
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

ディズニーイースター2016&ディズニーランドホテル(コンシェルジュ)に泊まってきた②

旅行

【スポンサードリンク】

小窓です。

昨日の続きです。

いよいよ、ディズニーランドにGOよ。
朝の7時半にはパーク前に到着。と言っても目の前ですが。

f:id:santonikaku:20160520212443j:plain
ホテルから徒歩1分だから本当に便利だし、「あたくし、昨日はディズニーランドホテルに泊まりましてよ」とドヤ顔でシャナリシャナリと歩くことができます。(誰も見てないけど)

本日の我が家のプランはこう。

7:45 ハッピー15エントリーで入園
7:50 モンスターズインク“ライド&ゴーシーク”に並ぶ
8:05 乗る
8:20 一度ホテルに戻る

11:00のチェックアウトまでホテルのんびり。それ以降は風まかせ。

最高のプランだろこれ…!
名づけて「午前中に全てのVIP感が終わるので堪能しまくろうぜプラン」。

f:id:santonikaku:20160520212901j:plain
パークに入ると、そこここでイースターの香りがするのですが、写真撮影は後回しにして、とりあえず一番の目的、モンスターズインクの元へ。
今までずっと乗りたかったんだけど、人気のアトラクションだから1~2時間待ちは当たり前。我が家は全員並ぶのが嫌いなので(なぜディズニーに来た)こういうチャンスは逃してはならない。

同じく15分前に入園した人たちがすでに列をなしていたけど、待ち時間は10分ほどでサックリ乗れたー♡

f:id:santonikaku:20160521223114j:plain

f:id:santonikaku:20160521223123j:plain

f:id:santonikaku:20160521223130j:plain
初めてのモンスターズ・インク最高でした!
思ったより揺れるのね。結構ガタガタした。が、世界観がすごい。舞い上がってリトルマイキーのぬいぐるみまで買っちゃったよ。

モンスターズインク リトルマイキー ぬいぐるみ 身長約25cm 東京ディズニーリゾート限定 TDR Monsters Inc. Little Mikey Plush Limited in Tokyo Disney Resort

価格:2,894円
(2016/5/21 22:35時点)
感想(0件)

これ、実物がめっちゃ可愛くておすすめ。
足が4つもあるのに縫製もしっかりしてはるわー。

乗り終えた後は、ゆっくり歩きながらホテルに戻る。

f:id:santonikaku:20160520213605j:plain
今まではディズニーの宿と言えば大体格安ホテルで、ホテルは寝るだけのもの、すぐチェックアウトしてあとはパークで遊ぶと言う感じだった。
でも、パークのすぐそばにゆっくり休めるホテルがあって、出入り自由なフリードリンクのサロンまであって、それがこんなにも幸せなんだな~…、とちょっと目から鱗が落ちましたわな。
金があれば大抵の幸せは手に入る…そう思いながら麗らかな春のディズニーを歩いた。

そして、ホテルで最後のくつろぎタイム。
またサロンへ行っちゃったよ。行き過ぎ?だけどちょうど喉が渇いたし、一休みしたかってん。

f:id:santonikaku:20160522215912j:plain
これで、朝・昼・夜、全部制覇した(笑)。

一旦、ホテルに戻って休めるなんて本当に幸せ。
昨日は「パークなんぞもったいない」と思ったけど、やっぱり2daysにすれば良かったかなと思った。
本当は2daysパスにして1日目もたっぷり遊んで、疲れたらホテルで一休みして、また出てきて遊ぶ、と言うのが一番いんだろうなと思った。
予算の都合と、少しでもホテルを長く満喫したい庶民心でそれはやめたわけですが…

チェックアウトはチェックイン時にカード決済をお願いしてあったので、わざわざフロントに行かずにそのまま出てOK。
駐車場代は2日間で2,000円。荷物だけ移してそのまま停めておいてOK。うーん、楽。


そしてパレード。
普段の「ハピネス・イズ・ヒア」も大好きなんですが、イースターのパレード「ヒッピティ・ホッピティ」もすごく良かった。

f:id:santonikaku:20160520231335j:plain
ぶっちゃけ私、イースターを舐めてました。
ディズニーランドのイベントでここ数年の1番人気と言えばハロウィン。
気候的にもちょうど良く、秋の連休があるので休みやすく、そしてハロウィン限定のグッズやパレードがあって、もうめちゃくちゃ楽しいらしい。行ったことはないが。

