
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【SMAP×SMAP生放送】を見ての感想

芸能・ニュース

【スポンサードリンク】

小窓です。

f:id:santonikaku:20160118213212j:plain
騒動後初めてのスマスマは一部生放送という事が発表され、世間の関心が異様に高い中スタートしました。

最初にお伝えしたいのですが、私はSMAPの濃いファンではありません。オタクと呼ばれるほどの知識もないし、CDいっぱい持ってる!テレビの新情報はチェックしてる!というわけでもない。

ただ、ほんのり好きなだけ。
この日本に生まれて、SMAPが好きであることは、白いご飯が好きなのと同じくらい自然なことだと思って生きてきました。

始まりは、番組に寄せられたメッセージからスタートしてちょっとびっくり。
BGMは「世界に一つだけの花」。この時点で号泣ものですね…。

そして、ブラックスーツで出てきた5人。
ここからは、あくまでも!!私の個人的な感想です。

  • 落ち着いていたのはキムタクだけで、他の4人は動揺しているように見えた。
  • 多分、香取くんと中居くんは直前まで泣いてた。
  • つよポンの落ち込み方が半端ないように見えた。
  • 「ジャニーさんに謝った」……ん?(・ん・)?
  • なぜSMAPが謝るのか、すごく腑に落ちなかった。
  • 「これからもよろしくお願いします」とは言ったけど、「解散する」とも「解散しない」とも言っていない。
  • 「これからも」ってどこまでだろう?ずっとって思っていいの?
  • 中居くんの泣きはらした目を見たら、思わず涙がこみあげてきた。泣いてしまった。
  • 生放送終了後、Twitterが繋がらなくなった。


とりあえずここまで。
Twitterが繋がらないと世間の意見がわからないね。昔はこうだったんだけど、落ち着かないなぁおい。現代人になったもんだ。



【数分後】
Twitterつながりました。
やっぱりこれって…そのせい?SMAP生放送の影響?


今日の放送の視聴率どうなったんだろう…。30%超えたんじゃないかな。

生放送の後、しばらくメンバーたちの笑顔を直視出来なくて、裏番組見てしまいました。すみません。
今戻ってきてます。ビストロスマップ最高(゚∋゚)←

高畑充希ちゃんの「好きになった人に奥さんがいる方」と言う質問に9人も該当者がいて、その後「奥さんのいる人と付き合ってる方」に1人いたのが、めっちゃウケたよね。
どっかのベッキーが会場にいるのかとかゲスの極みみたいなこと思っちゃうじゃん(^∋^)

f:id:santonikaku:20160118224934p:plain
やっぱり、SMAPは解散しちゃダメだ…。
あんな風に悲しませちゃダメだ…。
誰だ、悲しませた犯人は!日刊か!スポニチか!メリーか!

やっぱりSMAPには笑顔が似合う。笑ってて欲しい。

本人たちのあんな表情を見て、激情するなというのも難しいと思うけど、こういうスマオタさんたちの冷静さが救いになっている。
でも、今スマオタさんたち辛いだろうな…。
特別ファンじゃない私でさえ、なんだか切ない。苦しい。

本人たちの言葉を待ったけど、実際に本人の口から聞いたけど、私には彼らの真意を汲み取ることができなかった。
あれが今の精一杯なんだと言う事だけ、受け止められた。


いつか、今日のことを笑って振り返れる日が来るといいな。


【追記】
スマスマの視聴率は平均で31.2%、瞬間最高37.2%だったそうです。
ただただ、すごい…。