
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【更新中】【下半期6月~12月】怒涛の2016年を振り返る…芸能界の出来事をまとめてみた

芸能・ニュース

【スポンサードリンク】

さて、小窓です。
下半期も荒れていきそうですよー。

上半期編はこちらです↓


結婚・出産ニュースはこちらにまとめてあります↓

<スポンサードリンク>
 

7月

NHK男性アナが番組共演中の女性アナとカー不倫か

f:id:santonikaku:20160701132548j:plain
さわやかな7月の始まりは、ギットギトの不倫カップルの話題からでした。
だってカーホヘホヘを撮られちゃってるし。
一応名前は出てないけど、NHK山梨の斉藤孝信アナと早川美奈アナらしいっす。

f:id:santonikaku:20160701132541j:plain
お金あるんだろうからホテル行きなさいよ。
NHKと言えば岡村真美子さんを思い出しますな。

サバンナ高橋とperfumeあーちゃんが交際報道

f:id:santonikaku:20160701132746j:plain
以前も一度話題になってたけど、その時は交際を否定してました。
高橋さんが熱狂的なperfumeファンなのは有名だし、その延長線上で交際してると誤解されたのかなーと思ってた。
だけど、今回はマジのやつなのか。双方否定していないらしいぞ。

 

六角精児、16年目にして相棒を降板か

f:id:santonikaku:20160705154936j:plain
ファッ!?(゚∋゚)
相棒好きの私が決して見逃せないニュースが飛び込んできた。
ニュース見た途端、

f:id:santonikaku:20160705155836j:plain
この顔になった。

「一切出ない、と言うわけではない。今の形では出ない、ということ」とテレビ朝日側は説明しているらしいけど…。

もっとハッキリどうなるか、その理由と経緯を説明してよ。
おい、テレ朝の角南社長!!六角さんの存在感なめんなよ!!

次作の映画には出演するらしいけど…なんかショックだ…(´;ω;`)

 

嵐の二宮和也とフリーアナウンサー伊藤綾子の交際報道

f:id:santonikaku:20160708220243j:plain
アナウンサーに疎い私からすると「誰?」な人ですが、最初聞いた時は「え?いとうあさこ!?」と思っちゃった。聞き間違えちゃった。

しかし、天下の嵐のメンバーに手を付けるとは神をも恐れぬ行為ですな。もうお互いいい年齢だし、交際でも結婚でもご自由にどうぞとも思う。

 

永六輔さん、老衰で死去

f:id:santonikaku:20160714225832j:plain
「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」の作詞家、と言うことくらいしか知識は無かったのですが…、その2つだけでも素晴らしい。
坂本九さんが天国で待っているかな。ご冥福をお祈りいたします。


天皇陛下が生前退位の意向を示される

f:id:santonikaku:20160714230447j:plain
驚いた。
そして、思ったより動揺した。
当たり前のように存在して下さった方が、ふっといなくなってしまう。それを考えたら戸惑ってしまいました。
だけど年齢のことや公務の多忙さを考えると、もうゆっくり余生を過ごして戴きたい気持ちもある…。

画像を色々探していたら、素敵なお写真がいっぱいあった。

f:id:santonikaku:20160714231102j:plain

f:id:santonikaku:20160714231213j:plain

*後日談*
8月に陛下のビデオメッセージによるお気持ち表明が全国に流れ、過度な公務が問題視されることに。
陛下のお言葉はとても流暢で美しく、日本への愛情であふれていて、例え生前退位をされても揺るがない存在であることを改めて痛感しました。

 

関ジャニ∞大倉忠義と吉高由里子が熱愛?報道

f:id:santonikaku:20160719151256j:plain
ジャニーズの熱愛報道、多くないか?
でも大倉くんは前も撮られてたっけ…。
そのせいでファンも耐性がついているのか、「芹那より100倍マシ」みたいな意見もあるようです。


大橋巨泉さんが死去、82歳

f:id:santonikaku:20160722130425j:plain
ご冥福をお祈りいたします。
私にとってはクイズまるごとハウマッチ、クイズダービー、この2つの番組の記憶しかないけど、昔見た人が少しずついなくなっていくな。
前は訃報が出ても「誰?」だったのが、最近知ってる人ばかりだよ。

鳥越俊太郎氏が女子大生淫行疑惑?

f:id:santonikaku:20160722130540j:plain
都知事選の真っただ中の文春砲。
鳥越サイドは文春に対して刑事告訴をするそうデスヨ。
だけど「相手の女性に心当たりは?」と言う質問には「答える必要はない」と濁してるんじゃんねぇ。

