
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【不倫】社内不倫はバレやすい?もっと警戒レベルを上げるべし

主張とか葛藤

【スポンサードリンク】

不倫している皆さんこんばんは。
自称・不倫研究家の小窓です。

社会人になってから、友人、知人、上司、職場仲間、様々な人たちが不倫するところを見てきました。
そこで学んだことは数多くあるのですが、今回は「社内不倫」について話したいと思います。

<スポンサードリンク>
 

f:id:santonikaku:20150725231840j:plain
社内不倫って多いよね。
てか、不倫のほとんどは会社で生まれてるんじゃないでしょうか。

やっぱり仕事している男性は格好よく見えるんですかね。そして仕事場にいる女性には癒しを感じるのかな。
癒しって言うか卑しいだけだけどな。

「不倫」という言葉もちょっと心が揺れるフレーズなんでしょうね。
不倫は超えちゃいけない一線とわかっていても止められない甘美な誘惑…、その先には紳士淑女が乱れ合って愛し合いめくるめく桃源郷が…とか思ってんだろーな。

私も若い頃はそう思ってた。
でも今となっては「不倫」と聞くと「裁判所」「慰謝料請求」しか浮かばなくなりましたね。年取ったもんだ。

そういうリスクは不倫には付き物ですが、それが一瞬どうでもよくなるくらい燃え上がっちゃうんでしょうね。

そんな秘密の関係に憧れる男女を職場という箱に入れたら、そりゃ何組かはそうなりますよ。必然っすよ。
それで仕事が円滑に進むんだったらいーんじゃないっすか。上司に欲求不満になられるよりどっかで放出してくれた方が、ねぇ。
 

f:id:santonikaku:20150726003109j:plain
不倫に関しては、名言があるんです。

「不倫って結局ただの性欲でしょ」

ど直球(゚∋゚)
初めて聞いた時はそのシンプルさにビックリしたけど、真理ですな。男の場合はほぼ100%これに当てはまるでしょうね。
「私とあの人だけはそんなことない!純愛だもん!」って思ってる女性に言いたいけど、そう思わせる人ほど性欲強いかもよ。
 

f:id:santonikaku:20150725233008j:plain
私も、職場で何組か不倫カップルを見てきましたけど、あれってやっぱり周りが気付くんですよね。
そういうのにいち早く気づく女子社員がいるんですよ。そして社内に拡散、拡散、龍角散。

私は気付くのは得意じゃなかったけどエロ話大好きな事務系女子だったので、知った途端面白がること山の如し。
まずは、「もうヤってるか」「いつヤったか」「どこでヤったか」「どっちから誘ったか」「今は週何回か」というテーマで完全なる憶測データを作成。
そのデータに同僚たちの意見も加え、もう少しリアルな数字にしてからそれを社内飲み会のつまみに献上する流れ。

だから本当は月1でしか抱かれてない経理のAちゃんも、酒の肴的には週2で騎乗位してるということになってしまうよ。気をつけてね!

つまり、何が言いたいかっていうと、職場の人にバレると違う意味で厄介だよと言うことです。完全にネタにされるし半永久的に忘れないですから。
しかもネタ化することに罪悪感も感じない。
好き勝手言いまくるし、単なる憶測に尾びれも背びれもつけますよ。

でも私たちがちっとも罪悪感を感じないのはちゃんとワケがあります。

<スポンサードリンク>
 

f:id:santonikaku:20150725233900j:plain
仕事しに行ってる会社で不倫に気づいた日にゃー、無関係ではいられなくなるんです。
周囲の人間はめっちゃ気を使っているんです。でも張本人たちの前では気付いていないフリをしなければならない。

気づいてないとお思いか?
コピー室の中で、給湯室の中で、階段の踊り場で、ナニしてることに気づいてないとお思いか??

タクシーに相乗りになったのも、カラオケで隣の席になったのも偶然じゃないんだぞ。無言の連携プレーの賜物だぞ。
会社に奥さんから電話かかってきた時の緊張感がわかるか?
関係ないのに部屋の中が凍りつくんだぞ。

男女の関係にとやかく言いませんよ。みんないい大人なんだし。
でも、燃え上がっちゃってる時のお2人さんは見るに見かねる。脇が甘くて情報ダダ漏れ状態なわけ。そしてそれに気づいていない。

その状態で仕事されると、こちらの士気が下がるし使わなくていい気も使う。メンタルゲージが減っていく。

そうすると、普通の状態ならスムーズにいく仕事に1つ面倒くさいものが乗っかってることになるんです。
周囲はあなた達の知らないところで負荷のかかった状態で仕事してるんですよ。そりゃ酒の席でつまみにしたくもなろうよ。

別に不倫でも何でも好きにすればいいけど、無駄に気を使うのだけは本当に勘弁して欲しい。こっちは真面目に仕事がしたいんだ。そう思う社畜社会人は多いと思うんですよ。

「2人だけのヒ・ミ・ツ( ´艸`)」って思ってても周りに全部バレてるから。
社内不倫は思ってるほどスリリングなシチュエーションじゃないぞ。むしろスリリングなのはこっちだ。
 

f:id:santonikaku:20150725234706j:plain
社内不倫している皆さん、いかがでしたでしょうか。
お心当たりがなければいいのですが、あるのなら今すぐ改めましょう。

会社の人になら迷惑かけてないからって勘違いして、警戒レベルを下げる人が多い社内不倫ですが、意外と迷惑がられていますよ。

「会社」という付加価値に惑わされず、きちんと責任ある行動を取りましょうね。