読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

相棒14第2話「或る相棒の死」感想

相棒(ドラマ)

【スポンサードリンク】

小窓です。

今回はリアルタイムで見れました。

f:id:santonikaku:20151022000031j:plain
ゲスト:宅間孝行
脚本:真野勝成
監督:橋本一

<スポンサードリンク>
 

初っ端からメガネの反町隆史とか…
スーツ萌え×メガネ萌えを悩殺しに来ましたね。嫌いじゃないからもっとやってほしい。むしろ、メガネの反町の方が好きかも。

f:id:santonikaku:20151022000144j:plain
話の展開はわかりやすい回でした。
警察の不祥事に肉薄するストーリーは、過去の相棒の中にもいくつかありましたが、今回は人殺しまで行われちゃってますから、相当な大事件ですね。

不祥事の舞台として埼玉県警が出てきましたが、埼玉ってところが若干リアル。神奈川県警だと露骨すぎるし、かと言って他地方の県警だとクレームが来るかもしれないし。そういう意味では、埼玉、ちょうどいい。

冠城亘と言う人物を『相棒』に溶かしていく一環として描かれたような回でした。
彼はやっぱり、どこかで人を意のままに操るような、そういう術に長けているんですね。侮れない人だ。

f:id:santonikaku:20151022000242j:plain
今回も甲斐さんが出てきて嬉しかった。
相変わらず老獪ながらも、今回のシーズンからはお茶目度が増してる感じでいい(・∀・)!
せっかく点てたお茶を「カフェインは足りてるので」と言って飲まない右京さんに、2度目の訪問の時はもう出さないところとかwwwさらに冠城さんにまで断られて、ちょっとおこ(`・ω・´)なところとかwwwめっちゃ可愛かった。

あ、そうそう。
冠城さんはコーヒー党なんですね。しかも、ネルドリップ派。
シアトル系ではなくてイタリア系の飲み方を好みそうなところが、やっぱりイタリアンを意識したキャラ設定だなぁと思いました。

そう言えば特命係にシンクは無いみたいだけど、右京さんのティーカップも給湯室まで持ってって洗ってるのかな。角田課長もいつものパンダマグで飲んでたけど、あれ洗いにくい上に乾きにくいから大変だろうな~。でも私も愛用してます。

f:id:santonikaku:20151022000756j:plain
鑑識の米沢守役の六角精児さんは、つい最近まで同じテレ朝の「民王」と言うドラマで嫌味なコメンテーター役を演じていたのに、

f:id:santonikaku:20151022001056j:plain
もう今や米沢さん役で何の違和感も感じさせないのだから、やっぱり力量のある役者さんはすごいですね。

伊丹さんは今回ちょっとばかしの出演だったけど、相変わらず正義感が強くてかっこよかったです。

来週の放送では、近藤公園さんが出演しますね。
確か3回目?過去2回は犯人役だったけど、今回はどうでしょうか。
彼は『相棒』と相性がいいような気がするので、来週も楽しみです。