70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【朗報】帽子が似合わない男は実はイケメンが多い?似合わない理由を考えてみた

小窓です。

のっけから恐縮ですが、私にはファッションセンスがありません。
ファッション?スタイリッシュ?なにそれハァ?(゚Д゚≡゚Д゚)状態です。

 

そんな私が初めてファッションを語ります。
題して、輝け!第1回チキチキ「帽子が似合わない男を紐解いてみよう」!

f:id:santonikaku:20170202224023j:plain
私も帽子が似合わないんで、被りこなしてる人に憧れます。特に男性で帽子ファッションが上手い人っているよね。

 

でも全国には、帽子が似合わないと嘆く男子は大勢いることでしょう。似合う似合わないの前に、そもそもどうやって取り入れていいかわからない人もいることでしょう。

 

そんな悩める男子に言いたい。

 


大丈夫!帽子がオシャレアイテムだなんてまやかしだから!

 

帽子被らなくてもオシャレな人も大勢いる!

 

てか、帽子が似合わない男はイケメン率が高いぞ!

マジです。
これからご紹介する「帽子が似合わない芸能人」はイケメン揃いです。(一部違う人もいますが)

<スポンサードリンク>
   

俳優部門

佐々木蔵之介
f:id:santonikaku:20170202225833j:plain
佐々木蔵之介は、きちんとした服が似合うから帽子ファッションは合ってない。線が細い体系だし、ふんわりした顔立ちだから帽子が負けちゃうのではないかと。

 

吉田栄作
f:id:santonikaku:20170202225907j:plain
ワイルドな感じなのになぜか帽子が似合わない俳優さん。

f:id:santonikaku:20170202225919j:plain
うーん、似合わない。
ニット帽ならいけそうだけど、ちょっとお尋ね者の匂いが強くなるような。

 

阿部寛
f:id:santonikaku:20170202230003j:plain
似合わないというよりかぶる帽子を選ぶ俳優さん。

f:id:santonikaku:20150818133553j:plain
これはあかんやつや。似合わなすぎて逆に愛おしい。

f:id:santonikaku:20150818133824j:plain
これは似合うやつ。でも日常で使いこなすのは難しそう。

 

山本耕史
f:id:santonikaku:20170202230300j:plain
この帽子も個性的だけど、どうだろうな~。佐々木蔵之介と一緒でふんわり顔だからしっくりくる帽子が無いのかも。アラフォーで優しい顔立ちの人って難しい。

 

遠藤憲一
f:id:santonikaku:20170202230319j:plain
エンケンさんの場合は、お顔の個性が強すぎて帽子が負けちゃうんだよ。せっかくの素材の良さが消えちゃうくらいなら帽子など被らなくて良い!

 

<スポンサードリンク>
   

 

芸人部門 

小藪千豊
f:id:santonikaku:20170202230347j:plain
小籔さんは長身で顔が長いから帽子かぶるとさらに巨人になってしまう。普段のファッションも帽子がない方がバランスいいと思います。

 

スギちゃん
f:id:santonikaku:20170202230410j:plain
似 合 わ な い w w w
ガタイが良くて優しい顔立ち。このタイプも難しいね。

 

とにかく明るい安村
安心してください。

f:id:santonikaku:20170202230430j:plain
履いてますよ。
帽子のイメージどころかそもそも着衣のイメージもない安村さん。

f:id:santonikaku:20150818134952j:plain
帽子画像探したら、やっぱり似合ってなかった(笑)。

安村さんは元々アームストロング(現在は解散)というコンビを組んでいました。

f:id:santonikaku:20150818140251j:plain
元相方の栗山直人さんはよしもとで「もっとも帽子が似合う芸人」で1位に選ばれたそうです。

f:id:santonikaku:20150818140119j:plain

f:id:santonikaku:20150818140150j:plain

f:id:santonikaku:20150818140201p:plain
確かに被りこなしてる。かっこいいですね!
こういう人を見ると「やっぱり帽子はオシャレアイテム!」って思っちゃうけど、万人がそうじゃなくて栗山さんのセンスがいいだけなんだな。
自分にはセンスもないし、周囲の目が慣れるまで被り続ける勇気もない、という人はうかつに憧れない方がいいです。

 

ザキヤマさん(アンタッチャブル)
f:id:santonikaku:20170202232537j:plain
この似合わなさよwwwww
ザキヤマさんで画像検索するとおもしろ画像ばっかり出てきて腹痛い。

f:id:santonikaku:20170202234520p:plain
相方の柴田さんは帽子が似合う人ですよね。

 

西田幸治(笑い飯)

f:id:santonikaku:20150818154400p:plain
昭和昆虫博士やないか!wwwww
これはめちゃくちゃ笑ったなぁ。個性が強すぎて帽子になじめてない。

f:id:santonikaku:20170202234457j:plain
でも西田さんはこう見えて、意外とイケメンなんですよ。

 

