
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

過去の芸能人の結婚でショックを受けたランキング

芸能・ニュース

【スポンサードリンク】

小窓です。

一夜明けて

福山雅治の結婚発表から一夜明けましたが、依然として福山ショックは続いているようです。
そして心の拠り所を失った人たちが向かう先は、この人。

f:id:santonikaku:20150929154157j:plain
佐々木蔵之介さん。


日本の女性の最後の最後の砦…佐々木蔵之介さん…
最後の砦扱いされて、本人も困るだろうけど、これだけは言わせて。

彼女がいてもいい。
同棲してて結婚秒読みでもいい。
だけどどうか今年は結婚発表しないで。
多分、多くの女性がそう願ってる。


いつまでも落ち込んでもいられないので、ここで「ましゃが結婚しちゃった(;_;)なぐさめて(;_;)」と送った人に対するふなっしーの返信をどうぞ。

優しいwww
<スポンサードリンク>
 

芸能人の結婚発表の衝撃度ランキング

過去に、皆様が悲鳴をあげた結婚発表ってこの人たち?
 
  • 水嶋ヒロ
  • 瑛太
  • hyde
  • B'z稲葉さん
  • GLAYのJIRO
  • ミスチル桜井さん
  • 内村航平
  • 吉井和哉
  • 西島秀俊
  • 内田篤人
  • 向井理
  • 堀北真希
  • 福山雅治←NEW!
最近では「西島ショック」「向井ショック」「内ロス症候群」とありましたけど、そこに「福山ショック」が追加されたわけか…。
 
ここから下は私が衝撃を受けた順のランキングです。
さぁ、私は一体「何ショック」を受けたのか!?


10位:木村拓哉(SMAP)

f:id:santonikaku:20150929161600j:plain
キムタクが結婚した2000年は今ほどネットが普及していなくて、全国の皆さんと悲しみを分かち合うことができなかった。
けど、おそらく当時に今のようにSNSがあったなら、福山ショック以上の衝撃波が日本の国土を襲ったんじゃないでしょうかね。
工藤静香と波乗り愛を育んでいたのは知ってたけど、結婚しちゃうとは思わなんだ。ああ思わなんだ。

f:id:santonikaku:20150929161309j:plain
ジャニーズきっての稼ぎ頭で、デビューから20年以上経つのにいまだに「抱かれたい芸能人といえば?」にランクインする男。
27歳でよく許してもらえたな…。相手が相手だからかな…。

けど、そういう世間の評価も自分の立ち位置もわかった上で結婚しちゃうキムタクは、やっぱりかっこよかった。
やっぱキムタクかっけえよ~~~~(中居くんの声で再生)

まだ結婚する前にうたばんに出た時、「キムタクはいつ結婚するか?」と言う話題に「ダメダメダメ、木村は結婚しちゃダメ。俺の中の木村拓哉伝説が壊れてしまう」って言ってた中居くん…(笑)

9位:小室哲哉とKEIKO

f:id:santonikaku:20150929191732j:plain
知った時の率直な感想→あららららららら~??

つ、付き合ってたんだ!?
てか、小室さん、バツ2だっけ?
KEIKOは全部見ていた上で小室さんを選んだのか…。
KEIKOにとっては何かと茨の道だな…。でも、globeとしては良かったのかも…。
 
と、このように感情が忙しくて、当時はなかなか「おめでとう」が出てこなかったです。
けど小室さんが逮捕となり、その後KEIKOがくも膜下出血で倒れ、本当の茨の道になってしまった。
それでもKEIKOを献身的に支える小室さんを見ていたら、本当に本当に幸せになって欲しいと、心から思うようになりました。
 
8位:ザキヤマさん

f:id:santonikaku:20150929161719j:plain
ビックリ度で言ったら福山より驚きました。
福山は近々来るなと予想してたけど、ザキヤマさんは全く予想していなかったし、付き合ってる彼女が居るイメージもなかった。
一生有田さんについていくもんだと思ってた(笑)。

福山ショックで千原ジュニアさんが吹っ飛ばされてしまったけど、私にとってはザキヤマさんの結婚も吹っ飛ばされた気がします。(世間的に)
でも私は覚えてるよ!今年一番ビックリしたのはザキヤマさんだよ!

