
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【恋愛相談】元カレ・元カノと友達になれますか?

主張とか葛藤

【スポンサードリンク】

 

小窓です。
今日は、うら若き乙女の時代に脳を変換しまして、いっちょ恋愛について語ってみようと思います。

今日の議題は「元カレ・元カノと友達になれるかどうか」です。

<広告>
 

で、なれるの?

f:id:santonikaku:20150828144719j:plain
私の見解では「なれない」ですね。
私の座右の銘は「どこでどうなるかわからないのが男と女」ですから、そもそも男女間の友情は信じていないんです。

私は元カレ=セフレにしかならないと思っています。
愛情は消えても情と性欲は残るんだよ。不思議ね。

性欲を感じる相手が友達になれるわけないでしょう。
つーか、友達をなめんな。元カレ風情が入り込めるジャンルじゃねぇんだよ。

 

元カレが友達になれない理由

f:id:santonikaku:20150828145053j:plain
別れた彼氏と「友達になりたい」と思う時点で自分はまだ相手に未練があるわけですよ。
男女の関係は無理でも人として繋がっていたい=まだ好きってことです。
友達なんて名ばかりで連絡先を消したくないだけの言い訳に過ぎない。

元カレと繋がっていたいと思うことが悪いわけではないですよ。
ただ、私は男女間の友情は一切信じないってだけです。
良いとか悪いとかではなく信じない。

だってどこでどうなるかわからないのが男と女だから。
元カレなんてこの世で一番危ない相手ですよ。

女性の本音を言えば、単純に 「緊急用の男」として残しておきたいだけなんだって。
新たな標的が見つかるまで、寂しい時にすぐ頼れる人を繋ぎ止めたいだけなのよ。

それは別に悪いことではないですよ。じゃんじゃんキープしておけばいい。
でも「友達」と言い換えるのはずるいと思うだけです。
そこはせめて「別れた男」扱いにしよう。「友達」にするのはやめよう。

<広告>
 

元カノとして友達にならない方がいい理由

f:id:santonikaku:20150828145713j:plain
男が元カノと友達に戻りたいって思う理由はもっと露骨です。
もっと露骨な性欲です。それ以外に何がありましょう。

別れて恋愛感情の無い相手。でも自分のアレソレを知られている相手。
そんな女性と繋がっていたい理由は「ヤリたくなった時もう1回ヤらしてくれねーかな」以外何があるって言うんだ。

もし本気で「セックスなんてしなくていい!ピュアな気持ちで友達として関係を続けたい!」と言う人がいたら、断言してあげます。

そういう奴に限って新しい彼女が出来たら即元カノを見捨てるよ。
だから何度も言うけれど、友達なめんなよ。
そもそも別れるような相手に友達としての信頼を築けるんか。

あと、やっぱり相手に次の彼女が出来た時に超めんどくさい。
なまじっか仲良い関係のまま相手に彼女ができたら、「あの子と私どっちが大事なの?」「ねぇ、もう元カノと連絡取るのやめて」とせっつかれて、恋人間のトラブルの原因になりかねない。

そしてその火の粉がこっちにも飛んでくるかもしれない。
そうなった時はそりゃもう世界バンタム級にめんどくさい。

何であれ、女性を敵に回したらダメですよ。
新カレが元カレに嫌がらせするのはあまり聞きませんが、新カノから元カノへの嫌がらせなんてめちゃくちゃあるんですから。
女性を敵に回してはいけません。(2回目)

「友達になろう」と言われて嬉しいなって思っても、後腐れないうちに彼の交友関係からフェードアウトしたほうが後の自分を守ることにつながると思いますよ。

結論

f:id:santonikaku:20150828150359j:plain
元カレ・元カノが友達になれるかどうかの答えは「ならんでいい」。

なる時はセフレかキープなだけ。本当の友情なんて芽生えない。
別れても「元カレ・元カノ」の屋号は取れないんだから。1度染まった布は元の色には戻れない。

後ろを見ながら歩けるかって話ですよ。
次にいい恋愛するためにも、ちゃんと前を向いて歩いていきましょう。