
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

飲み比べたらナチュラルローソンのグリーンスムージーが一番美味しい件

食レポ

【スポンサードリンク】

小窓です。

皆さん、スムージーって知ってます?
オシャレな女子に人気のドリンク。

私はそういうの疎いので、名前は知ってたけど積極的に飲んだことがなかったんです。

ただ、この前ローソンで見てたら、パッケージが可愛くてつい手に取ってしまい、ほいほいっと購入しました。

f:id:santonikaku:20161101223158j:plain
ナチュラルローソンじゃなくても売ってるんだけど、一応ナチュラルローソンのグリーンスムージーらしいです。

朝ごはんの時に出してみたら、まず家族にとっても好評で。
私も飲んでみたら、すごくおいしくてビックリした。スムージーって美味しいんですね!!(今更)

f:id:santonikaku:20161101232442j:plain
目の前でブレンダーにかけたみたいな、つぶつぶ感に感動します。甘みが強いので初心者でもごくごく飲める。

バナナの甘さと緑黄色野菜のほろ苦さがマッチしてて、バランスの良い味になっている。こんなに美味しくて野菜も摂取できるなんて素晴らしいじゃないの。

これをきっかけに、私はスムージーにハマった。
そして片っ端からグリーンスムージーを見つけては買って飲む生活が始まる。

色々飲み比べた結果、(私の中では)ローソンを超えるグリーンスムージーは無かったわけですが、一応感想を書いてみました。

栄養や糖質に詳しいわけでもなく、ただ一般人の感覚として、読んでいただけたら幸いです。

<スポンサードリンク>
 

ファミリーマート(Dole)

f:id:santonikaku:20161101224850j:plain
蓋を開けた瞬間「あ、バナナ」と思うほどにバナナ風味。
リンゴの味もするけど、メインはバナナですね。バナナに色々混ざってるスムージー、と言う感じ。
なのでドロドロ系。甘味が強くて酸味はほとんどありません。子どもでも飲みやすい味だと思います。
 

セブンイレブン

f:id:santonikaku:20161101224923j:plain

緑黄色野菜ー!って感じ
酸味もあるしほんのりフルーツの味もするけど、
緑の!
野菜の!
スムージーです!
と言う主張を感じる。
他と比べて賞味期限が早めなのは、あまり保存料も入ってないと言うことなのかな?
 

サークルKサンクス(PrimeOne)

f:id:santonikaku:20161101232050j:plain
甘すぎず酸っぱすぎず…ベースが野菜なのか果物なのかわからないけど、美味しい。最初に口にインパクトを与えるのが野菜の味で、飲み終わりのさわやかさが果物です。よくミックスされてるってことなのだろうか?
ドロッとしすぎずサラッとしすぎず、飲みやすい。良い意味で平均的な味。

<スポンサードリンク>
 

ミニストップ

f:id:santonikaku:20161101224905j:plain
ほんの少しのザラザラ感。
味は、わりとすっぱい。飲みやすいけど、酸味が気になる人にはオススメしない。
他と飲み比べると明らかに酸味が強い。レモンかな?
野菜の味はしっかりするんだけど、後味はやっぱり酸味が気になる。酸味推しドリンクですな。

日本ルナ

f:id:santonikaku:20161101225135j:plain
これはコンビニじゃなくてスーパーで見つけたんだけど、ほぼキウイ味である。
サラサラしていて甘い。飲みやすい。
スムージー独特のつぶつぶ感が苦手な人はこれがおすすめです。スムージーと言うよりは野菜ジュース的な感覚で飲めます。

 

その後のスムージー生活

f:id:santonikaku:20161101230834j:plain
残念ながら私のスムージーブームはすぐ去った(笑)。スムージーは値段がお高いので、お金が続かなかったと言うのもある。

だけど、野菜不足を感じたらすぐ飲むようにしてます。
最近、外食やジャンクフードが多い食生活を送ってたら、久しぶりに皮膚がピリピリしてしまって、

ああ、またビタミン不足かも…と思って、慌ててスムージー飲んだら、治った。(個人の感想ですよ)

家で作るのもいいけど、コンビニでこんなに美味しいスムージーがお手軽に買えるのなら、しばらくはミキサー買わなくてもいいのかな。