
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【スーツの男性が好きすぎる】スーツ姿がかっこいい男性を選んでみた②

選んでみた おじさん好き

【スポンサードリンク】

小窓です。

スーツ萌え特集続きです。

<広告>
 

アスリート編

アスリート選手は普段ユニフォームを着ているから、式典や会見などイレギュラー的にスーツを着られた時、ドキッとする人がいるのです。

錦織圭

f:id:santonikaku:20151020161503j:plain
錦織選手カワユス。
スーツもいいけど、表情もいいですね。
あまりカッコつけすぎだと引くもん。高級なスーツを着ても笑い飛ばしちゃうようなマインドも併せ持たないと真の意味で着こなしてることにはならないでござる。

f:id:santonikaku:20151020161705j:plain
外国人と並んでも引けを取らないオーラがありますね。
身長は小さめだけど体のバランスがいいんだろうな。

ドラガン・ストイコビッチ

f:id:santonikaku:20151020160423j:plain
サッカーは嫌いだけど、ピクシーは好き。
現役時代より今の方がセクスィー♡おっさん好きのツボを押してくる。それはもうグイグイと。

f:id:santonikaku:20151020160435j:plain
これは多分ギャップ萌えの一種なんでしょうね。
ピッチに唯一のスーツ。その異分子的なところにキュンとくる。

伝説のボレーシュートの時、革靴だったと知って悶えたわ~。
いつかピクシージャパンができたら、私、彼のスーツを見るためだけに日本代表の試合を見ますわ。興味ないけど見ますわ。


香川真司

f:id:santonikaku:20151020155813j:plain
私、香川君あまり好きじゃないけど、これは反則。
この写真は可愛すぎた。無垢だった(黒髪だった)頃に戻ってきてほしい…。

アーティスト編

アーティストもジャニーズと一緒で、キメキメスーツが多い。てか、そればっかり。
だけど、それでも「ああん」と思えてしまう人がちらほらと。

稲葉浩志(B'z)

f:id:santonikaku:20151021174821j:plain
「ああん」どころじゃなかった。
これはもう国宝に認定すべきですよ。皆のものの宝じゃあ。
見たことないけど、ステージでスーツで歌ったことあるのかなぁ。そんなパフォーマンスされた日にゃ失神できる自信があるわ。

GLAY

f:id:santonikaku:20151021174859j:plain
全員がスーツのアーティストと言えばGLAYでしょ。世代ですから。
当時、私の推しメンはTAKUROさんでした。
意識してなかったけど、昔から背が高い人が好きだったのかも。ちょいガリ体型が好きだったんだなぁ。細マッチョ×スーツはいまだにたまらん。
昔のGLAYも今のGLAYも好きです。見た目だけではなくて音楽性も中身もイケてたからね。

大槻ケンヂ

f:id:santonikaku:20151024223424j:plain
大槻ケンヂさんは昔からスーツのイメージが強くて、そしてよく知らないなりにそのスーツ姿が好きだった。

f:id:santonikaku:20151024223520j:plain
このお茶目さよwww
最近、友人が筋肉少女帯の歌をカラオケ(JOY SOUND)で歌ったら、曲の終わりにメンバーが全員出てきて挨拶する映像が流れた。超盛り上がったなぁ。
大槻さんの紳士風なのにちょっと違うカッコよさを持っているスタイルにとても惹かれます。

<広告>
 

芸人編

最近は、番組でスーツを着る芸人さんが増えた気がする。
しかも何げにおしゃれなのよね。私の好きな「ちょっと忍ばせる」こだわり具合がちょうどいい。

有吉弘行

f:id:santonikaku:20151021153454j:plain
有吉さんは私の中でスーツ成金と言うか、スーツわらしべ長者というか、とにかくどんどん急速に成り上がっていった印象です。もちろんいい意味で。

 

f:id:santonikaku:20151024002734j:plain
マツコにも突っ込まれてたけど、怒り新党の初期の頃はあまりスーツ映えしてなかった。わりと地味なスーツでさえ着せられてる感があった。
それが冠番組や司会業などバンバンやるようになって、だんだんスーツに追いついていった感じで、今やしゃれたスーツが似合う人になってしまったのだ。
仕事以外では着ていないだろうけど、そういうところもサラリーマンみたいで好感が持てます。

