
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

HKT48指原莉乃さんに学ぶ「美人に負けない賢い処世術」

芸能・ニュース

【スポンサードリンク】

小窓です。

初めに、指オタさんたちに誤解の無いように言っておきたいのですが、私は指原さんをブスとは全く思っていません。
むしろ可愛いと思ってる。かわいいって言うか愛くるしい?貧乳だしね。

f:id:santonikaku:20150907110334j:plain
けれど、指原莉乃=ブスと世間ではよく言われていて、さらに本人も「私はブスだから」と公言(?)しているので、イメージ的には「指原=ブス」と言う方程式が成り立っていることもまた否めない。

大半は彼女の処世術の上手さに対するやっかみだと思いますけどね。指原さんが売れてなくて総選挙も下位で運営に推されてなかったら、誰も言ってないんじゃないでしょうか。

そんな彼女は、先日Twitterにこんなことをつぶやいていました。 

これを見て、フォロワーの人たちから「さしこちゃん、めっちゃ可愛いよ!」「莉乃ちゃんはブスじゃないよ」と言う声が上がりました。
そしてアンチからは「オタの“そんなことないよ”待ち」「ブスは何してもブス」みたいな声も…。

その後このツィートを読んで私は「ああ、指原さんはすごいな」と思いました。
努力していることがすごいわけじゃなくて、これだ!と思ったことを素直に、そして迅速に取り入れる対応力がすごいと思ったのです。

確かに、ブスでも肌がきれいでスタイルが良ければ、そこまで批判はされません。
厚化粧でごまかすよりも、素肌やスタイルを磨いていれば「あれ?意外と可愛いじゃん」って思われるもの。
厚化粧でごまかすタイプが蔓延している現代では、指原さんは稀有な方かもしれません。しかし、長い目で見た場合は正しい努力をしていると言えます。

f:id:santonikaku:20150907121127j:plain
逆にどれだけ元が良くても、肌が汚かったり体がユルかったりすると、評価も落ちますからね。
「肌荒れや体型は先天性のものもあるし、批判するのはかわいそう!」とも言われますが、だったら顔面の美醜も先天性じゃないの。

原因が何であれ、外見で判断されると言うことはとても厳しい。しかし、その厳しさにいち早く気づいて、厚化粧でごまかすことを一番嫌う男性ファンの心理を見抜いて、即実行に移し、さらに結果を出している指原さんがすごい、と私は思うのです。

私はたった22歳でそこまで腹くくれなかった。指原さんの場合はもっと早いのかな。10代ですでにその境地になってたとしたら、本当にモンスターですよ。

f:id:santonikaku:20150907111846j:plain
総選挙で1位になった時に「水着でコンサートをする!」と公約した指原さんは、この日のためにずっとトレーニングをしていたとか。
その結果、無修正でこの体のラインですよ。素晴らしい。
 

f:id:santonikaku:20150907111857j:plain
彼女の昨日のTwitterも、アンチの人が言うような「そんなことないよ待ち」ではないと思います。

その証拠に、彼女は2015年の総選挙のスピーチでこのように言っていました。

全国の自分に自信のない皆さん、私のようにいじめられて、引きこもりになって、親にたくさん迷惑をかけてしまった皆さん、日の当たっていない皆さん、私はもう1度、1位になることができました。
私は落ちこぼれです、選ばれた人間ではありません。全国の落ちこぼれの皆さん、私の1位を自信に変えてください。

多少笑いに走った部分もありましたが、指原さんの本音だと思います。

指原さん自身が、学生の頃いじめられたり落ちこぼれだったりで、色々と辛い思いをしてきたからこそ、その時の自分と同じように「自分なんて何もできない」と思っている子に伝えたかったのではないかと。

今回のツイートも、ブスだって努力すれば変われるんだよ、という指原さんなりのメッセージだったのかもしれません。しかも「肌をきれいに、太らないように」と具体的なアドバイスまで添えて。

f:id:santonikaku:20150907121213j:plain
こういうところもお茶目ですが、ファンを楽しませようとするサービス精神が旺盛なんでしょうね。
外見に対してプライドが無く、逆にそれを利用して楽しませることってなかなかできませんよ。ましてや20代前半で。

努力して頭もいいブスなら生まれつきの美人にも負けない、という生きる見本のような存在の指原莉乃さん。(いや、私はブスと思ってないですよ?)
たくさんの人に愛されるにはそれなりの理由があるんですね。

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)

読んでみる?
でも女子ならまず素肌を磨くのが先かもしれないよ!

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

外見がキレイになると、自然に心も強くなる。
女子は肌と唇がきれいなら大概のことはうまくいく!


*後日談*

さっしー、素敵な笑顔な。