
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【第2弾】おじさん好きがリアルにかっこいいおじさんを選んでみた

選んでみた おじさん好き

【スポンサードリンク】

三度の飯よりおじさんが食べたい小窓です。

前回の「おじさん好き」記事がわりとたくさんの方に見ていただけているようなので、調子に乗って第二弾を書いてみました。
てか、書きたかっただけだけどね。←

<スポンサードリンク>
 

ドキドキさせられる恋愛対象タイプ

及川光博

f:id:santonikaku:20150728210131j:plain
前回載せなかったミッチー。
彼の場合は「おじさん」を超えてるから載せるのに少し抵抗があった。
もう彼は「ミッチー」と言う存在だからな。個性が強すぎて逆に性を感じさせない。

f:id:santonikaku:20150728224250j:plain
でもやっぱりかっこいいんだよなぁ。
彼は2次元と3次元を常に行き来できる通り抜けフープを持っているに違いない。

袴田吉彦

f:id:santonikaku:20150728210207j:plain
昔と変わらずずっとかっこいい。
でも昔はあまり同意を得られなかったけど、今はどうだろう。
サイコな役をやった時のハマってる感がすごい。でも私生活は地味っぽい感じがしてそこもまたいい。
 

高橋一生

f:id:santonikaku:20161030232537j:plain
おじさん好きにしては若いけど、女子高生から見ればおじさんだよね。
でも彼は今とっても良い仕上がりになっている。こういうベビーフェイスな人ほど超ド級のSの役をつけるとハマるのよ。
『民王』見ましたか!?何あのクールな秘書の役は!!初回から釘付けなんですけど!?そして見続けますけど!?

石坂浩二

f:id:santonikaku:20150728210234j:plain
前回入れ忘れたMr.ダンディ。かっこいい。
ファザコン女のストライクゾーンを狙ってきますね。内角!内角!
高級料亭にご一緒したい。てか、この写真の石坂さんかわいい。

<スポンサードリンク>
 

安定感重視!伴侶として選びたいタイプ

ユースケ・サンタマリア

f:id:santonikaku:20150728210420j:plain
30代から好きだったけど、最近またいい味出してきた。
でもやっぱりスーツの時の方がいいかなぁ。というわけでドーン。

f:id:santonikaku:20150728210329j:plain
私はスーツが似合う男が好きなのである。
ちょっとひょろっとしていて頼りがいなさげなんだけど、いざという時はきちんと決める、みたいなタイプを獲って食らって生きていきたいのである。

田村亮(ロンドンブーツ1号2号)

f:id:santonikaku:20150728210443j:plain
ついつい「亮くん」と呼びたくなってしまう。
恋人というより夫として隣で見ていたい人。20代の頃は何とも思ってなかったけど、今は良いなぁ。素敵だなぁ。
滑舌が悪いのを隣で笑って突っ込みたい。

佐々木蔵之介

f:id:santonikaku:20150728210502j:plain
彼はもちろんかっこいいと思うし大好きなんですけど、西島秀俊ショック以来、この人を最後の砦として崇めている人が多すぎてちょっと引いてしまう。
彼が結婚しちゃったらどうなるんだろう。日本の会社回らなくなるんじゃないか。
 

寺島進

f:id:santonikaku:20161030233029j:plain
ちょっと、この写真ずるくない?
1枚にかわいくおさまっちゃって、かわいすぎやしないかこの野郎。

ガラの悪い一匹狼なイメージが強い寺島さんですが、私が一番キュンとなったのはファブリーズのCMの時でした。
奥さんに頭上がらない強面のおじさんとか、どういう設定なのよ、けしからんもっとやれ。

ケンドーコバヤシ

f:id:santonikaku:20150728210707j:plain
ケンコバさん大好き!
エロいところ、ガタイのいいところ、紳士的なところ、そして面白いところ。全て素敵な愛すべき存在。
今の若い世代にはあまりいないタイプかなと思います。
逆にいたらちょっと嫌だもんな(笑)。この年齢だからよく見えるキャラなのかもしれない。

<スポンサードリンク>
 

恋愛対象としては未知数タイプ

高橋健一(キングオブコメディ)

f:id:santonikaku:20150728211841j:plain
このダメ加減がもう…そそるねん!!!
人としてどうか、と思うけど、そばにいて支えてあげたくなる。
でも恋愛対象になるかと言われたらどうだろう。どうしよう。

→2015.12に逮捕されてしまった…(°∋°)

 

松田大輔(東京ダイナマイト)

f:id:santonikaku:20150728210721j:plain
左の方です。
性格とか全然知らないけど、話し方とか立ち居振る舞いが好き。声も好き。一緒に居酒屋で盛り上がりたいおじさん。親しみ深いおじさん。
 

矢部浩之(ナインティナイン)

f:id:santonikaku:20150728210808j:plain
やべっちも好き。おじさんになってから出てきたオーラがたまらない。
普段努力するところを見せないで飄々と生きてる風に見える彼だからこそ、ちょっと真剣な表情が見れたらそれだけでご飯3杯いけそう。
こんなお兄ちゃんが欲しかったな。

これからが楽しみな将来有望タイプ

石田明(NON STYLE)

f:id:santonikaku:20150728210855j:plain
ひょろひょろの国の王子様。
ガリガリ芸人ですが、私服がおしゃれなので体型があまり気にならない。
自分の体型やキャラクターをよくわかっているということは、セルフプロデュースが上手だということ。今後の仕上がりが期待できそうです。
やさしい顔立ちが40代になった時どうなるか、非常に楽しみですね。

玉山鉄二

f:id:santonikaku:20150728212225j:plain
充分かっこいいけど、あと数年後はさらに楽しみなタイプ。
昔から気になってはいたけど、まだ熟していないんだよなー。でも少しずつ少しずつ良い感じになってる気がする。

<スポンサードリンク>
 

番外編「真島秀和の奇跡」

f:id:santonikaku:20161030233440j:plain
前回の記事で、「あと10年寝かせたい俳優さん」として紹介した真島秀和さん。

最近なんとCMで、特殊メイクを施して40~50代のお父さんを演じていた!!
それを見て、「これー!!これよ私が求めていた真島秀和は!!」と叫んで椅子を倒しました。

f:id:santonikaku:20150728211106j:plain
だから言ったじゃん!
だから言ったじゃん!
だから言ったじゃん!!
10年寝かせたら絶対絶対カッコイイって!!

いやー、それにしても…こんな早く仕上がった彼が見れるとは思わなんだ。
ありがとうトヨタホーム。

CMの中で女子高生の娘に「こんな遅くまでどこへ行ってたんだ!」って叱るシーンがあるんですけど、もし私が娘の時にこんなかっこいいお父さんに叱られたら、多分20歳で息絶えてるかもしれん。萌えすぎて。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
相変わらず楽しいテーマでございました。美味しゅうございました。← 
つーか、第3弾もできるなこれ。近日、また書いてみようと思います。

後日書いた第3弾です↓