
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒14】第9話「秘密の家」感想

相棒(ドラマ)

【スポンサードリンク】

小窓です。

今日は何だか懐かしい感じの脚本でしたね。
相棒Season4くらいを思い出す。

f:id:santonikaku:20151216215625j:plain
ゲスト:新妻聖子 西田健
脚本:金井寛
監督:池澤辰也

<スポンサードリンク>
 

誘拐を隠す家族と暴く右京さん。
女の子役の須田理央ちゃん、可愛かったですね。

こういうご時世だから、女児が絡む誘拐ストーリーはセンシティブにならざるを得ないよね。今日のお話は、その辺をうまくまとめた脚本だったと思うけど。

脚本が「使い古された設定」「見飽きた」と感じるのなら、それは「相棒」への期待度が高すぎることが原因かもしれませんね。
普通に見たらすごくおもしろいドラマだもん。全てのクオリティーが高いし、どの演者も演技力があって見ごたえ充分でした。

f:id:santonikaku:20151216215813j:plain
特に、川口社長役の西田健さん、渋くてかっこよかったー。
若い子にあの人のかっこよさが分かるかい?あれが大人の渋みだよ。覚えておきたまえよ。

頭髪が薄くてもこんなにかっこいいんだから、ハゲ=非モテの公式は崩れたな。ニヒルな笑みが素敵でした。

てか、サラッと流してましたけど、警察のOBの天下り先ってすごいのね。
あれ、結構リアルな演出なんでねーの?
現状を忠実に再現したんでねーの?
職場にタリアセンの照明があるとか!オサレすぎるだろ!

f:id:santonikaku:20151216222718j:plain
これ、30万円くらいするやつだぜ!?
この照明が似合うおしゃれなオフィスだった。天下りってすごい…、金持ちはどこまで行っても金持ちだ。

f:id:santonikaku:20151216220430j:plain
久しぶりに組対5課の皆さんのお仕事ぶりが見られて何より。
角田課長は撃たれちゃったから後半出てこなかったね。

防弾チョッキをつけていても実弾を食らったら肋骨が折れるって、コナンで赤井秀一が言ってた。大丈夫か角田課長。

<スポンサードリンク>
 

f:id:santonikaku:20151216220656j:plain
今日の冠城くんはわりとシャキッとしてた。
前半はビビリまくりだったけど、西田さんとのシーンは威圧感があったりしたし、相変わらずキャラが定まらないなー。

最近、反町隆史の冠城亘役について色々言ってきましたけど、大事なことに気づいちゃいましたよ私。





反町隆史はかっこいい。
思わず忘れてたけど、反町ってめっちゃくちゃかっこいい。

f:id:santonikaku:20151216221523j:plain
こんなかっこいい41歳が地元にいるだろうか。
いや、いない。いるはずもない。

けど、最近ネットニュースではボロカスに叩かれ始めた。
腹立つからリンクは貼らないけど、こういう記事がいくつか…

▼「相棒14」の視聴率下落が止まらない!局内で囁かれはじめた“反町失敗説”
▼「相棒」の視聴率が10年ぶりに最低水準に 反町隆史が一因?
▼「相棒」視聴率急降下で終了危機でも“戦犯”は反町隆史ではなかった!

落としたり、持ち上げたり、言いたい放題。

ほっとけバカ。
楽しんで見てる人もいるんだよ。
余計なことで白けさせないでほしい。

ストーリーのここはよくなかったとか、脚本のここをもっと良くして欲しいとか、そういう指摘はわかるんですが、視聴率が下がったことだけで騒ぐのはアホらしい。

そもそも、視聴率が低いからダメなドラマなわけじゃない。
人が何に感動して何を見て何を思うか、自由じゃんか。
テレビドラマはその可能性を秘めているんだから、視聴率が低いことが評価の全て、みたいな風潮はやめてほしいですね。一視聴者として、不愉快ですわ。


次回はもうお正月スペシャルです。

f:id:santonikaku:20151216224114j:plain
小窓さんの大好きな本多篤人が出るよ!あつんどー!
思わず内田篤人も「うちだあつんど」って読んじゃうほど、インパクトのある名前ですよね。あつんど。

元捜一の三浦さんが出るわ、片山雛子も出るわ、西村和彦も出るわで、もー今から楽しみで仕方ないの♡
しかも、いつもプロフェッショナルのナレーションで美声を聞かせてくれる橋本さとしさんも出るんだって!見所ありすぎだろ!!

f:id:santonikaku:20151216225719p:plain
視聴率のネガティブキャンペーンについては、言いたい奴には言わせとこう。
相棒が途中で打ち切りになるとは思えないし、なんだかんだ話題性のあるドラマなんだから、言いたい奴には言わせとこう。
サゲ記事書いてる人は、絶対に反町隆史よりかっこよくはないのだから…。

なぜ今日の私はこんなに反町隆史が好きなのかというと、昨日夢に出てきたからー(゚∋゚)←単純。
今日はイタミンの感想が特に無いのもそれが原因(゚∋゚)←


反町熱は明日くらいまでは続く…ふふふ…