
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

マルちゃんのフュージョン商品『赤いきつねの焼うどん』を食べてみた

食レポ

【スポンサードリンク】

小窓です。
ディズニーの記事から一変して庶民的な記事を書きます。

スーパーで見つけて二度見したこちらの商品。

f:id:santonikaku:20160524131445j:plain

赤いきつねの焼うどん!?
期間限定!?
ドラゴンボール超!?
おいしさ合体フュージョン麺!?

どこから突っ込んでいいのかわからないけど、とりあえずすぐ手に取ったよね。

なんでこんなことになったのか?

よくよく調べてみると、東洋水産とドラゴンボール超とのコラボで実施された『君の食べたいフュージョン麺コンテスト』から生まれた商品。

f:id:santonikaku:20160524131608j:plain
だそうな。

要はコラボだよね?フュージョンとコラボってどう違うの?と一瞬思ったけど、まぁ同じだわな。
ドラゴンボールが乗っかってくれたから、キャッチーなフレーズとしてつけとこ、的な?
f:id:santonikaku:20160524131501j:plain
私が買ったのは、この2つを合体させた『赤いきつねの焼うどん』。
他にも、

f:id:santonikaku:20160524133545j:plain

f:id:santonikaku:20160524135330j:plain
こんなのもありまっせ。

開けるとまさかの。

f:id:santonikaku:20160524131540j:plain
あのかまぼこ!
あのたまご!
油揚げみたいなのが入ってるけど、これまさかあの揚げ?

5分で湯切りして完成。
匂いは結構する。オフィスではちょっと匂いが気になるかも。

量は男性では少ないような。女性でも少なかったよ。
赤いきつねより少なく感じたけど、グラム数は多くなってるしカロリーも微妙に多いんだけどね。
(赤いきつね:432kcal 赤いきつねの焼うどん:477kcal)

気になるお味は?

f:id:santonikaku:20160524132341j:plain
味はもう、赤いきつねのあの麺にソースがかかってる!としか言えない。
焼うどん…と言うより、うどんを焼うどん風に仕立てた感じ。麺の触感が完全に赤いきつねのうどんだから、脳が「赤いきつね」を強く意識しすぎてしまうよね。

これ、焼うどんと言える?言うのか?
ちょっと無理があるんとちゃいますのん?
と、せめぎ合う。私の中で。

f:id:santonikaku:20160524133156j:plain
かまぼことか卵とかそのまんまだし、油揚げみたいなのはやっぱりあの揚げだったし。赤いきつねを湯切りして、ソースかけて食べたらこうなる!みたいな。
フュージョンだけど、ゴジータみたいにうまく溶け合ってないぞ。赤いきつねが主張しすぎだぞ。

だけど、美味しかったよ。
取って付けたように言うけど、美味しかった。
なんかちょっと懐かしくなってくる。食べた瞬間「むはははははは!」って笑いたくなるような味です。

途中からマヨネーズかけてみたら、味が締まって焼うどんに近づいた。
付属のソースの素だけだと赤いきつね感が強いけど、マヨネーズかけるとだいぶ焼うどんになる。
これ、マヨネーズも付属でつけた方がいいですよ東洋水産さん。だけど期間限定販売だから、改良はしないか。
もう1回食べたいかって聞かれたら「うーん?どうでしょう?」と言うかな。病みつきになる感じではないかな。

良くも悪くもフュージョンってこんな感じなんだろうな。どっちの素材の味も殺してるような生かしてるような微妙な…。
ネタの1つとしてぜひ食べてみてはいかがでしょうかー。