アスリート部門 

香川真司
f:id:santonikaku:20170202233725j:plain
サッカー選手は帽子被るイメージが元々ないけど、香川真司は絶対似合わない人だと思う。

f:id:santonikaku:20170202233742j:plain
特にニット帽はやめた方がいいと思うの…。

 

太田雄貴
f:id:santonikaku:20170202233803p:plain
太田選手も残念ながら似合わない人。
防具のマスクのイメージが強すぎるからかな。キャップを深くかぶれば似合うかもしれないけど、オシャレな感じではないよね。


錦織圭
f:id:santonikaku:20150818141023j:plain

f:id:santonikaku:20150818141041j:plain
うーん、帽子無い方が好きだな。
全員に言えることですが、帽子が似合わないというより帽子をかぶらない方が素敵なんですよ。


松岡修造

f:id:santonikaku:20170202233918j:plain
阿部寛と一緒でキャラっぽい感じなら似合いそうだけど、日常使える帽子は似合わなさそう。てか、修造さんはミズノとコナカを着てれば帽子なんてなくていいんだよ。


羽生結弦

f:id:santonikaku:20170202233935j:plain
羽生選手も顔が優しすぎて帽子のイメージがつかない。王子様顔はやっぱり帽子が難しいんだろうな。

f:id:santonikaku:20150818141404j:plain
似合わないわけじゃないけど、ない方がいい。

ちなみに、織田信成さんはめっちゃ帽子が似合うね。
f:id:santonikaku:20170202234007j:plain
f:id:santonikaku:20170202234017j:plain
楽しそう(笑)。

 

<スポンサードリンク>
 

 

帽子のイメージがない芸能人

似合うと思うのに、あまり帽子をかぶってるイメージが無い人たちを集めてみました。

 

速水もこみち
f:id:santonikaku:20170202234057p:plain
もこみちはいつも室内にいるからな。オリーブオイルがあれば帽子なんて。

 

菅田将暉
f:id:santonikaku:20170202234116j:plain
個性的だから、奇妙奇天烈な帽子が似合いそう。でも無い方が個人的にはいい。

 

徳井義実(チュートリアル)
f:id:santonikaku:20170202234138j:plain
プライベートではニット帽とか被ってそうだけど無い方が男前ですね。


中丸雄一
f:id:santonikaku:20170202234151j:plain
中丸くんはスーツが似合う顔だし、崩した格好よりもピシッとしてる方が似合うから、無い方が素材を活かせる気がします。 

 

帽子が似合わない男の共通点

帽子が似合わない人の共通点をいくつかまとめてみました。

①顔・頭の形が大きいor長い
これはあるあるですね。
帽子かぶると顔の形がわかりやすいもん。

 

②スーツが似合う
スーツと帽子は相容れないよね。ハンフリー・ボガートみたいな時代物のソフト帽か、東京スカパラみたいなのは素敵だけど…素人には難易度が高すぎる。

 

③背が高い
実際に、上記の人の身長を全員調べてみた。

  • 阿部寛(189cm)
  • 佐々木蔵之介(182cm)
  • 吉田栄作(182cm)
  • 山本耕史(179cm)
  • 遠藤憲一(182cm)
  • 香川真司(175cm)
  • 太田雄貴(171cm)
  • 錦織圭(180cm)
  • 松岡修造(188cm)
  • 羽生結弦(171cm)
  • 小藪千豊(188cm)
  • スギちゃん(163cm)
  • とにかく明るい安村(177cm)
  • ザキヤマ(168cm)
  • 西田幸治(170cm)
  • 速水もこみち(186cm)
  • 菅田将暉(176cm)
  • 徳井義実(178cm)
  • 中丸雄一 (176cm)

確かに、背が高い人が多いですね。
帽子はボリュームアップのアイテムでもあるわけで、もともと背が高い人が被ったらバランス悪くなる。だから背が高い人には不向きなのかも。

 

④顔が個性的(濃いor優しいorおもしろい)
特にふんわりした顔立ちの人は難しい。若い時から被り慣れておかないと、年取ってから余計に似合わなくなる気が。

おもしろいって言うのはザキヤマさんとか西田さんみたいな人ね(笑)。個性が強すぎると帽子が映えないのかも。良い意味で顔が無個性の人の方が、帽子は似合いやすいのかもしれません。

 

結論

f:id:santonikaku:20150818154451j:plain
常に帽子かぶってるイメージがある男・ナオトインティライミ。

 

最終的に何が言いたいかっていうと、帽子が似合わない男性は帽子なんかなくても素敵なんですよ。
帽子なしで素材の良さが出せてるってことですから。

 

帽子はかぶり続ければだんだん周囲の人の目に馴染んで、似合う印象になっていくんだと思います。
でも、自分が違和感を感じていると周囲の人にもそれが伝わってしまい、浸透する前に自分の心が折れてしまうんじゃないかと。

 

そして似合わないまま年だけ重ねて行くんじゃないかと。

 

それだったらそれでいいじゃない。
自信を持ちましょう。
帽子が似合わないってことは「帽子なくても個性がある」ってことですから。

 

「帽子が似合わない」を言い訳にしないで、おしゃれを頑張りたいですね。