軍事評論家のテレンス・リーが公職選挙法違反で逮捕

f:id:santonikaku:20160727231919j:plain
テレンス・リー(本名:加藤善照)容疑者は、先月の参院選で立候補して落選した候補者への投票を呼び掛けた報酬として、現金5万円を受け取った疑い。
5万円を渡した候補者は幸福実現党の方だったようで…、7月現在、都知事選に出てる幸福実現党の候補者もいるのにねぇ。

 

和田正人と吉木りさが交際宣言

f:id:santonikaku:20160731214854j:plain
あ~、こういう人たちいたなぁくらいの交際報道。
申し訳ない。私はいつも本音を書きますので。
大人の恋愛だと思うので結婚までいきそう。その時にまた教えてくれ。←

TOKIO松岡昌宏が立ち飲み屋でデート報道

f:id:santonikaku:20160731215027j:plain
交際歴10年以上の彼女とデート中だったらしい。
もうそんなに長いのか~。一途でいいね(・∀・)!
記者の質問に「座って飲めばよかった」と答えたのが松岡らしくて好き。


元横綱・千代の富士の九重親方が膵臓がんで死去

f:id:santonikaku:20160731215149j:plain
享年61歳。
ショックだった…。闘病中だったことも知らなかった。
まだお若いのに…。
お相撲にそんなに興味があったわけでもない小学生が「横綱・千代の富士」は、知っていた。
とても強くてカッコいい人だと思った。
ただただ悲しいです。ご冥福をお祈りします。

8月

小倉優子の夫・菊地勲が同じ事務所の後輩アイドルと不倫

f:id:santonikaku:20160804174759j:plain
今年は不倫摘発が本当に多い。
不倫は元々多いだろうけどバレる量が尋常じゃないな。

離婚はしないけど、ゆうこりんは現在第二子妊娠中。世論は優子りんを気遣う声も多く、当然旦那さんに対して厳しい目を向けているようです。

TOKIOの山口達也が離婚

f:id:santonikaku:20160805133814j:plain
すっごくビックリした。
40代に入ってからすごくいい感じに仕上がって、運動神経も抜群だし音楽も農業もかっこよくこなしてて、良い夫だよな~、奥さん羨ましい~ってずっと思っていたのに…。
お子さんも2人いるのに…。わからんもんだなぁ。
 

石井慧が林明日香と離婚、バツ2に

f:id:santonikaku:20160809151122j:plain
最初の奥さんと結婚発表(知り合ってから3か月)も「早っ」と思い、離婚発表(9か月)も「えっ、早っ」と思い、林明日香との離婚もまた「ええっ、もう?」と思いました。
結婚向いてないんですかねぇ…。
でもこういう人ってモテるんですよね…なぜか…。
その内、『しくじり先生』に出そう。

イチローがメジャー3,000本安打達成

f:id:santonikaku:20160809151537j:plain
詳しくないけれど、前回のが日本とアメリカの成績を足した実績。
今回は、アメリカだけの実績だそうな。
史上30人目の3,000本安打、ってなんか数字の並びもいいですね!
昔からずっとスーパースター、変わらない野球界のレジェンド、本当に素晴らしい人だと思います。
イチローと羽生善治と松本人志が、私の3大・尊敬してやまない日本の男。ジャンルがバラバラだけど(笑)。

クレヨンしんちゃんのヒロシ役声優が病気のため休養

f:id:santonikaku:20160809151855j:plain
藤原啓治さんです。
ヒロシそのまんま!みたいないい男ですね。
51歳とまだお若いのにどこが悪かったんでしょうか…、心配です。
早くまたヒロシとして復帰して下さることを心から願っています。

SMAPが正式に解散発表…ありえない報道体制に疑問

f:id:santonikaku:20160824224540j:plain
こんな大きなニュースなのに、発表のタイミングやその後のマスコミの対応などがあまりにも不自然で、毎日「?」マークが飛び交いっぱなしですよ。
現在進行形でひどいガセネタもたくさん出ていますし、嘘と真実が入り混じって、うやむやのまま終焉を迎えようとしてますよね、Jが。Jの事務所が。

私も(一応)SMAPファンとして、この問題を最後まで追いたいと思っています。
だって、何一つ納得できる説明が無いんだもん。
J事務所及びマスコミよ、敵に回したら一番怖いと言われるF2層をナメんじゃねーぞ。

℃-uteが解散発表…来年6月の公演が最後のステージ

f:id:santonikaku:20160824223145j:plain
最年少メンバーが20歳!まだまだ若い!
いや、若いからこそ今後のこと色々考えてしまうのかな。
解散報道って、ファンにとっては岐路ですよね。受け入れるまでに時間かかるし、ちゃんと納得した上で「ありがとう」って言いたいからね。
ただ、なんか…、ちゃんとした解散報道だったなぁと思った。
どこかの某ジャニーズ事務所に比べたら、真っ当な報告の仕方だったなぁと…。