 
7位:宇多田ヒカル

f:id:santonikaku:20150929161737j:plain
紀里谷和明との結婚発表は本当にびっくりした。
けど、当時「光」のPVのヒッキーが可愛かったよね。

それはさておき、2度目の結婚もまた驚いた。

f:id:santonikaku:20150929192519p:plain
ヒッキーのことを「凡人に憧れる天才」と誰かが言っていた。
天才ゆえの苦悩もいっぱいあったでしょう。凡人には一生わからないような。
今度こそ平穏な家庭が築けるといいな。お幸せに。

<スポンサードリンク>
 

6位:石橋貴明と鈴木保奈美

f:id:santonikaku:20150929161810j:plain
古い話ですけど、これは本当にビックリ仰天の結婚発表でした。
貴さんは私の初恋の人だったけど、恋をした時はすでに結婚していたから、まさかこんなニュースを見ることになると思わなかった。
しかも相手が鈴木保奈美って!!

大物2人のツーショット会見だったのに、略奪婚への批判も激しかったな~。
ワイドショーで取り上げられた時にコメンテーターが「こんなに笑顔の少ない結婚会見も珍しいですね」と言っていたのが印象的だった。

5位:椎名林檎

f:id:santonikaku:20150929194543p:plain
※写真はGbの撮影用です。
全盛期の結婚でしたね…。しかもこちらも略奪と噂の。
実際のところはどうかわからないけど、結婚、そして妊娠中って聞いて「えーっ!」って驚いて、やっと受け止められそうって時に離婚しちゃって、なにがなんだかもう。
f:id:santonikaku:20150929194415j:plain
離婚しちゃったけど、一瞬でも林檎さんの夫になった弥吉淳二さん…。
多分男からは相当羨ましがられてる。
女性の反感を買うからあまり言われないだけで。

離婚直後に発表した椎名林檎のCDで、1曲だけ弥吉さんが参加した曲があって、そのギターソロが切なかったわ。
離婚してもリスペクトしてるんだなと言うのが曲からとても伝わってきました。

4位:TERU(GLAY)と大貫亜美(PUFFY)

f:id:santonikaku:20150929161857j:plain
付き合ってることは知っていましたが、結婚したと聞いた時は心から「おめでとう」って思いましたよ。
私は亜美ちゃんが大好きだったので。

2ショットが無いのは周囲に配慮してるからですかね。
略奪を散々責められていますけど、私はPUFFYもGLAYも世代で、ずっと亜美ちゃんもTERUも大好きだったから批判できなかった。
けど、亜美ちゃんは結婚発表前から薬指に指輪していて、彼氏(TERUとは言ってないけどバレてた)の話もバンバンしていたから、今だったらネットで袋叩きにあってただろうな~。

f:id:santonikaku:20150929162215j:plain
けど、亜美ちゃんも辛かったと思うよ。
由美ちゃんがTM西川さんと結婚した時の複雑な表情を忘れられないよ。嬉しそうだけど悲しそうだった。

その時、PUFFYがうたばんに出たんですよ。
「由美ちゃん結婚おめでとう!」の流れの中で、何も事情を知らない中居くんが「亜美ちゃんは結婚したいって思わないの?由美ちゃんに刺激されないの?」って執拗に言ってて、ちょっと可哀想だった。
その時はさすがに指輪も外して「忙しいので、あまり考えられないかな」と控えめに答えてた。
時は経ち、由美ちゃんはバツ2になってしまったけど、亜美ちゃんは幸せでいるかな。

3位:SAM(TRF)と安室奈美恵

f:id:santonikaku:20150929161923j:plain
懐かしい。この記者会見見たさに、早退する友達がいっぱいいた(笑)。
会見の時に安室ちゃんが着ていた黒のタートルとバーバリーのミニスカはめちゃくちゃ流行ったわ。
シックでかっこよかったんです。昔は20歳のギャルでも大人っぽかった。

