
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【2016年版】コンビニの気になるクリスマスケーキを紹介してみる

選んでみた

【スポンサードリンク】

小窓でぃーす。

気が付いたら明日で11月が終わるんだって。WAO!!

そんな日がコンビニのクリスマスケーキ予約の早割最終日である、と知った。
今日(11月29日)知った。

 

なので、急いでまとめてみた!
全部じゃないですが、私が気になったのだけ選んでみました。

今年はどこにしようかな?

<スポンサードリンク>
 

ローソン

みんなで作るくまモンケーキ(3~4名向け)

f:id:santonikaku:20161129143015j:plain
(・∀・)イイ!!

これは可愛いすぎるwww

これはお手本なのですごく上手だけど、実際は福笑いみたいな変なくまモンができ上がること間違いなし。絶対盛り上がるでしょ。

f:id:santonikaku:20161129153041j:plain
他にリラックマ・コリラックマバージョンもあります。
可愛いけど、切り分ける時に子供が泣くかな…w

 

しっとりスフレチーズケーキ(4~6名向け)

f:id:santonikaku:20161129151311j:plain
王道のチーズケーキだけど、ローソンの「うちカフェ」がくっついてると絶対美味しいだろうって思っちゃう。

ケーキのピークって食べる前が頂点じゃないですか。
途中から胃もたれしてきて生クリームうぷ、みたいなことがあるじゃないですか。
でもチーズケーキは意外とするするっと食べられちゃうんだなぁ。
そう考えると、たまにはチーズケーキもいいかなぁ。

 

プレミアムロールケーキアイス詰め合わせ(2~8名向け)

f:id:santonikaku:20161129151821j:plain
出た、プレミアムロールケーキ!
アイスケーキは意外とこの時期の人気商品らしいですが、プレミアムロールケーキとのコラボはローソンならではですね。
こたつであたたまりながら食べたいな。

 

<ローソン公式HP>
クリスマスケーキ2016★ローソン

ローソンの早割は12月1日までです。他より1日長い。

 

ファミリーマート&サークルK

もうすぐなくなってしまうサークルKはファミマと共に紹介します。
ここんちのケーキは大人女子仕様が目立つね。

ラインナップはファミマとサーKでほぼカブってるんだけど、サークルKの方が商品数が豊富な気がする。なぜ?

 

ミルフィーユシャンティ(3~4名向け)

f:id:santonikaku:20161129144842j:plain
シャンティと言えば島谷ひとみ。
ぷてぃとみぱてぃとみ気付いてシャ~ンティ~。

このケーキのカスタードがめっちゃ美味しそう。横にくっついてるナッツ?もクリームと合いそうだ。
スポンジもパイ生地も食べたい!と言う人のための一品ですね。

 

クリスマスショコラケーキ(4~5名向け)

f:id:santonikaku:20161129144829j:plain
大人向けなので子供のいる家庭にはあんまり…、かもしれませんが、これは濃厚ショコラ好きにはたまりませんなぁ。

シャンパンにも合いそうだ~。
つーか、値段!!このクオリティで税込2,800円って…安くない?

 

<ファミリーマート公式>
クリスマス2016★ファミリーマート

ファミマの早割は11月30日までです。
早割特典がついていない数量限定のケーキもあるのでお間違えなく。(紹介したケーキは2つとも早割OKです)

 

ミニストップ

こう言っちゃなんですが、今まで「クリスマスケーキをミニストップで」と言う発想にあまりならなかった。

コンビニのケーキなら、やっぱり有名どころ(セブン、ローソン、ファミマ)に行ってしまいがちで、あえてミニストップで…とは思わなかったんですが…
今調べたら、ミニストップのケーキはすごいよ!

 

ベリーホワイトショコラノエル(3~4名向け)

f:id:santonikaku:20161129145823j:plain
これ美味しそ~。
ブッシュドノエルと言えばチョコレート色のものが主流だけど、ホワイトもいいですね。
ミニストップのクリスマスケーキは、どれも写真がすっごく美味しそうなんですけど。
ブッシュドノエルをあえてこっちから撮るとは、さてはセンスいいな?

