
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【健康習慣】寝る時に耳にザワザワ、サーッと音が聞こえる…これって何?

健康習慣

【スポンサードリンク】

小窓です。

症状

f:id:santonikaku:20151021140347j:plain

たまにですが、寝ようとする時に耳元でザーザーとテレビの砂嵐のような音が聞こえたり、サーーーと言う不快なノイズに悩まされてなかなか眠れない時があります。

耳というよりは脳なのか、耳元というよりは頭の中と言うべきなのか、説明はしづらいのですが、とにかくそのノイズから逃れることができません。

これは何なのでしょうか?



…と知恵袋に投稿しようとしたら、すでに同じような症状で悩んでいる方が何人かいました。
こういうのを見ると私だけじゃないんだと安心できるし、なおかつ解決法まで検索できるなんて…ネットってこういう時は本当に素晴らしいなと思います。1人じゃないって~♪素敵なことね~♪

恐怖を取り除く

f:id:santonikaku:20151021140757j:plain

心霊的なもの?とか、金縛りなの?とか、霊的な問題かもしれないと思う人も多いようです。でも経験してみると、その気持ちちょっとわかる。

明らかに自分の内部でノイズが鳴っているのですが、もしかしたら心霊現象的なものかも…って怖くなりますよね。恐怖心が身を固くして、そこから副交感神経のスイッチが入ってしまい金縛りになってしまうこともあるのかもしれません。

私の場合は、金縛りになったことはないのですが怖いは怖いので、いつもノイズがやってきたらX JAPANの「紅」を脳内リピートして恐怖心を追い払うようにしています。
特にXのファンでもないんですけど「この曲は霊媒作用が強いに違いない」と勝手に信じ込んでいます。(洗脳から解けたTOSHIにあやかっている部分が多々ある)

ノイズをX JAPANのLIVEの歓声に変換すればいい感じになるのでオススメですよ。
しかしながら、XはYouTubeでLIVE映像を見るといまだにカッコイくてシビれる。ファンじゃなくてもシビれる。

けど、これでは根本的な解決とは言えない。(当たり前)

ちなみに、ひどい時は「キャーッ」という悲鳴や本当に人が耳元で話してるような声まで聞こえます。
これはさすがに「うおー」となる。これで「小窓…聞こえるか…」って名指しで問いかけてこられたらさすがにきょわい。

正気を保っていられるのは、声たちが勝手に話してるだけだからです。悲鳴やワーワー話し声が聞こえるのは、「誰かが助けを呼んでいるんだわ…!高畑さん!行きましょう!」と私の中のエスパー魔美に解決させるとして、本当の原因を探していかなければ。

原因

f:id:santonikaku:20151021140437j:plain

いろいろ検索して出てきた原因の数々。

  • 疲労
  • ストレス
  • 睡眠不足

この手の問題って、最終的にはこういう理由で済ませるんですよね。済ませるっつーかそれが事実だからしょうがないけどさ。
この3つが当てはまらない現代人いるんか、と言いたくなる。

確かに当てはまってるよ、全部。でも毎日そうなのにノイズが来る日と来ない日があるのよ。それはどうしてくれるわけ?

  • 人による
  • その日の体調も関係する
  • 月の満ち欠けなどのリズムや気候もある

だーかーら、それが自分では制御できないんじゃん。そういう体質を改善したくて「今日こそ早く寝よう!」と決めた日に限ってノイズが起きたりするじゃん!それはどうしてくれるわけ?

  • うるせぇ
  • 普段から健康的な生活しろ
  • 運動でもしてこいバーカ

キィーーーーーッッ!!何よ正論振りかざして!!
これだからネットって嫌いよ嫌いよーーーーーー!!!

結論

紅 (シングルヴァージョン)

原因は疲れ・ストレス・睡眠不足であり、心霊現象ではないようです。金縛りになるのも、疲れのオプション機能みたいなもので、霊的なものではないと私は思います。

恐怖はあるけど、その都度TOSHIさんに助けてもらうしかない。X JAPANじゃなくても、自分の中で「ノイズが来たらこれを脳内リピートする」と言う曲や対策を考えておくといいかも。

真正面から向き合うと気になって余計眠れなくなり、結果的に睡眠不足に拍車をかけることになるので、スルースキルを身に付ける方が良いかと。

おわり。