安室ちゃんは、以前からずっと彼氏の存在は匂わせていたし、彼氏とイチャイチャしたい普通の女の子なんだなってわかってたから、結婚発表自体はそこまで驚かなかったけど、妊娠発表と相手がSAMってところにビックリしたんよ。
SAMって丸山なのwウケるwwと苦笑していた私たちだけど「丸山奈美恵になります」と嬉しそうに言ったアムロちゃんがあまりにも可愛くて、丸山のことはどうでもよくなりました。

2位:藤原竜也

f:id:santonikaku:20150929162301j:plain
結婚は喜ばしい…幸せになって欲しいとも思う…。
けど、これはあかんこれはあかん。
これはあかんやつやでぇぇぇぇぇぇぇ!!!

と、発表当時は1人で勝手に怒って落ち込みました。
いわゆる「今日からファンやめます」状態ですよ。

f:id:santonikaku:20150929162417j:plain
けど、人の脳は便利にできてるもので、私の中では「やっぱり藤原竜也は結婚してない」「あれは夢」と思うことで、ファン精神を保っています。
9年付き合ったからってなんだよ。
こっちは身毒丸のオーディションの時からずっと好きじゃいいい!!!!

お相手が一般人で、結婚後もあまり結婚アピールしない人のファンだった場合、こういう現実逃避も可能だから助かる。

このツィートは私じゃないけど、私が乗り移って書いたんじゃないかと思うくらい心の声だった。


1位:松本人志(ダウンタウン)

f:id:santonikaku:20150929162017j:plain
2009年5月18日。私史上、一番驚いて一番受け入れられなかった結婚発表が起きた。

忘れもしないあれは日曜日の夜。
伊藤アナがやっていた報道番組で、急に発表された。
FAXで、急に。リアルタイムで速報を見た。

近所に私の悲鳴が響き渡った。隣で寝てた夫が「何!?泥棒!?」って飛び起きた。

スタジオはお祝いムードと戸惑いが半々くらいで、けど淡々と番組を進めるから、「ちょ待てよ!!ちょ!!待てよ!!!」とテレビに怒鳴りましたっけ。
コメンテーターだったウェンツが「これもっと騒いだ方がいいんじゃないですかね…」って言うから、ホントにそうよ!よくわかってるよウェンツ!結婚して!って思ったもん。
ファックスでさらっと流すなや伊藤アナーーー(゚Д゚)!!
もっと騒げよ!!もっと唖然となれよ!!

f:id:santonikaku:20150929202044j:plain
志村さんにならって一生独身を貫くと思ったとか、結婚したらつまらなくなるんじゃ?とかそういう声もありましたけど、私は松ちゃんが新たなステージにコマを進めたような、普通に落ち着いてしまったのか?と不安になるような、どっちを向いて何を思ったらいいかわからない混乱がずっと続いた。ずっと落ち込んでた。

ただ子供が産まれたあとの「ガキの使い」のフリートークはもう…www切ないんだけど大爆笑したwww
泣きながら笑ったよ。めっちゃ面白かったよ( ;∀;)
「オムツ変えたりとかやってんの?」「公園に連れてったりしてんの?」とニヤニヤしながら根掘り葉掘り聞く浜ちゃんに「うるさいねん何やねんお前はああ!!やんのかごるあああああ!!!」って真っ赤になりながら暴れる松ちゃん。
あれは伝説の回でした。

f:id:santonikaku:20150929202127p:plain
松ちゃんも宇多田ヒカルと一緒で「凡人に憧れる天才」なんですよ。
今ではそう思います。だから幸せになって欲しい。

 

芸能人の結婚とは

f:id:santonikaku:20150929200730j:plain
芸能人と結婚できるわけじゃない。
ものすごく熱心に応援していたわけでもない。
けど、何だろうなぁ…この寂寥感はなぁ…。
心にぽっかり穴があいちゃうんだよ。

 
 
まだ夢は終わっていない!
いい言葉!

江頭さんと安住アナもいるよ!
まだ夢は終わらない!