
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【家電レポ】日立の扇風機HEF-110Rを買ってみた!

家電

【スポンサードリンク】

小窓です。

先日、扇風機をどれを買おうか悩んで比較記事を書いていましたが、

ようやく決めました。
我が家で選んだのは、最初から狙ってた通り日立のHEF-110R!!

f:id:santonikaku:20160527213343j:plain
最近の扇風機は洒落てるな~。
そして、真ん中の部分にメーカー名が入ってないのが素敵。各メーカーがこの部分で社名をこれでもかとアピールする中で、きっぱりやめた日立は最先端いってるね。

Amazonプライムで買ったので、家まで届けてくれるのがありがたい。
送料も無料。日時指定しても無料。ありがたい。

f:id:santonikaku:20160527214246j:plain
こういう状態で届きました。
わりとスリムな箱でビックリ。どうやって入ってるの?

f:id:santonikaku:20160527215348j:plain
開けてみたら綺麗におさまってた。
完全に組み立て前提ということだね。最近の家電はIKEA化してきてるなー。
手間はかかるけど、収納は簡単になったんでしょうね。季節家電は1年通して使わない時期があるので、こういう方が助かります。

f:id:santonikaku:20160527222943j:plain
全パーツおっぴろげ。
収納しやすいのもいいけど、これだけ分解できるってことはお手入れも簡単そう。

これらを自分で組み立てるのですが、すっごく簡単にできた。
所要時間10分くらいかな。要領いい人なら5分でもできるくらい簡単ですよ。

f:id:santonikaku:20160527231834j:plain
今の扇風機ってうすいよね~。うすうす。

昔の扇風機はどこの家もみんな銀色だった。で、操作パネルは四角かった。
ダイソンやPanasonicのQみたいな次世代扇風機に憧れはあるんだけど、THE・扇風機!と言ういかにもな形をしてないものって、何ていうか…

おしゃれなんだけど、哀愁が無い気がする。
「扇風機の前で新聞紙広げて爪切りしてるお父さん」的な哀愁が無いのよ。無くていいって?ああそう。

実際に使ってみての感想

音は全くの静音じゃないけど、そこまでうるさくない。
我が家ではテレビの横に置いているけど、中・強だとさすがにちょっと気になるけど、微・弱なら全然気になりません。

f:id:santonikaku:20160602133410j:plain
上はこれくらいの角度まで。

f:id:santonikaku:20160602133422j:plain
下はこれくらいの角度まで。

 エアコンの下に置いて上に向けて回せば冷房の循環もしてくれそう。
そうやって使えばエアコンの設定温度も下げられて、結果的に電気代が下がると聞いたので、節約していければいいなと思います。
今年の夏は特に暑いってNASAが言ってたらしいしさ…。

日立 リビング扇風機 HEF-110R

価格:8,160円
(2016/6/20 15:34時点)
感想(0件)

今回購入したのはこちらです。 
ちなみに同じ日立のHEF-110Mと悩みました。 

違いはリモコンがついてるかどうかってだけなんだけど、値段はほぼ変わりません。リモコンってあると便利だけど、無きゃ無いでやっていけるよね。
我が家もつい「同じ値段なら…」と思ってリモコン付きのHEF-110Rを買ってしまった。
しかし、結構近づかないとリモコンを感知してくれなくて、これ意味ある?とも思わなくもない(笑)。