
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【サッカー興味ない人間が語る】サッカー日本代表って甘やかされすぎてませんか?

サッカー興味ない

【スポンサードリンク】

サッカーに全く興味ない小窓です。


今、ちょうどサッカー日本代表のタイ戦を見終わったところ。
勝って当たり前のタイ戦に2-0で何とか勝てたのを見終わったところ。

一部始終、ずーっと見てて思いました。
サッカー日本代表ってなんでこんなにぬるいの?

f:id:santonikaku:20160906232635j:plain
1mmも感情が動かされませんでした。
なんだったらタイ頑張れ!くらいに思ってました。

サッカー日本代表って嫌いなんですよ。
サッカーそのものは「興味ない」だけど、サッカー日本代表は嫌い。
今日、背水の陣で必死に戦ってたのは、今日負けたら解任が決まってたハリルホジッチだけじゃない?

なんで、あんなにぬるいの?
本気でやってんの?
めっちゃ弱いじゃん。

f:id:santonikaku:20160906232923j:plain
なんでこんなに弱いのにマスコミやサポーターはチヤホヤ甘やかすの?
世の中、めちゃくちゃ結果残しても全く陽が当たらないスポーツはいっぱいあるのに、それでも何とか頑張ってるアスリートはいっぱいいるのに、

サッカー日本代表だけ、勝っても負けてもチヤホヤされてる。
スポンサーは後を絶たない。
選手はみんなイケメンアイドル扱い。
負けても、メディアは「やっぱり世界の壁は高かったー!」とか言って、あくまでも負けたのは「世界の強さ」のせい、みたくして守るでしょ。
「お前らの欠点力不足だ!」みたいな批判は一切しないじゃん。

何この気持ち悪い世界。

金が絡んでるから、こき下ろせないの?
サッカーで違法賭博で捕まった人っていないけど、もしかして隠してるんじゃないの?と思っちゃうくらい守られてる世界だと思う。

それにガッツリ踊らされて、キャーキャー応援してる日本人もアホだと思う。
顔に国旗とか描いて応援してる女も滑稽ですわ。
女子の自称・サッカー好きは男子にモテたいだけのミーハー女だからな!!!
それか、大きな大会の時だけ盛り上がるエセサポーターだからな!!!

<スポンサードリンク>
 

男子の中には本気で好きな人もいるかもしれないけど、本気で好きだったら今の日本代表を徹底的に批判しなければいかんと思うよ。

サッカー興味ない私でさえそう思う。
甘やかしすぎだって。

f:id:santonikaku:20160906233042j:plain
私、なでしこジャパンは好きなんですよ。
試合自体はそんなに見ないけど、チームとして、スポーツをしてる人たちとして好感が持てる。

それは変に浮かれてなくて、ちゃんと地に足を付けて、必死に頑張ってるのが伝わってくるから。
でも、どんなに結果を出しても男子のサッカーには常に負ける。

その悔しさが、余計男子の日本代表に憎しみとして向かう。

チャラチャラしてんじゃねーよと。
人気の分だけ結果を出してみろよと。

サポーターの人も、本当にサッカーを愛しているのならこれ以上甘やかしてはダメだと思う。
ロシアW杯に出られなかったら、もっと「何やってんだよ!」「負けてんじゃねーよ!」と言わなきゃダメだって。

国内で完結するスポーツならまだしも、世界が舞台ならもうちょっと気合入れてやった方が良い。

 

ただの悪口みたいになってしまいましたけど、今回のリオオリンピックで、過酷な状況でも必死にメダルを取りに行く貪欲な選手をいっぱい見てしまっただけにね…。
今みたいにサッカー(男子)だけ特別優遇されてるようでは、ワールドカップで優勝なんて夢のまた夢の向こうの丘に咲く花だと思いますよー。

 

※ここに出てきている情報は、サッカー好きの夫から得た情報です。
※今日の試合を見たのも「サッカー一緒に見てくれたら肩揉んであげるから」と言われたのにつられて、です。1人だったら絶対見ない。