
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

当日でも間に合う!奥さんへのクリスマスプレゼントに何をあげていいかわからない人へのオススメ

選んでみた

【スポンサードリンク】

ハロー!小窓サンタだよ!

f:id:santonikaku:20151223225001j:plain
BY Meno Istorija

奥さんにクリスマスプレゼントをあげたいんだけど何をあげていいかわからないまま当日を迎えることになってしまった全国の無粋な夫たち!

今日か明日に買えるもので「もらって嬉しいもの・困らないもの」を考えてみました。
予算は大体500~3,000円。

別にプレゼントなんてあげなくてもいいかな~と思っているけど、何かあげたい。
と言うかあげないと不機嫌になられるのが怖いから、何かあげたい。
そんなあなたの優しさが妻の心を打てば愛に溢れた年末年始を演出してくれるかも知れません。
ぜひぜひ奥さんにプレゼントをあげましょう。

あくまでも参考なので、中には「なによ!こんなものいらないわよ!」と言われてしまうものもあるかも知れない。
しかし、それは事前に用意しておかなかったあなたが悪いということで、華麗に責任スルーさせていただく。

買う前に奥さんの好みをしっかり考えれば最悪の事態は逃れられるはずです。
あくまでも、19時頃会社が終わってそこからプレゼントを買いに行く人用に書きました。
デパートに行く余裕がある人は悩む必要ないでしょ。プラダでも買ってろ。

<スポンサードリンク>
 

コンビニ

プレミアム系のアイスやお菓子
マツコの知らない世界でやっていたロイズの「チョコアイスサンド」や

f:id:santonikaku:20151223230409j:plain

ハーゲンダッツの「華もち」など。

f:id:santonikaku:20151223230130j:plain
番組終了後、入手困難になっているそうなので見つけてあげたら喜ばれると思います。
ほかにも、ちょっとお高いチョコとか、前から気になってたお菓子をいくつか選んでみてはいかがでしょう。

お酒
ワイン、日本酒、カクテル、コンビニには何でもあります。
それとお酒に合うおつまみを添えて、労ってあげたらオサレですよ。

プリペイドカード
前払いプリペイドカードは贈り物には最適。
あまりスマホをやらない奥さんなら、色々なお店で使えるQUOカードでも良いかと。

スーパー・ドンキ・輸入食品店(KALDIなど)

クリスマスパッケージのお菓子
クッキーやグミ、ジェリービーンズなど、海外の美味しいお菓子で、奥さんが好きそうなものを選んでみるのもいいかも。

お菓子そのものよりも箱や缶が可愛かったりすれば、さらにプレゼント感が増します。


スタバのコーヒーギフト

スタバの店先で売ってるコーヒーギフト。コーヒー好きの奥さんなら間違いなく嬉しいと思う。
コーヒー以外でも、スタバオリジナルのお菓子の詰め合わせもあります。

<スポンサードリンク>
 

雑貨屋

ルームソックス
冬の贈り物のテッパン。女子は常に足が冷える。


ひざかけ

雑貨屋に行っても何を買ったらいいかわからない場合は、とりあえず冬のあったかグッズがいいでしょう。

ただし、そこにオリジナリティは必要。
同じようなものを持っていなかったか記憶をフル回転させること。

 

 

電気屋

スマホの携帯バッテリー
携帯用バッテリーは今、私が一番欲しいアイテムです。
誰か下さい。←


スマホカバー

気持ちの入れ替えにもなるし、もらったらちょっと嬉しい。


美顔器

美顔器じゃなくてもいいんだけど、何か日頃から欲しがっていた家電は無かったか思い出してみてください。
でも迷ったら美顔器だな。

 

その他

肩たたき券
究極の金なしプレゼント。
古から受け継がれるだけあって、もらうとわりと嬉しいんだなこれが。
一度夫からもらったことがあるんだけど、コピーして不正に複製しようとしたくらい重宝しました。

当日必ずやるべきこと

f:id:santonikaku:20151224004218j:plain
間に合わせで用意したプレゼントは、すぐバレます。
「ああ、急遽買ってきたんだな」と、女性にはピンときてしまう。

もらえれば何でも嬉しいけど、やっぱりコンビニでサッと買ってきただけか…と思うと、ちょっと寂しい。
それを補うためにも、必ず手紙をつけるべきです。

長文が苦手ならメッセージカードでもいい。
日頃の感謝を書くも良し、「愛してる」でも「大好きだよ」でも「Ti Amo」でも愛の言葉を呟くも良し。

そのひと手間が愛の証。
やわなハートが痺れる心地よい愛の刺激。

 

そして「自分も一緒に楽しめるもの」は絶対買わないこと。

例えばコンビニのお菓子でも

「これ、前から気になってたんだよねー。一緒に食おうぜ」
などと言った場合、(彼女や奥さんの性格によるけど)

「お前が食いたいから買ってきたのかよ」
と逆鱗に触れる可能性もあります。

あくまでも、奥さんのことだけを考えて品物を選びましょう。

f:id:santonikaku:20161129231227j:plain
プレゼントは気持ちが大切。
気持ちがあれば自ずと良いプレゼント選びができるはず。

頑張りましょう。
あとは時間との勝負です。