
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【食レポ】ハーゲンダッツのアイス、ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>を食べてみた

食レポ

【スポンサードリンク】

小窓です。

前回、セブンプレミアムのキウイアイスを紹介しましたが… 

これを皮切りに、最近アイスをよく食べてる。
その中でこれは!!と思ったアイスをご紹介します。

それがこちら!

f:id:santonikaku:20160704144553j:plain
ハーゲンダッツのJaponais(ジャポネ)黒蜜きなこアズキ。
もう見るからにおいしそう。

同じ系統のアイスで有名なのは井村屋のやわもち。

f:id:santonikaku:20160704150401j:plain
これもまた美味しい。
しかも安いし。


価格だけで言えば、やわもちの倍以上するハーゲンダッツ。
やわもちがあればわざわざ高いハーゲンダッツを食べなくても…とも思った。

だけど、興味をそそられてしまったのよね。
和菓子×ハーゲンダッツ好きにはたまらないでしょ。

実際に食べてみての感想

やっぱり、高いだけあってハーゲンダッツはすごく高級な味がします。

これ、コンビニアイスの域を超えてるよ。

1本20円のチューペットアイスで育った私はただただ驚くばかりよ。

f:id:santonikaku:20160704151341j:plain
開けた瞬間、視覚に訴える高貴さ。

上の茶色の部分が濃厚な黒蜜で、何とも言えない絶妙な味が下のクリームアイスにすごくマッチします。

クリームアイスだけ食べても美味しい。
とてもリッチな味ですが、さらに下に進んでいくとアズキ入りのきなこが隠れていて、

※食べかけ画像なので閲覧微注意

f:id:santonikaku:20160704152758j:plain
この3層がハッフゥゥーーーン( *´艸`)

全部合わさった時、口の中がパラダイスよ。

これぞハーゲンダッツのお・も・て・な・し。
思わず「参りました」と着物着て言いたくなるほど美味しかったです。

 

  • 黒蜜+クリーム
  • クリーム+きな粉あずき
  • 全部

で、味がそれぞれ変わる。
別のアイスを食べてるみたい。
それほど1つ1つの味がしっかりしています。

ただやっぱり値段がね。
高いけどコスパは悪くないと思うので、ちょっと贅沢に行きたい時にオススメかな。

f:id:santonikaku:20160704154042j:plain
私は元々お腹を冷やしやすいので、実はそんなにアイスを食べない人。
アイスは大好きだけど、すぐお腹痛くなる。

と言うより、シャーベット系が弱いのかな。
水に近いほど危うくなる。ガリガリ君は好きだけど危険度高し。

そういう人も多いと思うけど、そういう人こそこういう量より質型の高級アイスを食べるといいよ。
カップアイスのいいところは途中で締まって置けるところだしね。



しかし、本当に素晴らしいアイスでした。
さすがハーゲンダッツ。
美味しゅうございました。