
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

男は何もしない・男は変わらない・男は宇宙人…妻の怒りはどうすればおさまるのか?

主張とか葛藤

【スポンサードリンク】

小窓です。

先日、主婦友の子と一緒に遊んだ。
秋のお洋服の話をしたくて集まったのに、気がついたら旦那の愚痴で3時間inドーナツ屋。

怒ってましたよ。友達も私も。
妻はいつも怒ってますよ。
世の中の夫・旦那・ハズバンドと呼ばれる大層気のきかない男たちに。

友達の怒りは「なぜ汚れた靴下を洗濯カゴまで持っていかないのか?」問題。
私の怒りは「なぜいつも食器棚の戸を閉め切らずちょっとだけ開けるのか?」問題。

些細なことでしょう?
ちーっちゃいことで何をプンスコしてるんだって思うでしょうー?


そんな小っちぇーこともできねぇお前ら男は何なんだよ
こんな些細なことでこれほど怒るようになるまで何回注意させたんだよ

f:id:santonikaku:20151004212043j:plain
女の怒りは貯蓄型。
満期になったら確実にお支払いしますよ。今までの恨みつらみを。

男の人って、説教しても絶対話聞いてないよね??
「うん、わかった。ごめんね」→やらない、直さない、ですよね??
何その潔さ。
あの「ごめんね」は何?「わかった」は何?嘘なの?

問い詰めると→「嘘じゃない。ちょっと忘れてただけ」
それはただのバカだわな!!
お前はバカか!
バーカ!!

って言えたらどれだけスッキリするだろうね…。

男の人とは話が通じない。
「こうこうこうだから、私はこうこうこうしてほしいから、だからあなたのこうこうこういうところは直してほしい、その方がお互いのためだからね、わかった?」
って必死の訴えも、

「@pりパオエイrケアr目kjあえkだえ¥らぺろおあklfだkfd495q09おいrvkf4w5いbjk」
って聞こえるのよね?

宇宙人だもん。
わかりあえない。交信ができない。


友達「そんな難しいこと言ってるかなぁー!?私、そんな無理解な妻かなぁー!?」

小窓「そんなわけあるかー!!こんな糟糠の妻どこにいるーー!!汚い靴下を何度リビングに放置されても、汚いパンツを何度廊下に放置されても、毎回洗濯かごに入れて洗って畳んでやるんだろうーーー!?」

友達「そうよ、私は夜勤の夫のために夕食をこしらえてラップして“お疲れ様、食べてね”って一言添えるような女よおおおおお!!!」

小窓「それなのに、どんな仕打ちを受けましたか!!??」

友達「職場の仲間とカップ焼きそば食ってきたって!!朝言われました!!朝!!出かけに!!」

小窓「作った夕ご飯はどうされましたか!?」

友達「弁当に入れてくれればいいから。って!!くれればいいからって何だよ!?ありがとうもごめんねもなく!!!何から目線だあぁぁ!!!」

些細なことでしょう?
小さいことでしょう?

けどね。
でもね。

千里の道も一歩から。
塵も積もれば山となる。
1円を笑うものは1円に泣く。

あとはなんだ?
とにかく、積もり積もった怒りは、天よりも高く大きな入道雲となり雷を落とすのです。

男の人からすると「なんでそんなことでそんな怒るの?」って思ってるんでしょうね。
あと「なんで今になって言うの?」っていうのもあるのかな。

あんたがこっちに貯めさせた怒りの満期日が今日だったんじゃい受け取れバカ野郎

f:id:santonikaku:20151004212223j:plain
怒りの満期の支払い日に逆ギレする宇宙人がたまにいるんですけどね、あれはすごいですよね。神をも恐れぬ行為と言うか、死を決意してるのかなって思いますよね。


私は、満期日に夫に逆ギレされたら絶対にするのが兵糧攻め。
朝ごはん→作らない
お弁当→作らない
夕御飯→作らない

君の少ないお小遣いの中でどれだけ暮らせるかな?
謝罪orDIE~(゚∋゚)<ゲームスタート!


「うーわ、ひでぇ奥さん」と思った人いるでしょうけど、ここに至るまでの血を吐くような思いがあることを忘れないでくださいね。
こっちの行為にあぐらをかいて、思いやりを持たず、自分のことだけ考えてるような夫には制裁を与えていい。
結婚生活なめんじゃねーーーーーー!!

 

「いい加減にしろ!おっぱい揉めばいつでも気持ちよくなると思ったら大間違いだぞ!」
―嫌われ松子の一生 山田宗樹 著


この一文からもわかるように「妻のご機嫌の取り方を間違ってる夫」問題もあります。
急にスキンシップを取り出してごまかそうとしたり、「どこかで気晴らしに遊んでくれば?」と理解ある夫を演じたり、「美味しいものでも食べに行く?」と食べもので釣ろうとしたり、そういう逃げ道を作る人が多いです。

自分の中では精一杯の誠意のつもりなんですよね。
だからそう言ってもまだ機嫌を直さない奥さんに対して「わからん…」ってなるんですよね。

けど、女性の気持ちはそんな単純じゃないですよ。
奥さんのことを散歩に連れていってなくてストレスがたまった飼い犬ぐらいに思ってるでしょ?
しかも、悪気なくそうしてるでしょ?

こっちだって馬鹿じゃないんで、あからさまなご機嫌取りには引っかからないんですよ。
何日分の怒りだと思ってるんですか。
そんなもんでチャラになるわけねぇだろ。
きちんと誠実に向き合わないと、もっともっと恐ろしい目に遭いますよ。

f:id:santonikaku:20151004214617j:plain
こっちは謝ってほしいわけじゃないんです。
直して欲しいんです。

けど、何せ男は宇宙人ですから。話は一切通じません。
交信ができません。
何を言っても「p@ぺrあれあpぇ:あ;ぇrか。えおいrvれld:f」ですから。

そう考えると、結局奥さんが諦めるしかない。
もしくは熟年離婚貯金をするしかない。
一緒にいるだけでこんなに不愉快になるのなら、死ぬまで一緒にいる必要ないですもん。

長いあいだ一緒にいても変わらないようです。
うちの母が言ってました。「結婚30年の真珠婚式を迎えても、新婚の時と全く同じ理由でいつも父に怒っている」と。
何がおとろてぃーかって、新婚の時に怒ったことを今でも昨日のことのようにスラスラと母が覚えていることですね。
女は忘れないね。どんな些細なことでも。

世の旦那さんは、いつでも奥さんに寝首をかかれる覚悟でいないといけないね。
「うちだけは大丈夫っしょ」って思ってる人ほど危ないよ!