
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒15】第5話「ブルーピカソ」感想

相棒(ドラマ)

【スポンサードリンク】

小窓です。
今日は絵画の真贋にまつわる話でしたが、珍しくわっかりやすい勧善懲悪でしたな。
相棒は常に犯人=悪人ではないから、時に切ないエンディングになることもあるけど、今回は悪い人が捕まってよかったね、と言う感じでした。騙された画廊の古澤さんには同情したけど。

f:id:santonikaku:20161108161214j:plain
ゲスト:森尾由美
脚本:坂上かつえ
監督:藤岡浩二郎

相棒season15・テレビ朝日

 <スポンサードリンク>
 

今回はすごく正統派のミステリードラマでしたね。
最後まで犯人が全然わからなかった。あの喫茶店のマスターか?と思ったけど、最初に絵を持ち込んだ人はすっかり頭から抜けていた。もう相棒は何百回も見てるのに、こういうミスリードに何度引っかかるんだ自分。

1枚の名画をめぐるトラブルが未来ある画家を亡くしてしまった。まぁ自業自得なんだけど、それだけ世に出ることは大変なんだろう。

f:id:santonikaku:20161108161208j:plain
大金が動く業界に必ずあるきな臭さ…。
ここまでの規模じゃなくても、絵の業界にはこういうの多そう。
イラスト1枚とっても、人が関わるところには必ず汚さがあって、そこに一度でも染まったらもう戻れない。実力じゃない形で世に出ている人はいっぱいいるからね。

そういう歪んだスターダムがあるから、本当に力のある人が育たなくなっていくんだよ。あの詐欺のおじさんたちはどれくらいの罪になるのかな。

<スポンサードリンク>
 

f:id:santonikaku:20161108161220j:plain
芸術に萌える右京さんちょっとキモかったw でもかわいかった。

相変わらず冠城くんの立ち位置がよくわからん。
右京さんの行くところならどこでもちょこまかついていくのは、Season8の神戸くんみたいだけど、冠城くんの本心は読みづらい。
また衝突しないかな~?右京さんが動揺するところがまた見たい(^ω^)(^ω^)(^ω^)

あまり出番がなかったけど、伊丹さんも素敵だったなぁ…。あんな短いシーンなのに、素敵さを伝えるって素敵。W素敵。 

f:id:santonikaku:20161108161158j:plain
てか、不倫か…(゚∋゚)
昔から、何度もドラマの設定として使われていた関係性なのに、今年になってから聞くと、「あら、いいのかしら…、これ炎上しないかしら…」と余計な心配をするようになってしまった。

でも、不倫の関係と言う設定が乗っかることで、古澤さん役の堀内正美さんのエロさが増すというもの。おじいちゃんなのに、何てセクシーなの(゚∋゚)おじさん好きが牙をむいちゃうわ(゚∋゚)

ちなみに堀内さんはSeason6の「悪女の証明」にも出てたの。不正を働く外務次官の役だったの♡不適切な関係を持つ紳士役がめっちゃハマる俳優さんなのです…。素晴らしい…。

 

来週の相棒は「嘘吐き」。

なんか、最近の相棒Twitterの中の人は攻めてくるな。

先々週は日ハムvs広島戦、今週は大統領選と、何かと大きなニュースが裏でやっていることが多い相棒ですが、それでも毎週見ちゃう。おもしろいもん。