
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【Twitterの自撮り】加工過剰な女性芸能人と写りを気にしてない男性芸人を比べてみた

芸能ネタまとめ

【スポンサードリンク】

小窓です。

今日のテーマは「Twitterの自撮り」です。

Twitterに限らず、SNSに載せる自撮りの詐欺っぷりは今に始まったことではありません。

「おかしいだろ!」「加工しすぎだ!」という世間の声を無視し続けて、自撮り加工をスタンダードにしている一部の女性芸能人と、同じツイッター界にいながら写りどうこうを全く気にしていない芸人さんたち。
相反する2つをあえて比べてみました。

<広告>
 
 

女性タレント編

サエコ

 2015年とは思えない荒い画質。写ルンですでももうちょっと画質良いぞ。

 

サエコさんの載せてる自撮りは基本画質が荒いです。そして写りも何か変。
写真以上に痛烈に何かが痛々しいイメージ。

 

柏木由紀(AKB48)

 色素うす!!

 しっろ!!服の色が飛んで顔だけ浮いちゃってます。

ゆきりんのTwitterは基本眩しすぎる。白く飛ばしすぎですね。
計算し尽くされたポーズと加工で毎回驚かせてくれます。

 

ざわちん

 眩しくて顔が見えなぃ…。
鈴木その子か?

ど、どちら様?
ざわちんは「マスクを取るとブスって言われるんです」ってテレビで嘆いてたけど、多分皆さんが指摘してるのは羞恥心の美醜だと思われ。

 

平子理沙

強気すぎるでしょ。色々と。
加工レベル高しですね。そうじゃなきゃこんなにドアップで44歳が笑えるわけねぇっつの。

どの人も加工しすぎ。
一度手を染めるとなかなか自分の力では抗えなくなるのか、加工レベルがどんどん加速してしまいます。
最終的には自分の首を絞めるだけなのに。

<広告>
 

芸人編

小峠(バイきんぐ)

最近有吉さんが連投していたことぅーげさん。
毛穴とか肌質とか一切考えてなくて高画質ドーン!なところが見ていて清々しい。

 

カンニング竹山

哀愁のおじさん…、犬の顔が切ないな。
肌の色も人間らしくてこの方がいいじゃんねぇ。

 

ワッキー(ペナルティ)

ワッキーwww
変顔のスペシャリストは、ドアップが当たり前なんですね!
ワッキーはちなみに平子理沙の1個下の43歳です。
43歳らしくて素敵だけどなぁ。「年齢を感じさせない」の意味を間違って捉えてる芸能人が多すぎる気がする。

 

クマムシ

チュートリアル徳井さんが撮った1枚。
通常モードでもとてもいいショットだと思います。

この画像を女性芸能人風にちょっとだけ加工してみた。

f:id:santonikaku:20150825154700j:plain
サエコ風荒い画質クマムシ。

 

f:id:santonikaku:20150825154825j:plain
柏木由紀風まっしろなクマムシ。

 

f:id:santonikaku:20150825154847j:plain
平子理沙風いかにもすっぴんなクマムシ。

急につまらなくなった気が。 やっぱり加工は無い方がいいですね。

 

夢を見せるのが仕事とは言え

f:id:santonikaku:20150825160905p:plain
おっさんとアイドルやタレントを一緒にすな!という声もチラホラ聞こえますけど、今は2015年ですよ。ここは日本で全員が日本人ですよ。
同じ国の同じ時代で同じような携帯のカメラ機能を使った写真とは思えないんだもの。ちょっと突っ込んだっていいじゃない。

 

f:id:santonikaku:20150825160932p:plain
芸人さんの場合、写りどうこうじゃなくて笑わせることや楽しませることが全て。それも仕事の一環。
そういう意味では女性タレントは綺麗な自分を見せるのが仕事だから、需要と供給は合ってるのかもしれない…。

が、しかし本来の自分を加工してるわけだから、やっぱり潔くはない。
ざわちんや柏木さんはまだ20代前半なのに加工なんて覚えてこの後どうやって地上波で生きていくんだろう…。他人事ながらおばちゃん心配になるわ。

クマムシを加工してて思ったけど、あの画像は「今、クマムシとおんねんで」っていう徳井さんのリアルな日常のひとコマだった。
それを加工してしまったら、貴重な「一瞬を切り取った感」がなくなってしまう。加工するって言うのはそういうことなんです。
加工が当たり前の写真ばっかり撮ってたら、いつか必ず後悔する日がくると私は思いますよ。虚しすぎてね。

 

おまけ

私が一番お気に入りの痛々しいツイッターの自撮りを載せます。
 

小沢一敬(スピードワゴン)

何ぞこれwww
痛いけど(笑) 痛くても加工はしないところが好感度大です。
つーか、2人ともどこ見てんのwww 

よかったらこちらの記事もどうぞ↓