
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【AKB48】柏木由紀は復活するか?文春騒動の流れをまとめてみた

芸能ネタまとめ

【スポンサードリンク】

AKB柏木由紀とNEWS手越祐也の騒動

f:id:santonikaku:20150705010239j:plain
今月6日に第7回AKB選抜総選挙が行われ、2位に輝いたAKB48の柏木由紀(23)。その4日後、週刊文春にNEWSの手越祐也と抱擁している写真が載掲載されました。
 

ネットの反応

<柏木由紀のファン>

  • これはゆきりんのそっくりさん。
  • ショック…ファンに正直に説明して欲しい
  • 心が折れた…でも嫌いになれない
  • 何があっても応援する、ゆきりんについていく
  • 裏切られた。もう何もかもおしまいだ。会社早退します。
  • 謝罪してよ!スルーだけはしないで!
  • 合成だろ

 

<AKBの他メンバーのファン>

  • なんでゆきりんばっかり責められるの?手越が悪いだろ
  • どうせ運営はまたスルーするのか
  • ゆきりん大丈夫かな?心配。
  • 投票したファンに謝罪すべき
  • これはアウトだろ、どーすんだ秋元
  • 総選挙1位じゃなくて良かったな
  • 合成だろ

 

<手越ファン>

  • これ嘘だし。もう少し合成技術上げてから言えっつのw
  • あーwやってしまいましたかw
  • 手越のスキャンダルは週刊連載みたいなもんだから驚かない
  • これくらいは余裕
  • スクープ写真の手越くんもいちいちかっこいい♡
  • ゆきりんファンは大丈夫かな


<アンチAKB>

  • やっちまったなああああああああああああああwwwwwwwwww
  • でかした手越!!!
  • 手越が好きになりそうw
  • もうAKB全部食っちゃってくださいよ
  • 手越ってマジ肉食だな。尊敬に値するわ。
  • 選挙に投票した人かわいそう
  • つーか、これ誰が撮ってるの?


<どちらも興味ない派>

  • ゆきりんは真剣でも手越は遊びでしょ
  • 手越くん(のメンタル)になりたい
  • 総選挙後にこれはキッツいw
  • ジャニヲタとAKBヲタが荒れそうだな
  • つーか、これ誰が撮ってるの?

 

小窓の所感

まず手越ファンがすごい。
ゆきりんファンを心配する余裕があるのは驚きました。それに比べて柏木&AKBファンは混乱している模様。まぁ無理もないかもしれませんが。
あと、AKBアンチが喜び過ぎw

芸能界はなんやかんやでつながっているから、掲載は事前に教えられてたでしょうね。どういう経緯で掲載に至ったか、そっちの方が知りたし。

その後の柏木由紀の動向

柏木由紀は、騒動後の握手会を欠席。Twitterも一切更新されなくなりました。
ゆきりんの口から直接謝罪や説明を求めるファンも多く、置き去りにされたことで感情に整理がつかない人も出てきています。

「よりによって、相手はジャニーズきっての“ヤリチン男”手越ですからね。写真が撮られたのは1年以上前。つまりその間、柏木は手越のモノをナニした手で握手会に参加していたことになる。ファンはそう想像する。怒るのも、無理はありませんよ」(熱狂的なゆきりんファンの1人)
 ヤケクソになったファンの中には、握手会不参加の柏木の代わりに「手越を呼べ!」と言いだす者も……。その理由は「こうなったら、ゆきりんを触りまくった手と握手して“間接”するしかない!」という悲壮感漂うものだ。

www.cyzo.com


間接でいいのかwwww
発想がすごいけど、とりあえず落ち着け。はやまるな。

そうこうしていたら、今朝6時、6日ぶりにゆきりんがツイッター更新しました。

普通だ。
スルーだ。
無かったことにする気だ。
 

各方面の反応まとめ

メンバー:渡辺麻友
先日の14日の日曜日には、渡辺麻友が情熱大陸に出演。
「(AKBは)まじめな子が損をするような世界でもある」の発言が話題になりました。

f:id:santonikaku:20150616143155j:plain
私もこれ見てすぐゆきりんのことを想像しましたw
番組の中にゆきりんもさっしーも一緒にいるところが映っていましたね。
まゆゆとゆきりんは同期でとても仲が良いことはファンの間ではよく知られています。
しかしこの発言が、まゆゆの中で「普段言えないスキャンダルを起こしたメンバーへの怒り」が表れているのではないかと言われています。
 

