
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒15】第4話「出来心」感想

相棒(ドラマ)

【スポンサードリンク】

小窓です。

f:id:santonikaku:20161102103405j:plain
相棒season15・テレビ朝日

ゲスト:風間杜夫
脚本:山本むつみ
監督:藤岡浩二郎

ゲストが風間杜夫さんだぁ…!村沢教官だぁ…!
この人を見ると自動的にスチュワーデス物語のBGMがかかるので、幼少期のすりこみって本当におそろしいと思う。

個人的には、ときめくタイプのおじさんではないんですが、昔から画面にいるとホッとする役者さんだと思ってます。安心感はんぱない。

<スポンサードリンク>
 

f:id:santonikaku:20161102103358j:plain
すっとぼけた詐欺師の役がめっちゃ面白かった!
やっぱり安定感すごいわ。真面目に(?)悪役をやっていてもどこか憎めないおっちゃん感が出るんだわ。

あと妻役の内田慈さんが最高でした。
青木さんとの美人局のやり取り、笑ったわー。「ちっ、こじらせてる…」からの最後は力業でねじ伏せようとしてたし(笑)。

きれいで派手好き。こういう役ができる人好き。劇団出身と言うことで、演技力も表現力も存在感もすごかった。

色々調べてて「内田慈…、はてどこかで聞いたような…?」と思っていたら、

 

 

ああ、「みいつけた」のクレジットだ!
NHKのEテレでやってる子供番組のいすのまちの!
デテコさんじゃん!! 

しかも、ノビーもフーフーも内田さんが演じてた!すっげぇ~。
いすのまちからは、三宅弘城さんも相棒に来ていらっしゃるのよね。すごい…すごいわぁ。

f:id:santonikaku:20161102103418j:plain
水谷豊さんと風間杜夫さんはほぼ同世代ですから、この2人のやり取りが見れるだけでも今日は胸アツだった。

コミカルな中にシリアスを隠し持った風間杜夫と、シリアスな中にコミカルさを忍ばせる右京さん…名対決でしたな!

シリアスな事件とコミカルな事件を同時に取り扱った脚本だからこそ、対照的な2人がバランスよくおさまっていましたね。 

今日の相棒は「事件」と言うより「人間」を描いた話だったと思います。

<スポンサードリンク>
 

 

そして…、 

f:id:santonikaku:20161102103219j:plain
疑り深いイヤ~な目つきをしてる人www
今日もイジワル顔でなによりです( *´艸`)♡

今シーズンは、わりとコメディ路線に寄せている気がする。今日は特にそうだった。
けど、亀山君の相棒時代はこういう話が多かったんだよな。前シーズンになかったものを今回は足していってる気がしますね。

だからさ~、冠城に女で問題を起こさせろ!って何度も言ってるのに!
なかなか冠城くんの女が出てこないね。正月特番や最終回にもってくるのかしら。

通常回でいいから、もっと女性にコテンパンにされてる冠城くんを見たい。コメディタッチで。今更無理かなー。

 

今回は、小道具にちょっと触れてみようと思います。
事件のきっかけになっていたあの素敵なネックレスは、エンドクレジットから察するにどうやらVENDOME青山のものらしいです。

でも、オンラインショップで必死こいて探したけど同じものは無かったので、あれは相棒オリジナルなのかな?
まぁ既製品は使わないか…。縁起が良い使い方じゃなかったからね。

でも素晴らしいデザインだったから欲しいお。相棒展で売ってくれないかな。←

 

そして、冠城くんが使ってたマグカップも。
おそらくあれは既製品だと思うんだ。

こんな感じのでしたよね?似てるよね?
実は私がずっとAmazonで買おうか迷ってたやつだったので、すぐピンときた。違うかもしれないけど。
もしこの商品なら買っちゃうよ(゚∋゚)
私はあまりコーヒー飲まないけど、おそろなら買うちゃるで…(゚∋゚)

f:id:santonikaku:20161102103413j:plain
あのね、相棒はね。
小道具にものすごく凝ってるドラマなんですよ。

昔からずっと並々ならぬこだわりがあって、「なにもそこまで」って思うほど念入りに練られてるんですよ。
そんなとこ見てないって!と思うような細かいところも、すごく大事にしてる。
だからこそ、こんな細かいところもついつい気になっちゃう女になっちゃったんだからね。既製品で同じもの見つけた時の嬉しさったらないんだから。

 

さて、来週は。

本当だ!
モリオとモリオだ!!

 

 

…って相棒スタッフよw
(偶然です)じゃないよwwタグまで作るんじゃないよwww