今回の旅行は4月下旬の平日で、春休みでもなくGWでもなく、混雑してない時期と思いました。実際行ったらめちゃくちゃ人いたけど、それでもまだ空いてた方だと思う。
そんな時期に始まったイースター、春のお祭り。
この時期がイベント無いから無理くり放り込んできたんだろ…、ハロウィンの華やかさには遠く及ばないに違いない…(行ったことないけど)と思ってた。
そもそもイースターってなんだよ、って感じだったし。昭和生まれはまだハロウィンもおぼつかないのにさ。

だけど、パレードを見たらめっちゃ楽しかった。イースターっていいね!←

f:id:santonikaku:20160520231314j:plain

f:id:santonikaku:20160521222642p:plain

f:id:santonikaku:20160521222701p:plain

f:id:santonikaku:20160521222739p:plain

f:id:santonikaku:20160521222753p:plain

f:id:santonikaku:20160520220307j:plain

f:id:santonikaku:20160521222809j:plain
イースターはとにかくハッピー感がすごい。
春の訪れを祝おう!喜びを分かち合おう!と全力で幸せな空間を作り上げてくれるし、気候も暖かで、花も咲き、色合いが可愛くてもう。

f:id:santonikaku:20160520215137j:plain
今年はミニーちゃん推しかな。
トップバッターで現れて、ずっと可愛かった。毎秒可愛かった。1秒ごとに好きになるのに、どうして君はずっと手を振るのでしょう。渡辺美里か。

今年はダンサーが頑張るイースターと言う感じ。ミッキー並びに他のキャラたちは無理しない春・2016。

ディズニーランドのイースターパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は6月15日まで開催されています。
興味のある方はぜひ!

その後、またモノレールに乗ってみた(2回目)。

f:id:santonikaku:20160522220716j:plain
昨日、シャーウッドガーデンでちょっと高くつきすぎたので、今日は安く済ませたい。パーク内はどこも高いので、イクスピアリに夕食を食べに行きました。
普段なら、わざわざモノレールのチケットを買うくらいならパーク内で済ませようと思うんだけど、こんなことができちゃうのも2日間乗り放題チケットのおかげ。
こういう特典の多さが、ディズニーランドホテルの素晴らしさだと思う。

夕食を食べて帰ってきたら、ちょうど夜のパレードが始まる時間。
ほぼ全部、満喫できたかな。モンスターズインク以外はほとんど並ばないアトラクションばっかり乗ってたけど(笑)。

f:id:santonikaku:20160522220751j:plain
「ディズニーランドホテルなんて一生に一度の贅沢」と思って行ったんですが、満足感も高かった。高いお金を出す価値のある楽しみを提供してくれる。ディズニーをより身近に感じられて思う存分楽しめる。
そう考えるとそんなに高くもないのかな。思い出の濃度が濃くなるから、たまにしか来ないならディズニーランドホテルはオススメです。

我が家では、開園15分前の貴重な時間で、普段乗れない人気アトラクションに行ったけど、うまくその時間を利用すれば他にも色々嬉しいことがあります。

ファストパスをいち早く取りに行けるとか!
めちゃくちゃ並ぶ人気アトラクションにもすぐ乗れるとか!
人気キャラクターとの写真の列にもすぐ並べるとか!

とにかくお金さえ出せばめっちゃ楽しいところです!←

 

f:id:santonikaku:20160520230549p:plain

本来ならこれくらい待つから。まぁ元々空いてる日だったけど、なかなか効率よく回れた気がする。
過去にプーさんのハニーハント200分待ちとかあったもんな。あなおそろしや。

東京ディズニーリゾートキャストの仕事 [ 講談社 ]

価格:1,350円
(2016/6/20 15:58時点)
感想(7件)

ディズニーに行くたびにキャストの裏側を知りたいと思ってしまう…。いつも笑顔で楽しませてくれて本当にありがとう。
また行きたいな。