志村けんが舞台終了後、肺炎で緊急入院

f:id:santonikaku:20160824223302j:plain
60代の肺炎は怖い。とにかく早く治りますように。
けんさん自身はすごく健康オタクで、常日頃から気を使ってたみたいですが。
その割にはお酒を飲む量は変わってなさそうだけど、重なる時期って重なるから、今はゆっくり休んでまた元気な姿を見せてほしいです。

*後日談*
8月末に無事に退院したそうです。いや~、良かった。

俳優の高畑裕太が性的暴行容疑で逮捕

f:id:santonikaku:20160824223412j:plain
これはまた…残酷なことをしたね…。
母親の高畑淳子が、彼を妊娠中に離婚したことや、小さい頃から病弱だったこともあって、ものすごく溺愛して育てたらしい。
それなのに、それだからなのか、こんな結果になるとは…。

その後示談が決まったけど、この人は他方面に対して一番やってはいけないことをやってしまったと思う。

有吉弘行と夏目三久が熱愛発覚!?妊娠報道も→双方事務所が否定

f:id:santonikaku:20160824223745j:plain
日刊スポーツがスクープしたのですが、双方の事務所とも「事実無根」と全面否定しています。
しかし、その後も日刊スポーツは強気な姿勢で「年内結婚へ」と記事も出していますが、タレントが違うって言ってるんだから違うんじゃないの??

今後日刊スポーツがどういう対応するのか、よーく注意しておきましょう。スルーするか、もしくは紙面にしれっと小さーい枠で謝罪文載せるだけですよ。
でも私は、夏目ちゃんを悲しませたこと忘れない…(゚∋゚)

 

ORANGE RANGEのYAMATOとマギーが交際

f:id:santonikaku:20160902153311j:plain
最近やたらオレンジレンジの名前を聞くなぁ。や、好きだけど。
本格的に活動再開するから、こういう恋ネタもでてきちゃうのかしら。相手がマギーっていうのは意外だった。

<広告>
 

9月

元KAT-TUN田口淳之介、ソロ活動でカムバック

f:id:santonikaku:20160902154611j:plain
これはビックリした。
だけど「他のメンバーを裏切ってのソロ活動」とは思えないんだよな。

SMAP兄さんの件が無ければうっかりそう思ってたかもしれないけど、何かと噂の事務所だけに、KAT-TUNを脱退しなければならない何かがあったのかなと思う。単純にメンバーの不仲だと思えない。

またこういう環境に身を置いたなら、ファンはついてきてくれると思います。
頑張れ!田口君!
 

日テレ「スッキリ」の制作会社スタッフが児童買春の疑いで逮捕

f:id:santonikaku:20160905114945p:plain
女子高生にお金を渡して淫行したのは鈴木健太容疑者(34)です。
「スッキリ」は以前もあったよね?気象予報士とか。
なんだろな~。番組名が悪いのかな~?
スッキリ。いんこう。


こち亀が40年の歴史に幕、ついに最終回

f:id:santonikaku:20160905115403j:plain
本当にお疲れ様でした。
私、1回も読んだことないけど。←
それなのにタイトルは省略しなくても言えるし、主人公の名前「両津さん」は知ってるし、作者が秋元治さんと言うのも知ってるんだからすごいと思う。

中村橋之助、不倫が発覚で謝罪会見

f:id:santonikaku:20160917001326j:plain
橋之助さんよ、あなたもか…。

昔なら、伝統芸能家の男は「浮気も芸の内」と開き直って、女房泣かせても、舞台で立派に仕事を務めればそれで許されるようなところがあった。

だけど、今年になって「不倫は絶対悪である」と言う世論を文春が築き上げてしまったからね。
いくら世の風潮が変わっても、不倫をしてる人数は昔と変わってないと思う。いつどのタイミングで摘発されるかだけ。気ぃつけなはれや。

 

浜崎あゆみが2度目の離婚

f:id:santonikaku:20160921115311j:plain
やっぱり別れたか…。
最初からグリーンカード(アメリカ永住権)を得るための偽装結婚だったのでは?と言う噂もあった。
実際そうだったかもしれないし、違うかもしれないけど、離婚報道自体あまり騒がれなくなっているのが、ちょっと切なかった。

 

