
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

井村屋とkiriのコラボ『クリームチーズアイス』販売再開!早速食べてみた

食レポ

【スポンサードリンク】

小窓です。 

去年の秋に発売されて、爆発的に売れた『井村屋×kiri』のクリームチーズアイスが販売再開された!
去年食べられなかったから、早速買ってみました。

f:id:santonikaku:20160926145043j:plain
これは美味しいわ…。
去年1,100万本売れたのもうなずける。

<広告>
 

kiriのチーズそのものなんだけど、どこかあっさりしていてとっつきやすい味。
チーズが苦手って人でも意外とイケちゃうと思う。

f:id:santonikaku:20160926145619j:plain
外側あっさり、中のチーズがややこってりで、絶妙なバランス感。
ケーキのような重厚感で、好きな人はものすごく好きな味だと思う。
あっさりアイスが好きな人は、後半ちょっとくどく感じるかもしれないけど、量が多くないのでサクッと食べられちゃいますよ。

 

f:id:santonikaku:20160926145602p:plain
和風アイスが売りの井村屋さんだけど、各メーカーが和風アイス市場に力を入れたことで危機感を持ち、「うちも洋風アイスを売り出していこう!」と発売したのがこのkiriのアイス。

井村屋、洋モノもイケるじゃん!と思わせるには充分なクオリティだと思います。

f:id:santonikaku:20160926150138j:plain
ただ、製造会社は愛知県豊橋市にある豊和食品さんと言うところ。探したけどHPが無かった。

井村屋が委託したくらいだから、きっと質実剛健な会社なんだろうね。
このアイスのおいしさをもってすれば、会社の実力はよくわかります。

チーズ好きもそうでない人も楽しめる美味しさだと思います。

去年食べそびれた人はぜひ!