
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【M-1グランプリ2015】感想…トレンディエンジェルの優勝でハゲの方々の苦行が始まる

芸能・ニュース

【スポンサードリンク】

小窓です。

今日は、5年ぶりのM-1グランプリでしたね。
めっちゃ笑ったわ~。
f:id:santonikaku:20151206221556j:plain
以前はオートバックスがメインスポンサーだったけど、今年からユニクロになったんですね。

最初から最後まで全部見たのは、2008年のNON STYLE優勝以来。
あの頃は、エンタとかレッドカーペットが盛り上がっていて空前のお笑いブームだったのです。
2位で敗れたオードリーもめちゃくちゃ面白くて、3位のナイツを含め全員売れたからね。

そして5年ぶりのM-1。個人的には7年ぶりのM-1。
そんな今日の感想は…、とりあえずトレンディエンジェルおめでとう!

f:id:santonikaku:20151206222444j:plain
正直、決勝戦でジャルジャルの前にもう「今日はトレンディが優勝だな」と思っちゃった。

やっぱり敗者復活枠って有利ではある。
選ばれた喜びと高揚感が足されて、笑いも温かいものになるからね。
だけど、過去10年の歴史の中でサンドウィッチマンしか「敗者復活→優勝」を成し得てないから、実際は難しいんだろうな。

だけど、今日のトレンディエンジェルは光ってた!(゚∋゚)輝いてた!(゚∋゚)
頭がじゃなく(頭もだけど)全身が光り輝いていたよ。

ネタも予選より決勝の方が面白かった。
ハゲであることをここまであけっぴろげにして笑いにしてくれると、もう笑うしかないよ。

主語と毛が抜けてたわ

ってwww
ずるい!でも面白い!
あと、呼び名もずるい。「たかし!」「斉藤さん!」ってw
特殊すぎるwwどういう関係性なのww

だけど、身内にハゲがいらっしゃるご家庭などでは笑うに笑えないだろうな。
そして、静かに暮らしていきたいハゲの方は「余計なことを…明日から会社行きづらいじゃねぇか」と思って怒っていらっしゃるのだろうか。

「M-1なんて見てません」的に振舞うのだろうか。
そして本当に見てなかった人は、「あれ?なんでこんなに笑われんの?」と戸惑うのだろうか。
苦行の月曜日が始まりますな。


ここからは、気になったコンビだけ感想を残します。

f:id:santonikaku:20151206224320j:plain
さて、ジャルジャルですが。
私、実はジャルジャル嫌いだったんですよ。

めちゃイケのレギュラーで知名度はあるけど、特に面白いと思ってなかったし、ハングリー精神もあるように見えなかった。

けど、今日のネタを見て完全に見方が変わりました。
今田さんも言ってたけど、1つ噛んだら成立しなくなるネタを口が勝手に喋るくらいまで練習して、必死に努力してたんだなと。
素晴らしい完成度だった。予選通過1位も納得だった。

決勝で、予選と全く違うネタをやれば優勝も充分考えられた気がする。
同じようなネタで言葉だけ違うものだったからな…。それも十分面白かったんだけど、今日のトレンディの勢いには勝てなかったと言うことか。


和牛は、ツッコミの川西さんがかっこよかった。

f:id:santonikaku:20151206223930j:plain
右の人ね。
本当申し訳ないんだけど、ネタそっちのけで顔ばっかり見てたわ。
こんな人が学校の先生だったら良かったな。間違いなく落としに行っただろうな。その科目だけ勉強頑張っちゃう!
それくらい今日一番スーツが似合ってたと思う。ベストドレッサー賞です!←ネタを見ろ。


スーパーマラドーナのネタもよかった。

f:id:santonikaku:20151206224125j:plain
これもサイコ感が強かったけど、最近の若手はみんな病んでるの?(笑)
フリをうまいこと全部回収してた。構成力は1番だと思う。伸びしろがまだまだありそうで、今後も注目したい!


個人的に超残念だったのがハライチ。

f:id:santonikaku:20151206225116j:plain
ネタはものすごく面白かった!9組の中で一番笑ったよ。
けど、ガチガチに緊張してたせいか言い間違えが多かった。澤部さんも結構テンパってるのが伝わってきてこっちまで緊張しちゃいました。

今田さんに「緊張してたな~」といじられてたのは澤部だったけど、岩井君の方が緊張していたように見えた。自分のネタだしね。岩井君らしいと言えばそうなんだけど。

あと、オチに使ったサイコネタにちょっと笑えないワードがあったかな。
お笑いとして聞いている分にはめっちゃ面白かったし、単独ライブだったら伝説の面白いネタになってたと思う。
ゴールデン仕様に少しまろやかに仕上げてくれたらもっと良かったのかも…本当に残念。でもまだまだこれから頑張ってほしい。新ネタも見たい。


タイムマシーン3号もおもしろかった。いつの間にかアップフロントから太田プロに移籍してたのね。

f:id:santonikaku:20151206225233j:plain
安定感抜群でしたね。
今回の出場者の中では一番真っ当と言うか、まともなネタで誰も傷つかない笑いだった気がする(笑)。
関太さんは今年結婚して、奥さんはテレビの前で緊張してただろうな。

身内はどんな気持ちで見るんだろう。
2008年は、出演者の緊張なんて「当たり前じゃん。それを乗り越えてこそだよ」と偉そうに思ってたけど、私も年をとったせいか、とにかくどのコンビも失敗だけはしないで頑張ってくれ!と祈ってた。
奥さんや彼女の立場で考えたら、やっぱりまともに見られないくらい緊張すると思う。

「ヒズゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー!」の時、何を思うんだろう。みんな頭真っ白だって言うけど、記憶が飛ぶくらい緊張するんだろうね。
でもそれがかっこいい。登場シーンは、本当にみんなかっこよく見える。



年末のこの時期って歌番組ばっかりで、しかも出演アーティストもマンネリ化で、テレビがつまらなくなっていく時期です。

だから今回のM-1はとても良かったと思う。
今年はどの出演者もクオリティーが高かったし、お笑い氷河期と言われている時代でも必死で食らいついていこうとする芸人さんたちの魂を感じた。


歴代チャンピオンが審査員席に座ってるのが、感慨深かった。今までは、紳助さんや松ちゃんやオール巨人が座ってたから。
勝ち抜いてきたコンビは当然全員後輩で、審査員の感想をありがたく拝聴する立場だった。

けど、今は同期や仲間だったりするから難しかっただろうな~。
ノンスタの石田さんとか繊細そうだから、悩んだだろうな~。

あ、途中のCMでユニクロとコラボしてやってたNON STYLEの漫才、超面白かった!
安定感半端ないね。やっぱりノンスタは面白い!

はい、今日の感想→「やっぱりノンスタは面白い」





嘘です。トレンディエンジェルが最高でした。
明日からしばらくテレビに出まくりそう。そしてお正月の特番もいっぱい出そう。

……ハゲの方々の苦行は始まったばかりだ!年末年始を乗り切れ!
けど、あそこまでとは言わなくても、突き抜けてくれたらこっちも接しやすいのにな。モテたかったら明るいハゲになることですよ…。


って、これ、今日は何を書いてもハゲの話になっちゃうわ。