
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【独自調査】おじさん好きがリアルにかっこいいおじさんを選んでみた

おじさん好き 選んでみた

【スポンサードリンク】

小窓です。

今日は、おじさんの存在をこよなく愛し続ける女・小窓が送る「かっこいいおじさんセレクション」の回です。
個人的に好きなおじさんを集めてみました。

<スポンサードリンク>
 

おじさん好きの歴史

私は小さい頃からずっとおじさん大好きな子でした。
最初に好きになった芸能人は石橋貴明さん。当時33歳くらいかな?
その後は長塚京三さん、田村正和さん、三田村邦彦さん…、全部、小学生の時の話です。渋い男性ばかり好きなJSだったの。
ジャ●ーズの良さは全然わからなかった。
どこがいいの?ただのガキじゃん?┐(´-ε-`)┌←お前もな。

昔はおじさん=30代だったけど、自分も年老いたので今は40~70歳くらいまで幅広くターゲットを広められるようになりました。
ウド鈴木さんの熟女好きの幅広さに迫る勢いな私です。
(^O^)<ストライクゾーンはお墓に入るまで!

しかも年齢的には枯れ始めの私でも、50代以上の方にはまだ「若い」と思っていただける特典までついている。
これだからおじさん好きはやめられない。

そんな私が、厳選を重ねた「これぞ素敵なおじさん!」を紹介します。

まずは王道タイプ

佐藤浩市

f:id:santonikaku:20150708133858j:plain
トップバッターは文句なしのかっこよさ。日本を代表するいい男。
昔から今までずっととても格好良い人ですけど、個人的に一番格好良かった役は、フジテレビの「タブロイド」というドラマで演じた桐野編集長の時かな。
「マジックアワー」の役のように抜けすぎるとあまり惹かれないので、基本的にはしっかりしていてほしい。
そしてちょっと奸知に長けているくらいがちょうどいい。

真田広之

f:id:santonikaku:20150708133921j:plain
実は真田広之さんはあまり紹介したくない。それくらいリアルガチで好き。好きすぎて吐く。
画像検索するとあまりの格好良さにのけぞって椅子ごと倒れそうになる。それくらいどストライクです。

てか「タブロイド」に真田さんも出ていたんだよね。あのドラマ、よく最終回まで私の心臓が持ったな、と思うわ。

f:id:santonikaku:20150708133958j:plain
好きすぎて本当にドキがムネムネのバクバク。

川原和久

f:id:santonikaku:20150708134031p:plain
新しく私のおじさんエリアに入ってきた川原さん。
ちょっと意地悪な顔が好みなんです。俳優さんで言うと悪役が似合う人ほど好き。川原さんも笑顔より、渋い顔やしかめっ面の方が好き。

f:id:santonikaku:20150708134043j:plain
ありえないけど、もしデートができたらずっとこの表情でいてほしい。永遠に不機嫌であれ。

ゲイリー・オールドマン

f:id:santonikaku:20150708140427j:plain
外国人のおじさんの中で群を抜いて素敵。
悪役で変態な役が大好き。「LEON」のスタンフィールド最高。

f:id:santonikaku:20150708134127j:plain
優しい表情も素敵だけど、そこからのこの悪人面!!
振り幅すごすぎて耳キーンなるわ!!
 

津田寛治

f:id:santonikaku:20150708134147j:plain
この人も悪役顔ですよね。
正統派のイケメンなんだけど、腹黒い役を演じるのが本当に上手!!
しかもちょっと精神的にやばい雰囲気を醸し出す怪しさを持ち合わせている。ミステリアスな役も似合いそう。

仲村トオル

f:id:santonikaku:20150708134225j:plain
この人も椅子ひっくり返す格好良さ。
若い時より今の方が成熟していて好き。30代の頃はそれほど興味なかったけど、今は椅子ひっくり返すもんね。
この人のように「寝かせて」 かっこいいおじさんに仕上がる人もいるので、若手の俳優さんもそういう意味ではチェックしておくべきですね。

岡野昭仁(ポルノグラフィティ)

f:id:santonikaku:20150708134244j:plain
おじさんとしては全然若造な方ですが、この人も外せない。若作りしすぎないナチュラルな格好良さの持ち主で、歌番組のたびにかぶりついて見てしまう。
そしてエロい。歌ってる時の手がエロい。
無意識だとしてもそうじゃなくても、どっち転んでもエロい。(©アンジャッシュ渡部)

<スポンサードリンク>
 

ちょっとマニアックなタイプ

田中哲司

f:id:santonikaku:20150708134256j:plain
田中哲司さんはいい人の役をやってる時はなんとも思わないんですけど、いい人のフリして実は悪い奴、とか最低な外道な役をやってる時はそのギャップにキュン死します。
こんな優しそうな人が実は…!とか、ギャップ萌えの鉄板ですから。
誰がやってもいいわけじゃなくて、田中哲司さんだからこそという良さがある。

