
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

バレーボール元日本代表の朝日健太郎が参院選で出馬して私の青春が終わった件

話題のニュース

【スポンサードリンク】

小窓でーす。

さっき知った衝撃の事実。


朝日健太郎さん…
あなた何やってはるんですか…

ビーチバレーに転向した時以来の衝撃ですよ…


説明すると、この朝日健太郎さんと言う人は、1998年~1999年にバレーボール男子日本代表として、女子達をキャーキャー騒がれた選手の1人なのである!
同時期には、西村晃一、加藤陽一、青山繁などスター選手が多数いたのである!
そして小窓さんが当時(10代)、本気で惚れて追っかけめいたこともしちゃった唯一の有名人なのである!

f:id:santonikaku:20160701234854j:plain
今はおじさんになっちゃったけど、当時は腰を抜かすほどカッコよかったの。
大好きで大好きで、サントリーの寮まで追っかけしちゃってたの。大阪の箕面まで行ったの。若かったわぁ。

そんな青春の思い出の朝日健太郎が参院選に出馬するってよ。
おい、ふざけんなライジングサン。私の青春を返せ。

<広告>
 

政治家を志すことは決して悪いことではない。
だけど、それは建前であって、私の本音は「悪いに決まってンだろ!」なのである。

悪いって言うか、恥ずかしいって言うか。

だって自民党からですよ?
無所属とか自分で党を立ち上げての立候補なら応援するけど、自民党と言う大きな組織に乗っかってるだけじゃん。
こう言っちゃなんだけど、踊らされてるだけなんじゃないかって思う。

自民党に限らずだけど、大きな党は知名度やバックボーン的に票を取れそうな人に片っ端から声かけてるでしょ。
乙武とか谷亮子とか桜井俊(櫻井翔のお父さん)とか池上彰とか今井絵理子とか澤穂希とか。

知名度があれば何でもいいんかい、と言いたいくらいのべつ幕なしに出馬を要請してると言うか。

 

だから、澤さんが断った時はホッとした。
あー、ちゃんとした大人だ。
タレント議員になんかならないでくれて良かった、と思ったですよ。

それなのに、健太郎…
おまえさんは一体何を考えているんだよ…

大手(自民党)から出馬する時点で、担がれてるんだろうな~、手っ取り早くレールに乗っかっちゃったんだろうな~と想像してしまう。

ホイホイ乗っかってしまう人=薄っぺらい人と言う認識があるんです。
朝日健太郎もそういう人だったんだと勝手に見損なってしまう。

勝手な判断基準だし、勝手に憧れて勝手に見損なってる。
昔はともかく今はファンじゃないのに…。



ただただ、無性にイヤだ。

<広告>
 

自民党が朝日さんを利用しているように朝日さんも自民党を利用してるし、Win-Winの関係なんだろう。
長くバレーボールに携わってきた立場から、スポーツ活性化のために国会議員として頑張りたいのかもしれない。

今はファンじゃないし、たとえファンであっても選挙区も違う私がとやかく言う資格も権利もない。

 

んなことはわかってる。



わかってるんだけど!
受け止めきれない!!!

f:id:santonikaku:20160702004059j:plain
てか、朝日さんの場合、名前が覚えやすすぎるし、名前がおめでたすぎるから、うってつけの逸材だったんでしょうね。
あと、熊本出身ってところもね。

元アスリートで、色々な理事を経験していて、熊本(被災地)出身で、地元愛が強くて、名前が朝日で健太郎だぜ!
こりゃー、票が取れますぜ!


…あまりにも安易すぎる。

安易すぎて選挙区違うのに文句言いたくもなるわ。

f:id:santonikaku:20160702000208j:plain

しかもやや優勢になってやがるぜ。すげーなライジングサン。

さらによく見たら、高樹沙耶も立候補しててもう草がボーボー生えた。
益戸育江に改名してたのに、選挙用に『高樹沙耶』で仕掛けてるあたりがもうね…。

しかも公約が「医療大麻の解禁」だって。

( ´∀`)フハハノヽノヽノヽ / \ / \ /  \wwwwww




たまきさーーーーん!!(相棒の役名)
どこ行ったんだよーーーーー!!

※のちに大麻所持で逮捕されました(゚∋゚) 

 


結局、何が言いたいかって言うと。
昔憧れてたり、ファンだったりする人のこういう姿は見たくなかった。
それだけです。

これで、例え当選したとしても、ハニートラップ仕掛けられたり足引っ張られたりやられたい放題ですよ。

本当にハニトラ仕掛けられて東国原さんみたくなったらもうマジで笑う。

その後泣く。

 

 


グッバイ、箕面まで行った私の青春。