 

ショコラティエがつくるスペシャルチョコレートケーキ(2~3名向け)

f:id:santonikaku:20161129150136j:plain
何て美しいチョコレートケーキなんでしょう。
だってショコラティエが作ってくれたんだぜ。

これも写真がすごいキレイよね。写真詐欺じゃないことを祈る。本当にこんな感じだったら、ミニストップ最強だよ?

<スポンサードリンク>
 

 

なが~い10種のフルーツロール(4~6名向け)

f:id:santonikaku:20161129150425j:plain
なっが!!!
真ん中の長~いケーキがそうです。これどうやって持って帰るんだ??

でもちょんちょんちょん、と並ぶフルーツが可愛いね。抱えて持ちながら、恵方巻きならぬ「恵方クリスマスケーキ」をやってみたい。
いや、私はやりたくない。やっている誰かを見たい。
はじめしゃちょーがやってくれないかな(笑)。

一応頼んではみた。

 

いや~、しかしミニストップをなめてたわ。
我が家のケーキはミニストップになる確率、今んとこ高し。 

<ミニストップ公式>
クリスマスケーキ予約2016★MINISTOP

ミニストップの早割は11月30日までです。

f:id:santonikaku:20161129150924j:plain

一部の対象商品でリサとガスパールのオリジナルプレートがもらえるらしい。
※今回紹介したものだとなが~いケーキ以外の2商品は対象です。

 

セブンイレブン

去年、我が家ではセブンイレブンのクリスマスケーキ「かまくら」を買って食べてみたのですが…

そこで非常に残念な思いをしたんだな。
味は美味しかったけど、今年はセブンは行かないかな~。

でもやっぱり、セブンのクリスマスケーキはすごいです。全社の中でもおそらくトップクラス。
さすがセブン。商品開発力が強いんでしょうね。問題は店頭の接客

 

まっしろDECO(4~6名向け)

f:id:santonikaku:20161129142253j:plain
白すぎて「ケーキどこ?」って感じですが、自分でデコれる新しいタイプのクリスマスケーキだそうです。

新提案!じぶんで飾れる
世界でひとつのクリスマスケーキ

やってることはくまモンのケーキと似てるけど、セブンの方がネーミングセンスが巧妙やね。
「自分」を「じぶん」と平仮名表記にしたりしちゃって、特別感をくすぐってくるあたり、う~ん商売上手。

「手作り派のあなたに!」って書いてあるけど、手作り派は自分でスポンジから作るだろ。って思ったり思わなかったり。

まぁパーティ向けですね。みんなでワイワイ作るのは楽しそう。

 

ハートのベリーベリークリスマス(3~4名向け)

f:id:santonikaku:20161129142425j:plain
めっちゃ可愛いなこれ!
去年のことが無かったらこれにしてたかも…、くっ…。
なんで、うちの近所のセブンはどれも接客態度が悪いんだーーー。

 

お花のプレゼントボックス(3~4名向け)

f:id:santonikaku:20161129142551j:plain
これもカワユス!女子っぽい!
このクオリティ、すごいな。
これで3,000円て。しかも税込みやで。

 

<セブンイレブン公式>
クリスマスケーキ特集★セブン‐イレブン

セブンイレブンは、予約特典の早割は無いようです。強気だ。

 

まとめです

やっぱりコンビニのクリスマスケーキのクオリティは年々上がっているようですね。

街のケーキ屋さんでは実現できないような強気の価格設定や、遊び心満載の企画力…。
やっぱり大手企業はすごいのね。

ただ、クリスマスケーキって味や見た目だけじゃないけどね。
それは去年、身をもって味わった。

コンビニのケーキはバカにしてない。
でも最終的には人だと思うわ。マジ思うわ。

だから、今年はセブンイレブンには行かないけど、接客態度が良いセブンができたらぜひセブンのケーキにまたチャレンジしてみたいです。

かまくらはとても美味しかったので。