読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

じゃがりこ愛についてひたすら語る記事

主張とか葛藤

【スポンサードリンク】

小窓です。

突然ですが、じゃがりこは好きですか?






「大好きです!じゃがりこマンですから!」って思ったあなた。





私もそう思う。仲間だね!

 

f:id:santonikaku:20161110192228j:plain

このパッケージ、超~懐かしくないですか?
懐かしいと思った人、学生時代に死ぬほど食べたっしょ?(σ´∀`)σ
私もです。仲間だね!

<スポンサードリンク>
 

じゃがりこって、なんか食べちゃうし、なんか買っちゃう。

家族のおやつにも、友達の土産にも、迷ったらじゃがりこ。

そして絶対に喜ばれる鉄板のお菓子。老若男女問わずみんな大好き。

じゃがりこが嫌いな人は(おそらく)いない。

 

じゃがりこを食べる前、心の中は愛に溢れている。
至福のじゃがりこタイムにココロオドル。

世界中みんながこんな気持ちなら争いなんて起きないのに…。
戦争中、敵の爆撃機から爆弾じゃなくてじゃがりこが落ちてくればいいのに…と真剣に思ってしまう。

 

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

 

いい大人が何言ってんだ、とお思いでしょうが、じゃがりこを食べると脳が若返る気がする。突拍子もない夢を抱いてしまいそうになる。10代の多感な時期に死ぬほど食べたせいだろうか。

東京駅の中にカルビー専門店があって、そこにじゃがりこ・ジャガビー専用のフタが売ってるらしいね。
いつも食べきらない派の私にとって、めっちゃ欲しい夢のフタ!
それも20年越しの夢でしたよ!

最初にじゃがりこを食べた時に「え?これ全部食べきれってこと?閉められないんですけど…」って思った人、日本に50万人くらいいたと思う。


専用のフタがあるなんて…うわあああ!!超欲しい!!


けど東京駅なんて東京に行く時しか使わない駅だし、気軽に買いに行けないなぁ…。


と思ったらAmazonに売ってたわw

カルビー じゃがりこのフタ (広島)

カルビー じゃがりこのフタ (広島)

 

なぜか広島バージョン。
各県のご当地フタがあるらしいですね。広島県民じゃないけど広島が好きだから買ってしまってもいいでしょうか。

 

アイキューブ カップ じゃがりこサラダ

アイキューブ カップ じゃがりこサラダ

 

こんなのも見つけたけど、これなんだ?

 

トミカ ドリームトミカ No.167 カルビー じゃがりこ サラダ

トミカ ドリームトミカ No.167 カルビー じゃがりこ サラダ

 

トミカもなんなのだ??

<スポンサードリンク>
 

じゃがりこの本来の価格は120~130円くらいだと思うんですが、スーパーで特売の際に88円くらいで売ってたりすると、「なーん♡」ってなる。

「そんなに買って帰ってもらいたいのか?んん?可愛いやつめ」

と心の中で、セクハラならぬジャガハラオヤジになる。

じゃがりこには遊び心があるよね。
バーコードとか。ちょっとイラっとする表情のキリンのキャラとか。

カルビー じゃがりこ S ぬいぐるみ 高さ21cm

カルビー じゃがりこ S ぬいぐるみ 高さ21cm

 

ちなみにこのキリンは「じゃがお」って言うんですよ…。
しかも奥さんの名前は「りかこ」………。

何この残業中におふざけでできちゃった感あふれるネーミングセンスはよ。

 

 

ここまでじゃがりこageな記事を書いていますが、別にオチはありません。

ただ、11月11日がポッキーの日として盛り上げられてますよね。3代目JSBまで起用しちゃってさ。

ポッキーももちろん大好きですけど、形状的にはじゃがりこも11月11日が記念日になって良いんじゃない?って思ってた。
これ、お菓子業界的に禁句ですか?

グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個
ああ?何言っちゃってんの?

ポッキーぞ?我、ポッキーぞ?

ってポッキー兄さんに睨まれちゃうのかな。
無理もないよね…30年くらい先輩だもの…。

 

で、でも俺も11月11日を作れますけど…!とじゃがりこが言っても、一蹴されてしまうのか。事務所(企業)は違ってもそこはやっぱり歴史が違うのか。

 

と思っていたら、じゃがりこの日はとっくに制定されていた(゚∋゚)

 

10月23日なんだって!

10(いも)・23(つみ)の日なんだって!

 

確かに、これは罪!この美味しさは罪!
あ、摘みの方かな?

まぁいいやどっちでも(゚∋゚)←