
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒15】第3話「人生のお会計」感想

相棒(ドラマ)

【スポンサードリンク】

小窓です。

今日は裏番組の日本シリーズも気になったのですが…
でもでも…
だけど…

 

 

 

 

 

アリキリの石井さんが~~~~~

相棒に~~~~~

くるぅ~~~~~~~~~!!

f:id:santonikaku:20161024143341j:plain
相棒season15・テレビ朝日
ゲスト:石井正則
脚本:櫻井智也
監督:兼﨑涼介

これは見ないわけにはいかないでしょう!
と言うわけで本日のゲストは石井正則さんです。

<スポンサードリンク>
 

この人が出るとなると、自然と期待値が上がる。そして、その期待は裏切られなかった。
この人すごいな。昨日の日本シリーズの中田翔かよ。外さないな期待を。

最初から最後までずっと目が離せない展開。
命に限りのある男が、迷いや葛藤を全く感じない機械のようになり、目的のためだけに一時の無駄もなく行動していく。

f:id:santonikaku:20161024143501j:plain
自殺しそうになってるおじさんを助けてからの、「人助けのために生きよう」と言う展開はちょっと強引な気もしたけど、石井さんはそのあたりもクリアにしてしまうほど、切羽詰まった独身男を熱演していました。

今日は角田課長もすごく働いてた(笑)。
よく考えたら、いくら組織対策課と言っても、やくざと渡り合うってすごいことよね。
警察官でさえヒヤヒヤ感あるのに、今まで平々凡々に生きてきた谷中(石井さん)が、やくざ事務所で机の上を歩きながら、親分に刺青を見せつけるとか、ドラマとわかっていても息をのむわ。

死を目の前にすると、怖いものなんてなくなるんだろうか。その心理は、私にはまだわからない。

f:id:santonikaku:20161024143514j:plain
今回は、最後の右京さんの言葉に思わず涙が出た。

私事ですが、先日、癌で伯父を亡くしました。
伯父はもう高齢だったし、少なからず仕方のないことだと割り切っていたつもりでしたが…
葬儀の時に、たくさんの方が弔問に来て涙を流していたこと、親族全員で伯父の死を悲しんだこと、それをちょっと思い出して「人の命と言うのは、その人だけのものではない」と言う言葉が響きました。本当にそうだと思います。

右京さんは、以前Season8の「右京、風邪をひく」でも命についていいこと言っていたなぁ。
都会での孤独死をテーマにした話で、私もすごく好きな回です。良かったら見てみてほしい。個人的には第10位です↓

<スポンサードリンク>
 
f:id:santonikaku:20161024143507j:plain
つーか、伊丹さんが理想の上司2位だぁーー!?はぁー!?(゚Д゚)

イタミンは彼氏にして怒らせたいおじさん1位だろ!
上司になったら…、なったらなったで…、萌えすぎて仕事できない!!やだ、困る!!1位右京さん、2位伊丹さん、ああ…はわわわわわわわ(つд⊂)<選べないし両方お願いしたいむしろ上司っていうかk

 

ダメだ、話題を変えよう。

あのね、皆さん!大変なことが起きましたよ。
益戸育江さん?高樹沙耶さん?どっちだ?
とにかく、Season10の1話まで「花の里」の女将だった宮部たまきさんが大麻所持で逮捕されたー(゚∋゚)

今から6年前くらいには、もう兆候があったのかな…。だから相棒からは降りてもらったのか…と私は思ってる。

f:id:santonikaku:20161026222926j:plain
今回の逮捕でSeason9までの再放送も厳しくなっただろうし、右京さんの過去の話ももうできないかな…。それが悔やまれる。

 

話を戻しますが。
冠城さんが伊丹さんにちょこまかついていく設定は、今後何かに絡んでくるのかね?しれしれっと捜査一課での情報得るための布石?

まぁその辺の設定は甘くてもいいかな…、私、基本的にスーツのおじさんが出てくると話が頭に入ってこないし…。←



今日の相棒はすごく面白かったけど、視聴率低いかも。
なぜなら裏の日本シリーズが面白すぎたから…、ああ、見たかった…。

いや、相棒も負けないくらい面白かったけど、今年は日本シリーズ自体が神ってるわ。すごくいい勝負。
相棒が終わった後、チャンネルをガチャガチャしたら、ちょうど決着がついた。

だから、両方見れた感あったけどさぁ。
でもやっぱり最初から全部見たいよね。

あと、今の人はチャンネルガチャガチャとか言わないから。てか、私の時代の人でも言わんわ。