
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒14】第11話「共演者」感想

相棒(ドラマ)

【スポンサードリンク】

小窓です。

2週ぶりの相棒でした。

f:id:santonikaku:20160113190340j:plain
ゲスト:多岐川裕美 高橋かおり
脚本:坂上かつえ
監督:兼﨑涼介

<スポンサードリンク>
 

高橋かおりさんは2度目の相棒出演ですが、『閣下の城』(Season4第1話参照)の繭子さんのイメージが強すぎて……ちょっと戸惑う。
だって髪型も一緒なんだもの。せめて髪型は変えまいか。
さらに言えばキャラもちょっとカブっていたようないなかったようないたような………ゲホゲホッ

多岐川さんも白のロングコートを着てましたが、THE・往年の女優!という感じ。そして女優さんの白い上着はレフ板代わりと言う噂(゚∋゚)

f:id:santonikaku:20160113190351j:plain
多岐川裕美さん、お美しすぎる!
妖艶で大人の色気があって素敵です。右京さんと乾杯するシーンも良かったけど、面会室のシーンでほぼすっぴんで上下スウェット姿の多岐川さんもお綺麗だった。

あ、あとここのコップは底に富士山が入ってて可愛かった/^o^\フッジッサーン

今回のロケ地は箱根でしょうか。「誓いの鐘」があったからそうでしょうね。

ここでのシーンは寒そうでした…。
冠城くんはオーバーリアクションだからともかく、右京さんはじっとしてたから寒かっただろうな。

今回も冠城さんはあまり頭角を現すことはなかった。
外国人女性好きのキャラはどこに行ってしまったのか?回収しないのかい?(゚∋゚)ベイビーボーイ

f:id:santonikaku:20160113190414j:plain
ストーリーは、女優さんの過去にまつわる恨みのお話でしたが、今回は火サスの匂いが強かった。崖がないだけの火サスと言うか。

でも最後の展開はやっぱり相棒!と言わざるを得ない。
事件が全て終わったかのように見せておいて、もう一展開あるところとか、見てる人を最後まで惹きつけるよね。

霧島さんが逮捕された後、子供を抱きしめて満面の笑みを浮かべる繭子さん…じゃなかった桜庭かなえさんが怖かった。
と思ってたら、あっさり捕まっちゃうんですね。

だけど、最後まで強気な笑みを右京さんに向けていて……、だからそれもう繭子さんじゃん。あれもう絶対繭子さんじゃん。

f:id:santonikaku:20160113221538j:plain
天下の北条晴臣(長門裕之)をも騙したあの繭子さんではないか!スタッフの方々、説明を願いたい!

<スポンサードリンク>
 

だけどこれも10年前の話だからな…。それを「2度目だ」「同じだ」とやんややんや言うのは野暮かしら。
キャラ設定は似ていてもストーリーは全然違うし、そして口惜しいことに今回の役もハマってたんだな。

役者さんを決める際に、高橋かおりさんを超える悪女らしい女優さんがいなかったのだろうか。

f:id:santonikaku:20160113222206j:plain
こう言っては失礼だけど、幸薄そうでか弱く見えるのに実は腹黒くて悪知恵が働くイメージなんですね。ちょっと猫っぽいと言うか、何考えてるか読みにくい。
そういうイメージの女優さんだから、こういう役をやらせたら本当にお上手なんです。

そういうところに伊丹さんも惚れたのか…。
伊丹さんが好きになる女性は大体ワケありで、その辺陣川くんと変わらないようですが(笑)。

f:id:santonikaku:20160113190358j:plain
伊丹さんといえばこれ何ぞwwwww

右「普段プライベートでそういう格好をなさっているんですか?」
伊「…………なさっていませんねぇ…」
って最高かwww
手土産を持ってたのが可愛すぎてもうww渡せてないよね多分ww

プレーンなスーツ以外のイタミンはなかなか見れないから貴重だった。そして今回はキャラも崩壊。相変わらず惚れた女性にはとことん弱いイタミンw
「生のさばでも食べたんですか?」の芹沢くんも面白かった。

そうそう、陣川君といえば、来週は陣川公平が出演しますよー!
予告では、相変わらずすぐ恋に落ちてました(笑)。
お相手役は黒川智花さんだそうです。楽しみ!