読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【健康習慣】急な肌トラブルで肌の色がまだらに!皮膚科に行かずに治した体験談

レビュー記事 ライフ 美容

【スポンサードリンク】

小窓です。

数年前の春、私は原因不明の肌トラブルに悩んでいました。
突然、太ももの裏側にあずきバーみたいなしみ?斑点?がびっしり広がっていたのです。
特に痛みはなく痒みもピリピリ感も何もないのですが、ただただ見た目が気持ち悪い。あまりのグロさにこの世の終わりかと思いましたね。

その頃、ちょうどお付き合いし出したばかりの彼氏がいて、恋人として一番いい時だったんですよ。
そんな時に、太ももあずきバー女になるなんて…(゚∋゚)
恋する乙女の一大事じゃけぇ。

彼とは付き合い始めたばかりだったので、これを見せても「それでも好きだよ」と指原莉乃のシングルみたいなことを彼が言ってくれる自信がなかった。
むしろ、
「うげぇ…裏返したらこんなことになってたとは…騙された…」
って思われるんじゃないかと不安になった。だって太ももの裏側があずきバーなんだよ…。黒ずんだしみが点々と広がっているんだよ…。


やだ!彼氏にこんな肌を見られたくない!
彼はあずきバーは大好きだけど、あずきバー肌の女はおそらく好きじゃない!

でも、次のデートではまたセックスするわけだから、どっちにしろバレる…。こんなしみがすぐ治るとも思えないし、そもそも原因もわからない。
もしかしたら一生治らないんじゃないかっていう恐怖におののきながら、とりあえず皮膚科に行ってみようと思いました。

しかし、あずきバーに気づいたのは休みの日の夕方だったので、もう皮膚科の診察時間も終了しており、次の休みまでは何もできません。その間に悪化しないことを願いつつ、その日の夜はちょうど化粧水が切れていたので、ショッピングモール内にある化粧品売り場に行きました。

その時の私は去勢手術した日の犬ぐらいうなだれてましたね。
だって私の太ももはあずきバーやで?大好きな彼氏ができて、新しい恋愛が始まって、これからって時になんでこんなことに…。

<スポンサードリンク>
 

今だったら別に肌があずきバーになろうがずんだもちになろうが、平気で夫に
「ねー見て見て、私の太ももあずきバー、そしてずんだもちだよ。ずくだんずんぶんぐん♪」
ってはんにゃのネタ見せられるくらいだけど、この時はまだそんな余裕なかった。一番自分を良く見せたい時期だからね…はんにゃにはなれない。

行きつけのお店だったので、担当の美容部員のお姉さんが心配して

「どうしたの?」

とうなだれた私に声をかけてくれた。実はかくかくしかじかこういうわけで今ちょっとあずきバーなんです、とお話したら、なんと

「わかる。私も以前に同じ症状になったことあるよ」

と言うではありませんか。
さらに、今は完治していると言うじゃありませんか。

「え!?どうしたら治ったんですか?」
「私の場合は乾燥が原因だったから、アベンヌの保湿クリームを塗ったら治ったよ」

とのこと。

f:id:santonikaku:20170110104826j:plain
乾燥が原因??

確かに3~4月はまだ乾燥が残っているシーズン。
だけど、だんだん暖かくなっているから保湿を怠りがちな季節でもある。

「食生活とか睡眠不足もあるだろうけど、意外と肌荒れの原因は乾燥が多いよ。」
「ついつい顔だけ気になっちゃうけど体も同じくらい乾燥してる。」
「もしそうなら皮膚科に行かなくても治るかもしれないから買ってみれば?」

と言われ、そのお店でも取り扱いがあったアベンヌの保湿クリームを持ってきてくれた。

正直、単なるセールストークとも思ったんですが、来週の休みまでどうせ皮膚科には行けないし、そうしてる間に悪化しても嫌だったので即決で購入しました。
もしあずきバーには効かなくても、ボディクリームとして使えば無駄にはならないし。ちょっと高いけど、藁にもすがる思いだったので惜しくはなかった。

その日の夜、さっそくお風呂上りに塗りたくってみた。
次の日の朝も塗る。
1日2回、欠かさず塗る。

そしたら塗り始めてから3日後、なんとあずきが薄くなり始めたんです。完全になくなったわけじゃないけど、明らかに薄くなってる。
目に見える効果が出て嬉しくなって、毎日塗りたくっていたら、なんと皮膚科に行こうとしていた次の休みの日の前に完全にあずきが消えた!

すごい!すギョい!!
一週間で完治するとは思わなかった!!

<スポンサードリンク>
 

それまではアベンヌスプレーは使っていましたが、それ以外のアベンヌ商品はあまり知らなかった。と言うのも、アベンヌは敏感肌の人専用のイメージが強くて自分には関係ないと思ってたんですね。
私の肌は全く敏感じゃなく、むしろ強靭肌だったのでアベンヌのような敏感肌用では物足りないと思ってた。

でも物足りないどころか、あずきが治っちゃった。
太ももの裏側だけ敏感肌だったのか…?

とにかく、皮膚科に行かずあんなにグロかったあずきが治ったのは本当に喜ばしいことでした。彼氏にももちろん全く気付かれず。

今回、私の患部は太ももの裏だったのですが、こういう場所は痛みや痒みがないと症状に気づきにくいです。なので気づいた時には、あずきバーが進行してしまってどえらい状態になっていることもあると思いますが、落ち着いてまず原因を考えましょう。

f:id:santonikaku:20170110105207j:plain
皮膚科に行くのはそれからでも遅くない。
原因が乾燥なら、アベンヌの保湿クリームは本当におすすめです。皮膚科にかかる料金を考えたら、めちゃくちゃ安上りだしね。
治った後もボディクリームとして使えるし、赤ちゃんの肌に使っても大丈夫な天然成分で無香料。顔も体も全身いけちゃう実力派で、そんなにべたつかないのに保湿力はすごくあります。

もし肌があずきバー状態になって悩んでいる方がいたら、ぜひ教えてあげたい。何かと便利なので、もし乾燥が原因でトラブルがあった時はぜひ試してみてほしいです。