
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【どうでもいい話】サドンデスって今言わないの?

サッカー興味ない

【スポンサードリンク】

サドンデスって言葉、あまり使われなくなりましたよね?
突然死を意味するからあまり良くないと判断されたのかな?

全然どうでもいい話なんですけど、昔Jリーグが流行り始めた頃、このサドンデスって言葉の意味がわからなかったんですよ。
今みたいにネットがなかったので調べようもなく、同じクラスの男子に聞いたんですよ。
その子の答えがひどかったんですよ。

その男子いわく、サドンデスは左大臣右大臣みたいに2つある言葉の1つで、ウドンデスという言葉もあるとのこと。
そもそも最初にできた言葉はウドンデス。
意味はそのまま、今日うどん食いたいという意思表示。選手が昼飯を食う時に使うもの。
サドンデスは対になる言葉で、うどん以外が食いたい時に使うもの。 




へぇー!

 

ってあの時真剣に聞いてた私のバカ。