
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【恥ずかしい体験談】毛ジラミに悩む女性へ…病院に行かずに治す方法

健康習慣

【スポンサードリンク】

小窓です。

いきなりですが、私のブログ記事の中で、今までで一番恥ずかしいカミングアウトは膀胱炎でした。

そんな私ですが、実はさらにその上をいく恥ずかしい経験があるのです。今日はそれについて書いてみようと思います。

その名も毛ジラミ。

f:id:santonikaku:20160505224017j:plain
ちょ、マジか凹。


ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シラミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!も古いんかな。ごめんよくわかんない。

毛じらみとは…毛髪にシラミが寄生する症状です。子供の場合は頭の毛につくことが多いですが、大人の場合はあそこの毛。
私は大人バージョンですた。大事なところにうじゃうじゃと。

しかもそんな毛じらみが発覚したのはまだ若かりし25歳の夏…。人生オワタ\(^o^)/と思ったね。
膀胱炎と言い毛じらみと言い、シモの病気に弱いのかな。

そんな毛じらみ事情なんですが、私は見てしまったんですよ。
生きてるシラミを…この両の目で見てしまったんです…。LIVEです、LIVEシラミ。
今ならば「シラミって本当に白いんだなー」と感慨にふけることもできるんだけど、当時はただただパニック。

だって動いてる…!カサカサカサカサ動いてる…!毛が黒いから白が映えるわ~…
って違うだろ!
人生オワタ\(^o^)/

原因

f:id:santonikaku:20160505224241j:plain
毛じらみになる理由は、人によってさまざまです。
うつされた覚えもないのになってた、と言う人もいるし、不衛生にしてたり不衛生な場所で入れたり出したりしてたらなる人もいる。

私の場合は、運び屋がいた。当時彼氏だった今の夫が運んできやがった。
では彼はどこで毛じらみをもらったかと言うと、睡眠不足・不衛生(夏場で汗っかきだった)・仕事の疲労が原因だったらしい。

正直、浮気も疑ったんだけど、毛じらみが見つかった時に「うつしちゃって本当にごめん…もう俺の人生オワタ(´;ω;`)ウゥゥ…」と背中丸めてハンパなく落ち込んでた彼を見て、浮気は無さそうかなと思ったのでした。
だから感染と言うよりは自然発生だったらしいけど、それはそれで感染よりなんかイヤだな。←

症状

発覚してからは、私はとにかく股間がかゆい!!
お恥ずかしい話、25歳の女子だけど股間がかゆくて仕方ない!!

f:id:santonikaku:20160502162316j:plain
デリケアエムズか。
ちょっと痒いな~ポリポリ(^^ゞってレベルじゃなく、耕運機で耕したいくらい痒痒痒痒い!ってなる。仕事もままならない。

当時は男性もいる職場だったし、勤務中に股間ボリボリなんてできないわけ。女性だけでもできないけど。

彼も痒さはひどかったらしいけど、それよりも見た目が非常にグロテスクでそれを気に病んでいらっしゃった。
「毛じらみ」で画像検索するとどんな感じかわかると思うけど、絶対検索しない方がいいですよ。見たことを後悔するレベルの画像が出てきます。

発覚する前から痒さはあったけど、症状は日に日にひどくなっていきました。原因はもう明らかにわかってるけど、それゆえにパニックになった。ライブしらみも見ちゃったし、アレが私の秘密の花園でせっせと繁殖してるかと思うと…

((((((へ^o^)へ(へ^o^)へ(へ^o^)へワショーイ
((((((へ^o^)へ(へ^o^)へ(へ^o^)へワショーイ
((((((へ^o^)へ(へ^o^)へ(へ^o^)へワショーイ


やばいやばいやばい\(^o^)/
25歳の花園やばい\(^o^)/

どうすれば治る?

f:id:santonikaku:20160505224413j:plain
何とかしたいけど、私は病院に行くのが嫌で嫌で。だって、毛じらみになったなんて例え医者でも言いたくないじゃないですか。
女子として秘密の花園も見られたくないし!
そもそも何科だ!それを聞くのがすでに辱めだ!
病院は絶対イヤ!!