アンジェリーナジョリーとブラッドピットが離婚申し立て

f:id:santonikaku:20160921120136j:plain
こっちは騒ぎまくり。話題になりまくり。
アンジーとブラピのカップル、すごく好きだったのに…!と嘆く人は多いと思う。
ずっと事実婚で2年前に入籍したばかりだったのに。紙一枚のことでも何かが違うのか…。

坂口杏里がAVデビュー

f:id:santonikaku:20161007233747j:plain
「坂口杏里」で検索すると色々な顔が出てきてどれが本人かわからない。
前向きに頑張っていくそうですが、出演した根本の理由(借金)の方にも前向きに取り組んでほしいと思います。

<スポンサードリンク>
 

10月

ゲスの極み乙女の川谷絵音が活動自粛を発表

f:id:santonikaku:20161004123938j:plain
交際していた未成年女性に飲酒をさせた?疑惑でついに活動自粛。
去年の今頃はブレイクしてイケイケだったのに、まさか今年こんなことになるなんてね。まぁ自業自得だけど。

ジュビロ磐田・藤田義明のゲス不倫が発覚

f:id:santonikaku:20161009215342j:plain
もう「ゲス不倫」は一般的な用語になってるのね。
下半身が元気すぎる人って多分治らないんだろうな…。奥さんと子供とチームに対してどうやって償っていくんだろう。

吉本新喜劇の井上竜夫さん死去

f:id:santonikaku:20161007153723j:plain
享年74歳。竜爺…(´;ω;`)
長く吉本新喜劇を支えてくれた方です。小籔さん悲しんでるだろうな…。

漫画家の浦沢直樹がW不倫、50代編集者女性と

f:id:santonikaku:20161011125524j:plain
このニュースですごく残念なのが、名作と呼ばれる数々の漫画作品にまで影響を及ぼすような気がすること。何を見ても「ああ、不倫の…」とチラつくじゃん。
『漫勉』どうすんだろ…。 

ちなみに、今年になって何件目の不倫か数えてみたんですよ。
浦沢直樹で13件目でした。すごいね今年は。

 

ドナルド・トランプ氏、過去に3本のAVに出演していた

f:id:santonikaku:20161011131656j:plain
はい?(゚∋゚)
大統領選まで1ヶ月切ったところですごいネタぶっ込んできたな。
ヒラリー氏は体調面が心配されてるし、アメリカ大丈夫だろうか…。

ブンサテ・川島道行が脳腫瘍のため死去

f:id:santonikaku:20161011133627j:plain
ブンサテことBOOM BOOM SATELLITESの川島さん、享年47歳。
知らなかったんですが、奥さんは須藤理彩さんなんですね。ずっと病気と闘っていたということで…、ご冥福をお祈りします。

磯野貴理子の夫が暴力トラブル?被害女性は全治6か月の重傷

f:id:santonikaku:20161014223620j:plain
貴理子さんが脳梗塞で倒れた時は、献身的に支える姿に感心したんだけどなぁ…。
この夫は最初にテレビで見た印象より、どんどんチャラついていってる。もしかして最初に見せた黒髪さわやかイメージが作られたものだったのかも…とすら思えてしまいます。

広島カープの黒田博樹が引退表明

f:id:santonikaku:20161020151541j:plain
今年の広島カープは激動の1年だったな。
でもすごく良いタイミングでの引退だと思う。日本シリーズも楽しみです。

f:id:santonikaku:20161020151727j:plain
新井さんとのこのシーンが、今年のハイライトだったな…。

石原さとみと山下智久の熱愛が発覚

f:id:santonikaku:20161020151838j:plain
ほほう!ほう!(興奮)
まぁお似合いですよ。個人的に石原さとみは昔の方が好きだったけど。今みたく男ウケを狙いすぎてない素朴な時の方が可愛かった。
結婚まではしないのかもだけど、山Pは早く身を固めた方が今後芸能界で成功しそうな気がする。なんとなく。

コブクロ小渕健太郎の過去の不倫が次々と発覚

f:id:santonikaku:20161020152016j:plain
現在進行形の話じゃないけど、イメージダウンはんぱない。
てか、とわにともに…。あれって一体…。

乃木坂46の橋本奈々未が卒業&芸能界引退を発表

f:id:santonikaku:20161020152300j:plain
乃木坂に詳しくない私でも名前を知ってるメンバー。
わりと突然の発表だったのかな?卒業だけならまだしも芸能界も引退っていうのが衝撃だった…。

高樹沙耶、大麻所持の疑いで逮捕

f:id:santonikaku:20161026225501j:plain
大麻合法を選挙で訴えていた時から、いつかこういう日がくることを覚悟していました。
大麻の是非は私には判断できませんが、ショックなのは彼女の変貌ぶり。
凄く綺麗で才能ある女優さんだったのに…、ただただ残念です。