佐戸井けん太

f:id:santonikaku:20150708134322j:plain
名脇役の佐戸井さん。脇役でも圧倒的な存在感と幅広い演技力の持ち主。
そしてスーツ姿がよく似合う!役所とか官庁とか堅い職場にいそう。
キレたら怖そう。そこもまたいい。

小林顕作

f:id:santonikaku:20150708134334j:plain
ご存知、オフロスキーですよ。
Eテレではコミカルな彼ですが、実はめちゃくちゃかっこいいって知ってました?
声もいいですよね。一度生で見たことあるんですけど、色気がハンパなかった。
教育テレビに出てていいのかなー。私はもうエロい目でしか見てませんからね?

小林賢太郎

f:id:santonikaku:20150708134349j:plain
色気はあまりないんですけど、ちょっとSっぽい雰囲気がたまらなく好き。
変人で、理詰めで話してくるけど、常識的なことは何も知らない、みたいな感じが良い。
ガリレオの湯川学役は彼にやってほしいな。

利重剛

f:id:santonikaku:20150708134409j:plain
利重さんの良さがわかる人は、まごう事なきおじさん好きです。ちょっとくたびれたサラリーマンの役をやらせたらその哀愁がすごすぎる。
毎日真面目に働くお父さんだけど、ちょっと色気もある感じがたまらんのです。

池田政典

f:id:santonikaku:20150708134422j:plain
めちゃくちゃ格好よくないですか!?
芸能歴は長いベテラン俳優さんですが、いい感じに仕上がってますね。
若い頃も素敵だけど、やっぱり40過ぎてから!!そこからグンと男が上がる人っているんですよ。
俳優さんだとその伸びしろがたまらんですね。今後も色々な役柄が見たい。できたら悪役でお願いします。

<スポンサードリンク>
 

娘目線で選ぶ枯れ専タイプ 

ここからは「恋愛対象」ではなく「父性対象」の方々です。娘になりたい目線でご紹介します。
 

佐竹敬久(秋田県知事)

f:id:santonikaku:20150708134437j:plain
ダンディなロマンスグレー。
真面目なのに猫大好きなギャップも可愛らしいし、スーツが似合うし最高。娘っつーか、むしろ飼い猫になりたい。

國村隼

f:id:santonikaku:20150708134507j:plain
國村さんは元々悪役顔だから、口が悪いけどいい人、みたいな役の時が萌える。
良かったのは「交渉人・真下正義」のTTR指令長の時。責任感強くて冗談通じなくて、でもお茶目。最高か。

福本清三

f:id:santonikaku:20150708134538j:plain
娘っていうか、孫?おじいちゃん?
でも素敵。こんなに「男」を感じさせる72歳いないって!
なんでこの人こんなにカッコイイんでしょう。福本清三さんに斬られたい。

藤村俊二

f:id:santonikaku:20150708134633j:plain
おひょいさーん!!
もう80歳になるんですね。でも私20年前からずっと好きでした。
この人の執事感がたまりません。ずっとずっとお元気でいてほしいです。
 

将来有望な俳優

萩原聖人

f:id:santonikaku:20150708134716j:plain
充分仕上がってるんですけど、もうひと寝かせしたい俳優さん。
今もめちゃくちゃカッコイイけどちょっと童顔だからね。この人は最低なクズの役をもっとやってほしい。萌えるから。

眞島秀和

f:id:santonikaku:20150708134740j:plain
この人もいま伸び盛りですよね。
世間的にはもう注目されてるし、今でも充分かっこいいんですけど、個人的にはあと10年ほしい。
やっぱり悪役がいいなぁ。知的な犯罪をぬけぬけとやる人とか演じたら椅子倒しますよ!

金井勇太

f:id:santonikaku:20150708134804j:plain
今後が実に楽しみな俳優さん。
10年後、15年後、20年後、と良い年の重ね方をしてくれそう。
ちょっと甘い顔立ちですが、仕上りの方向性を間違えなければ彼は絶対化けます。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
私はすっごく楽しかったです。←
円熟した魅力、優しい微笑み、内面からにじみ出る色気…。かっこいいおじさんは明日を生きる力になりますね。

でも、私はいわゆるちょい悪オヤジは苦手です。
そんな余計な肩書きは素材の旨みを潰してしまう。着飾ることより素材感を大事にして欲しい。キメ顔より、ふっとした時に見せる何気ない表情が一番ときめく。食指が動く。

おじさんに「作られた格好良さ」は必要ないんですよ。服もスーツでいいです。むしろスーツがいいです。←

本物の魅力は日々の積み重ねでしか出せません。
モテようと思うのはいいけど、今の良さを捨てないでほしいですね。

 


こういう表情がたまらなく好き。
いいおじさんは愛と哀愁でできているなぁ。

 

良かったらこちらもどうぞ↓