収録はもっと前に行われているはずなので、この騒動に乗じて編集した可能性もなきにしもあらずですが。
確かに、まゆゆはノースキャンダルで正統派アイドルですから、説得力がありました。
ただ、長年苦楽を共にしてきた仲間として庇いたい気持ちもあるだろうし、複雑でしょうね。
 

総合プロデューサー:秋元康

f:id:santonikaku:20150705010509j:plain

「面白がって、これをこうしよう、あれをこうしよう、というそれをやる時代が終わりましたよね。今までは、このマイナスとか出来事を、ある種の、地下アイドルの延長線上としてシャレでやったところがある。それがだんだん、何をやってもシャレですまなくなってきた。面白がるということはなかなか難しい状況ですよね」

なんか他人事に聞こえる。
メンバーに何かあるたびに槍玉に挙げられる秋元氏ですが、彼の立場になってみれば200人強いる女の子たちの私生活まで、すべて管理するわけにはいきませんからね。
ましてやみんな年頃の女の子、ダメと言われればしたくなる。いっそ「恋愛禁止」をやめたらいいのに。
「恋愛自由!服装自由!公演後ファンと劇場外デート自由!」にしたら無法地帯だけど、今みたいな状況にはならなくなりますね。
ファンとメンバーはどっちがいいんだろう?

 

漫画家・AKBファン:小林よしのり

f:id:santonikaku:20150705010653j:plain

「『週刊文春」』で柏木由紀と手越の衝撃的な写真を見て、記事も読んだ。どうせスルーだろう。もうショックも受けなくなった」

「メンバーのスキャンダルが発覚するたびに、どうせ他の子もやってるんだろうという疑いが強くなり、まゆゆの価値だけが上がっていく」

http://www.rbbtoday.com/article/2015/06/12/132205.html

よしりん、元気ない。
確かに、まゆゆの価値は上がるでしょうね。かと言って、悲しいことに人気が上がるかどうかは別問題なんですけどね。

正直、私はNEWSは興味ないけど、手越くんだけは知っていました。
連載と言われるほど浮名を流してきた彼だからこそ、一般的な層にも知名度が上がったと思われます。
んで、カラオケ屋で「KAGUYA」のPVを見て度肝を抜かれました。ある意味、ファンになりましたよwあそこまで突き抜けてくれると面白いわ。

そう、結局「面白い」かどうかなんですよね。
純粋に応援してきた人にとって腹立たしいことだと思います。本人の釈明なしでは、どう気持ちを抑えていいかわからず苦しむこともあるでしょう。
けれど、ファンじゃない人・興味ない人の方がファンより圧倒的に多いというのも一つの事実。その人たちの関心を集めるのは、話題性や面白さではないでしょうか。
嘘か本当かなんてどうでもよく、想像して笑えればそれでいい。
そういう意味では、手越ファンの達観的な態度は、現代では一番賢いファンのあり方なのかもしれません。
 

さいごに

柏木由紀が何事もなかったかのようにTwitterを更新したということは、この騒動もスルーと決めたのでしょうか。
ネット上ではさらに過激な写真の掲載もあるかもと騒がれていますが、Twitterを更新したことでその可能性は低くなりましたね。

そんなゆきりんは7月15日生まれ。1ヶ月後に誕生日です。
柏木由紀にとって24歳はどんな1年になるのか?イメージは払拭できるのか?
今後の彼女の活躍に注目したいと思います。