
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

伝説のイケメン選手・中村俊輔!!

サッカー興味ない

【スポンサードリンク】

小窓です。
サッカーにまったく興味ない私ですが、唯一「かっこいい」と思っていた選手を今日はご紹介しましょう。

それは、現在横浜F・マリノスにいらっしゃいます中村俊輔です。
彼のプレーを見た時、初めてサッカー選手をかっこいいと思いました。

かと言って、中村俊輔にめちゃくちゃ詳しいわけではありません。ただ、彼よりかっこいいサッカー選手がいないし、今後も出てこないと思っています。

彼は、とにかくピッチの上での存在感がありすぎました。彼がいるところだけ、空気が違うんですよ。

<スポンサードリンク>
 

ボールも彼のパーソナルゾーンに入ると、急に今までとちがう軌道を描いてしまうというか、そこだけ磁場が変わったのか?と言いたくなるように変わるんです。

その昔、元男子バレー全日本代表の青山繁選手が大好きだったんですけど、中村俊輔と少し共通点があるんですよ。
それは、彼らの手(足)にかかると、ボールがまるで生命を吹き込まれたかのように見えること!
ボールが、そんな動きする!?と言うような動きをして、華麗にゴールを決めるのです。

青山繁もそうでした。彼の打つサーブは、いつも動きが読めずにふわふわと浮いたかと思うとストンと決まるんです。
フリーキックのファンタジスタが中村俊輔、サーブのファンタジスタが青山繁ですね。ついでに言うならお笑いファンタジスタはほっしゃん。

ほとんどサッカーの試合を見たことない私が、俊輔が出ている時だけはテレビに釘付けでした。ボールよりも10番をずっと追っていました。
恋しちゃったんだ、たぶん、気づいてないでしょう?あはーん。

当時(2000年前後)かっこいいとされていたのは、

  • 中田英寿
  • 中澤佑二
  • 稲本潤一
  • 楢崎正剛
  • 宮本恒靖

…辺りでしょうか。

全っ然ですね。全っ然。
全員、見事にどうでもいいです。
そもそもサッカー選手自体興味ないし。←

当時、宮本恒靖がうちの夫から評価が高くて、「女子はツネ様好きが多いのに、なんで俊輔なの」とよく言われてました。
もちろん夫も、俊輔の才能は高く評価してるんですけど、イケメン度でいったら圧倒的にツネ様だろう、と。

<スポンサードリンク>
 

ツネ様に対しても、上に挙がってる選手全員に対しても、一度もかっこいいと思ったことないですね。
プレースタイルとか実績とか何も知らないですけど、試合見てても誰がどこにいるかわからないし、リプレイ映像で見ないとシュート決めた人すらわからないですからね。

だって、シュート決めた瞬間みんな走り出すから誰が蹴ったのかワカラナイヨ。シュート決めた人以外落ち着けよ。

そういう意味でも、中村俊輔は別格。
私にとっては、彼こそ本物のイケメンです。

f:id:santonikaku:20150531232455j:plain
今でもこの画像を保存しています。
正面の画像は照れるので、これで精一杯。
ガチで恋しちゃってたんだ、たぶん、気づいてなかったけど。