宮沢りえとV6森田剛が熱愛発覚

f:id:santonikaku:20161027223035j:plain
一部では「ジャニーズ事務所に受け入れられた交際」ともささやかれている今回の報道。芸能人は大変ね…。

11月

カントリー・ガールズ嗣永桃子が来年6月で芸能界引退

f:id:santonikaku:20161107104310j:plain
ももち…(´;ω;`)
辞め方もももちらしい。潔い。彼女はプロフェッショナルだった。
児童教育に進路を決めたということで、今までとは別の意味で大変なことも多いでしょう。でもももちなら大丈夫!がんばれ!

TBS「チューボーですよ!」が終了、22年の歴史に幕

f:id:santonikaku:20161118121822j:plain
なにげにショック。
土曜日の夜、ラジオ代わりにこれを流しながらブログ書いてたのに。
雨宮さんが最終回に出るらしいけど、あの頃の超ド天然ボケっぷりは見られないかなぁ…。過去の珍発言とか流すなら見たいw

市川海老蔵が女性問題が浮上?事務所は否定

f:id:santonikaku:20161115223517j:plain
これは嘘であってほしいですね。
万が一本当だったら、クズ中のクズだからね。今のところどちらとも言えませんが…こういう報道が出てくること自体やだなぁ。

阿川佐和子さんに結婚報道浮上?

f:id:santonikaku:20161118122943j:plain
これはまだ確定ではなさそうですが。
否定もしていないし、本当に結婚しちゃうかも?
阿川さんの性格敵にバーンと結婚を発表するより、桃井かおりさんのようにしれっとしそう。でも嗅ぎつけられちゃったのね。

「こじらせ女子」生みの親、雨宮まみさんが死去

f:id:santonikaku:20161118123401j:plain
何冊か著作を本屋で見たことがあります。
あまり詳しくはないけれど…、まだ若いのに残念です。お悔やみ申し上げます。

ASKA容疑者を覚醒剤使用の疑いで逮捕

f:id:santonikaku:20161128223022j:plain
元被告から容疑者へ…。
やっぱり覚せい剤は怖い。2年半経ってまた同じ罪を犯して…、家族やファンやCHAGEに謝罪する人生ですらなくなってしまった。
本当に罪深いことだと思います。

高畑充希と坂口健太郎が熱愛「とと姉ちゃん」で共演

f:id:santonikaku:20161202140555j:plain
双方にあまり詳しくない私ですが、若い人たちの恋愛は応援したい。
ただ、この2人は結構奔放に恋愛してるっぽい。
だから本当に熱愛なのかどうかもわからないけど、どうなんですかねー。

12月

成宮寛貴の薬物疑惑が浮上

f:id:santonikaku:20161202142439j:plain
ショックですよ。嘘でも本当でも。
私の心境はこちらの記事で↓

L⇔Rの黒沢健一さんが脳腫瘍で死去

f:id:santonikaku:20161207232730j:plain
享年48歳。
まさかこんな一文を書くことになるとは思ってもみなかった。
HEI!HEY!HEY!に出た時、松ちゃんに勝手に「岩しぶき」と楽曲名をつけられて、その後、律儀に「本当にその曲を作ったんです」と嬉しそうに報告してた。
悲しいです。本当に。

 

テレ朝「グッドモーニング」MCの田中萌が男性アナと不倫

f:id:santonikaku:20161207234210j:plain
はい、ゲス出た~。今年はゲス摘発の年なのね。
しかもアナウンサーの不倫、多くない?
アナとアナがアナ使ってナニやってんだよ。

入社2年目の田中さんが不倫していたのは、同局の30代男性アナウンサー(おそらく加藤泰平では?と言われている)ですが、糾弾されるのは名前が出てる田中さんばかり。
男も悪いのにね。この場合、新人に手を出してるからより悪質だと思うが。

 

ホリエモン“新恋人”はカリスマ「女装男子」の大島薫

f:id:santonikaku:20161207235850j:plain
ほ?(ʘωʘ)
えーっと、この子は確か体は男の子な女の子ですよね確かそうですね。
お互いにちゃんと気持ちがあって、恋愛ならば別に良いですよね…、まぁ不倫ネタの後に見ると真っ当に見えるけど…、もう異世界すぎてよくわからない。

 

 

 

************************

また新情報が入り次第更新していくのでよろしくです。


※このまとめ記事は芸能ネタをメインに取り扱います。そして大きなニュースが起きた後は私の精神的ショックがおさまるまでなかなか更新されないことがあります。