読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【この時期気になる】かかとのガサガサを改善したい!おすすめグッズを紹介してみる

健康習慣

【スポンサードリンク】

小窓です。

女子の皆さん。
かかと、ガサついてませんか?

かかとがガサガサしてると、ストッキングやタイツにダメージを与えてしまって嫌になりますね。
あと、何気なく触った時の不快感と言ったら。

f:id:santonikaku:20161128213826j:plain
しかし、気になりつつも人から見えない場所なので、ついついお手入れを怠りがち。
そうこうしているうちに、ガサつきがエグくなってくる。

 

あかーん!!
このサメ肌はあかーん!!

 

なので、いくつかのかかとケア商品のレポを書いてみようと思います。
※実際に使ったものもあるし、使ってみたいものも混ざってます。

<スポンサードリンク>
 


★ベビーフット イージーパック

f:id:santonikaku:20160219222829j:plain
これは有名ですね。わりとどこにでもある。

足をビニール袋に突っ込んで30分、そして2~7日後に角質がポロポロと取れてきて、つるつるのかかとになると言う代物。
私の場合は驚くほど角質がズルムケたりはしなかったけど、ポロポロと取れた感覚はあったし、ツルスベにはなりました。

ただ、問題はコスパ。1回分なのでちょっと高い気がしちゃいます。
なので、ここぞ!というような集中的にケアしたい時や、旅行前、デート前、ラブホ前などにオススメです。
ただし、すぐ効果は出ないので1週間くらい前からケアするべし。

 


★ラシンシア マヌカコスメ かかとにエステジュレ

f:id:santonikaku:20161128214843j:plain
30gと少量だけど、塗る量はほんの少しでいいのでものすごく長持ちします。
コスパ面は問題なし。

そして効果も高い。1日1回塗って、3~4日続ければスベスベしてきます。
ただ、か~な~りヌルズベッとしますので、塗ったら即靴下を履いてます。
速乾性がないのでしばらく素足では歩けません。
まぁ、その濃密感があるからこその効果なんでしょうね。

<スポンサードリンク>
 


★パナソニック 角質クリアES2502PP-G

f:id:santonikaku:20161128215155j:plain

本格的にかかとの角質を削り落としたいならこちら。
軽石のような電動ヤスリでひたすら角質を削ぎ落とケアします。

痛みも無いし、ヤスリを当てるだけなので簡単です。
ケアの後に保湿クリームを塗っておけばスベスベのかかとになるので頑固な角質をお持ちの方には超オススメです。
ただ、頑固な角質をケアする場合は、結構長い時間同じ姿勢でジーコジーコと削ぎ落とさなければならないので、腰痛持ちの方や体が固い方は不向きかも。

 


★アズマ商事のかかとキレイ

私はまだ使ったことがないのですが、Amazonレビューで大絶賛されている商品。
名前もすごい…アズマ商事のかかとキレイって…。
なんてわかりやすいの。

「今までの悩みは何だったの!?」
「1回ですごくきれいになった!」

と多くの人に喜ばれているらしい。

魚の目やタコにも効果アリだし、お風呂場でも使用OK。
こんな良さそうなものがあったなんて…!!

f:id:santonikaku:20160219234346j:plain
カチカチカチカチ!!

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

f:id:santonikaku:20160219234646j:plain
いかがでしたでしょうか。

この手の商品はとにかく大量に販売されているので、どれがいいか見極めるだけで疲れちゃいますよね。

「タレントの○○が使った!」
「○万人がリピート!」

みたいな煽り文句で出てる商品よりも、ロングセラー商品の方が当たりが多いかなーと個人的には思います。
どのグッズも一長一短で、完璧な商品なんてないからね。

気分やライフスタイルに合わせて、末永く付き合っていける商品を見つけていければなぁと思います。