読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【第3弾】おじさん好きがリアルにかっこいいおじさんを選んでみた

おじさん好き 選んでみた

【スポンサードリンク】

おじさんハンター小窓です。
はい来た第3弾。

書いて楽しい、読んで楽しい、やっててよかったおじさんブログ。
そして、たくさんのおじさん愛好家の方にも読みに来て頂けているようで嬉しいし、同じ趣味嗜好の皆さんと一緒に飲みに行きたい勢いです。

今回もいいおじさん揃えました!
このシリーズは説明不要ですのでどんどん参ります。

<スポンサードリンク>
 

小林薫

f:id:santonikaku:20150909223536j:plain
大人の色気やばし。大人の香りが…薫の香りが…(;´Д`)ハァハァ

深夜食堂のマスター役はがっつりハマってますね。
キャストが発表される前から「小林薫さんがいいな~」と思っていたら、まさかのドンピシャでビビった。

f:id:santonikaku:20150909114322j:plain
ハマリすぎでしょこれ。
私、アニメの実写化は反対派なんですけど、これはいいわ。これはいい。
この作務衣?に染み付いた小林さんの香りをスーハーしたい。


寺脇康文
f:id:santonikaku:20150909114216j:plain
ガタイの良いおじさん代表。
危機一髪のところを助けられてこの革ジャンを肩にかけてもらいたい。

めちゃくちゃイケメンなのに、3枚目オーラを出すのが上手い俳優さんですよね。
相棒の亀山君のツンツンヘアも可愛かったけど、清楚な髪型も素敵。

f:id:santonikaku:20150909114206j:plain
相棒を卒業する時に、水谷豊さんから「康文はまだこれからなんだから、もっと色々な俳優をやってほしい」とアドバイスを受けたそうですが、言われたとおり多彩な顔を見せてくれますね。

白衣も似合うしスーツもジャージも何でもござれ。
家で犬を飼って可愛がっているみたいなので、佐竹県知事の猫の次は寺脇康文の犬になりたい。

阿部寛

 f:id:santonikaku:20150909114312j:plain
アベール王子!!ヽ(・∀・)/
背が高くてスタイルが良くて紳士的。おじさんの国の王子様。

f:id:santonikaku:20150909114253j:plain
元モデルだけあってスタイルの良さが半端ないですよね。
やっぱり年齢を重ねると元々のスタイルって如実に現れるから、背の高い男の人はそれだけでダンディーに見えます。

ハンサムで背が高くて紳士的で、別世界の人間かと思うほどの存在なのに、親しみやすさがある。それがアベール王子の良さですね。

<スポンサードリンク>
 

奥田民生

f:id:santonikaku:20150909114407j:plain
奥田民生の場合は、おじさんだから良いと言うより奥田民生が好きだからという気がしますがね。

だって若い頃から好きだったもん。
若いって言ってもPUFFYのプロデューサーをやった頃だから、35歳くらいかな。あの時がピークで好きだった。

f:id:santonikaku:20150909114423j:plain
『マシマロ』のスーツ姿、激萌えでした。もちろん曲も大好き。

PVで改札に引っかかってしょげてる民生さんを見て、あまりの可愛さに萌えすぎて熱が出た。そのまま学校休んだのよ。
余談だけど、古畑任三郎の真田広之が犯人の回も、興奮しすぎて発熱した。

民生さんは、今は年季が入ってさらにいい感じです。
これから年を取って、もっともっと味わい深くなっていくんだろうな。いや~笑いが止まらねぇぜ。

唐沢寿明

f:id:santonikaku:20150909114624j:plain
元祖・正統派のイケメン俳優です。
演技力も存在感も全てを兼ね揃えていると言っても申し分ない奇跡の人。
奥さんは山口智子だし、結婚20年目でもラブラブだし、羨ましすぎる。

f:id:santonikaku:20150909114454j:plain
そして、唐沢さんはめっちゃお茶目で有名。
バラエティにたまに出ると、そのはじけっぷりがすごいけど、何してもカッコイイのがまたすごい。
キムタクはちょっとカッコつけてるのが売りだけど、唐沢さんは自然体と言うか、ナチュラルボーンかっこいい男なのですね。

若い頃は、その完璧さがちょっと苦手だったけど50歳を超えてから、丸みが出て優しさを感じるようになってきた。
年を取っても少年のような目をしていて、それでいて話すとおもしろい。うーん、やっぱり奇跡の人だ。

織田裕二

f:id:santonikaku:20150909114531j:plain
今の若い子は世界陸上のイメージが強いかもしれませんが、この人も実力派の俳優さんです。
代表作もいっぱいある。ありすぎる。

昔は、俳優と歌手を両立させるキャラが福山雅治と似ていたために、織田裕二派?福山雅治派?と派閥が分かれたりもしました。
周囲はほとんどが福山派でしたが、その多くは「ワンナイトラブなら福山、夫なら織田裕二」「彼氏なら絶対福山一択だけど、結婚はできないな~」という意見。
今にして思うとやっぱり10代でも女だね。目の付け所が鋭いよ(゚∋゚)

私は最初からずっと織田裕二でしたよ。

f:id:santonikaku:20150909223432j:plain
世界陸上の熱い織田さんもなんだかんだ好きだ。
最初はとっつきにくい印象があったけど、実直で小さいことは気にしない、男気あふれる人なんですよね。 

昔うたばんに出た時、タカさんにいじられまくっても、中居くんの天然による失礼発言があっても、ずっと笑って楽しそうに出演しているのを見てから大好きになったんです。
いつの記憶だよ。90年代でございます。

博多華丸・大吉

f:id:santonikaku:20150909114558j:plain
いい感じのおじさん芸人×2。

最初は大吉さんが好きだった。でも、今は華丸さんLOVE!!

f:id:santonikaku:20150909114646j:plain
先日のアメトークの「博多屋台飲み芸人」を見て、さらにLOVE!
これぞ日本のおっちゃん!!一緒に飲みたい!

何の飾り気もなくて色気もないけど、オヤジギャグ炸裂でゲラゲラ笑いながら飲んだら絶対楽しい。
おっちゃんであることを隠さず、むしろ年齢を楽しんでいる姿がとても好ましいです。


いかがでしたでしょうか。
今回は結構王道なタイプをご紹介しました。

と言うか、残念ながらそろそろネタ切れかもしれない。
かっこいいおじさんはたくさんいるけど、心の琴線に引っかかるのは誰でもいいわけじゃないんでね。

ときめきを与えてくれるおじさんが好きです。
芸能人じゃない身近にいる普通のおじさんでも、何気ない表情に釘付けになってしまうような人がいるからね。

第3弾まで続けてきて本当に楽しかったです。
とりあえずこのシリーズはここまでで終了とします。
読んでくれた方ありがとうございました。