と言うわけで、必死に情報収集した。
すると、毛じらみ専用のシャンプーが売っているとのこと。その名もスミスリンシャンプー。

【第2類医薬品】スミスリンL シャンプータイプ 80ml【楽天24】[スミスリン 皮膚の薬/毛ジラミ]

価格:2,217円
(2016/6/21 00:14時点)
感想(0件)

これこれーーー!!懐かしいーー!!←
シラミ専用のシャンプーで、これを使って患部を洗えば治るという。

だけど、ここで悲劇が起こる。
今でこそAmazonや楽天でホイホイッと買えるけど、当時はまだこの商品がネットショップに出回っていなかったんです。
つまり、直接薬局に行って買わなければならない。

スミスリンシャンプーを買いに行く

だけど、一刻も早く治したかった私は、仕方なく買いに行きました。
ただし、近所の薬局なんて絶対行けないので、わざわざ電車で1時間かかる遠い町の薬局まで行きました。
帽子を被りマスクをつけメガネをして、完全なる不審者スタイルで買いました。
ついでに、薬剤師のおじさんに聞かれてもないのに「兄に頼まれたのでよくわからないんですが」とか言いました。

スミスリンシャンプーを使ってみる

とりあえず無事ゲットした私は、早速その日の夜に使ってみた。

f:id:santonikaku:20160422232354j:plain
中身はこんな感じです。くし付きなのが嬉しい。
やり方は簡単。自宅でやるヘアカラーより楽だったよ。

普通にシャンプーするのと同じ要領で使うのですが、私の場合は場所が場所だけに、少し念入りにやろうと思って、以下のようにやりました。

  1. 熱めのお湯で濡らす
  2. シャンプーを付けてよく洗う
  3. お湯で絞ったタオルを当てて10分ほど待つ
  4. 流す

これを3日に1度やります。
なぜ3日に1度かと言うと、シャンプーで駆除しきれなかった卵から孵化した幼虫が3日目にまた出てくるからです。書いててぞわぞわしますが。
この工程を3~4回繰り返すことで、完全に駆除できるらしいです。詳しくはこちらのKINCHOのHPでどうぞ。→スミスリンL シャンプーの使い方/KINCHO


そして一週間後、見事治った!完治した!
完治だけにかーんちっ!!セックスしよっ!って言える!

嬉しかったなぁ…、スミスリンシャンプーありがとう。KINCHOありがとう。
私はまだ軽度の症状だったので良かったのかもしれませんが、非常にスムーズに治りました。それ以降も、一度もなってません。

だけど、1本使い切ってもまだ治らない場合はやはり病院に行くしかないようです。また、肌が弱い方や、持病がある方、症状が重度の場合も同様です。
シャンプーとは言うてるけど害虫駆除剤だからね。肌に多少の負担はあるかもしれない。(もちろん人体には影響ないですが)

よく考えたら、私8歳くらいの時に頭もシラミにやられたことあったなー。その時も確かスミスリンシャンプーで駆除した気がする。

病院は無駄足になる場合がある

f:id:santonikaku:20160505225901j:plain
ちなみに彼は、病院に行きました。
シャンプーが余ってたのであげると言ったのですが、うつしちゃった責任もあるからちゃんと治したかったらしい。

だけど、男でも毛じらみは相当恥ずかしいよね。皮膚科か泌尿器科か悩んで、泌尿器科に行ってましたが、診察室に入った瞬間「はい、全部脱いで」ってサラッと言われたとか。
で、下半身全出しのまま数分待たされたらしいんだけど、ただの羞恥プレイじゃん。

おじいちゃん先生だったのでまだ良かったらしいけど、やっぱり生活態度や性生活のことまで根掘り葉掘り聞かれたらしい。まぁ問診なんで当然っちゃ当然ですが。
で、そこで医者に言われたのがこの一言。

「じゃあ、薬局でスミスリンシャンプーってやつ買ってきて下さい。それで治りますから」

えっ…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
もっとこうなんか…市販されてない専門の薬とか…

「うちで出してもいいけど、それもスミスリンシャンプーだよ。どこで買っても同じだよ」

("゚д゚)ポカーン



だったらさっきの羞恥プレイは?脱いだ意味とは?
性生活のことまで聞きやがって!恥のかき損じゃねぇか!!
先生のバカ!もう知らない!

結局、私の残ったスミスリンシャンプーをあげました。
最初からそうすれば良かったのに。

だからやっぱり、病院はスミスリンでも治らない場合のみ行った方がいいね。とりあえずスミスリンを試してから。

【第2類医薬品】スミスリンL シャンプータイプ 80ml【楽天24】[スミスリン 皮膚の薬/毛ジラミ]

価格:2,089円
(2016/5/9 14:30時点)
感想(0件)


いやー、ついに毛じらみのことまで書いちゃった。
こんなこと書いてたら、もうブログでつながって仲良くなった男性との「小窓さんって可愛いね、どこ住み?LINEしてる?」的な展開は無いだろうなー。