今田耕司

f:id:santonikaku:20151021152441j:plain
今田さんってめちゃくちゃスタイルいいんですよね。
だからスーツがとても似合う。肉付きも年齢に合っていてちょうどいい。
テレビでよく見ると、本当に素敵な着こなしをしています。無理してる感がなく、スーツを自分のものにしている。

f:id:santonikaku:20151021152601j:plain
足長いし、腰の位置も高いですね。
姿勢も良くていつも背筋が伸びていて、見ていて不快感が一切ない。簡単なように見えて、なかなかできないことだと思います。

 

伊達みきお(サンドウィッチマン)

f:id:santonikaku:20151021153609j:plain
伊達ちゃんのスーツ好きだわ~。
色味や着こなしが自分のキャラクターをよくわかっている上で成り立ってる。
あまりやりすぎるとホントに金融業の社長になっちゃうから(笑)、ネクタイを可愛くして芸人らしくしているのもほっこりする。

f:id:santonikaku:20151021153822j:plain
アメトークの「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」の時のネクタイも可愛かった(笑)。
テーマに合わせて食べ物柄のネクタイにしたのね。こんな可愛いのどこで売ってるんだろ。


高田純次

f:id:santonikaku:20151024003127j:plain
性格はともかく(笑)やっぱりこのお方はダンディですよ。
髭のはやし方、白髪の割合、雰囲気にあった素材のスーツ、完璧と言えるでしょう。

f:id:santonikaku:20151024003148j:plain
白系スーツも黒系スーツも何でもござれな方ですが、個人的には黒純次が好きー♡

世間の反応はともかく「私は好き」編

ここから先は、大多数の賛同を得られない覚悟で載せます。
私が好きってだけなので、趣味が違う方はごめんなさい。
あくまでも好きなのはスーツ姿で、ラフな服装では全く萌えないという人もいます。

杉村太蔵

f:id:santonikaku:20151024223734j:plain
しょっぱなから飛ばしてすみません。
私は彼のようなサラリーマン風スーツの着こなしが好きなんです。
元々スーツを着る予定は無かったのに強運でスーツ人生を掴んだ人。その胡散臭さがたまらんのよ(笑)。
一度国会議員を経験しているだけあって、スーツの着こなしが堂に入っている。
昔よりはちょっとポッチャリしてきたけど、それくらいがリアルでいいです。

麻生太郎

f:id:santonikaku:20151025223935j:plain
政治的なこと、国際的なこと、一度それらを全部置いて、スーツだけ見ようじゃないか。
麻生さんのスーツは本当に素敵です。
体型が綺麗だし、着られてる感もない。ちゃんと自分に合うスーツを着こなしている。
伝説のコンビニアイス写真はアイスより先に私が溶けたとかそうじゃないとか。

よく磨かれた靴に高級そうなスーツ。足がシャキーンとしててね。
黒×紫のネクタイが大物フィクサーっぽくてね。でも手元にはアイスってwww

f:id:santonikaku:20151025224127j:plain
そう、この人は悪役ヅラなのに笑顔がキュートすぎるのである。
それでいてこの大物マフィア感。もうギャップ萌えなのか何なのかわからん。
こんな格好が似合う日本の政治家はこの人だけだろう。おしゃれすぎるし似合ってるし、もうホント何なのwww

林修

f:id:santonikaku:20151025231818j:plain
林先生自身はかっこいいと思わないけどエロいなとは思う。
テレビではいつもきちんとネクタイをして前も留めて、「ちゃんとしてる」感を出しているからこそ、フェイントでこんな風に着崩されたら、

f:id:santonikaku:20151025231908j:plain
ちょっとドキっとする。
この人なら頭悪い遊び方はきっとしないだろうし、まぁいいか(何が?)と思える。
スーツってやっぱり大事ですよ。着こなし1つで女心は秋の空のごとく移り変わる。
そして勝手にギャップ萌えしてハァハァが止まらない。



いかがでしたでしょうか。
最後の3名は完全に私の好みです。スーツが好きすぎて自分の好みの方向性とかちょっと見失いつつあります。

いや~、改めて思った。
スーツって本当に素晴らしいですね。
また、載せ忘れがあったら追加していきます。