
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

成宮寛貴コカイン疑惑で「相棒」が危ない!真偽はわからないけどこの先の展開を考えてみた

芸能・ニュース 相棒(ドラマ)

【スポンサードリンク】

小窓です。

朝からとても憂鬱なのは、FRIDAYからこんな記事が出てしまったから…。

朝の時点では「違う、絶対嘘だ」と思っていたけど、今の気持ちは「でも、ひょっとしたら…」です。

でもそれは、記事を見て徐々に疑わしくなったと言うよりは、自分の心を守るための自己防衛かもしれません。

本当だったら耐えられないから…(つω⊂)
もうショックに耐えうる年齢でもないのよ…。一度沈むと浮上するのに時間がかかるんだよ…。

<スポンサードリンク>
 

 

本人と事務所は完全否定

事務所は法的措置も視野に入れており、成宮君は「非常に憤りを感じます」とコメントを出しています。

ただ警察の捜査が入ったわけではないので、この程度の記事だったら否定することも想定内だった気もします。

だって清原もASKAも否定してたし…。
ASKAに至っては逮捕直前まで、てか逮捕されても否定してるもんな。

「はいはい。みなさん。落ち着いて。」は怖かった。

 

成宮君の事務所である「トップコート」は、木村佳乃、菅田将暉、松坂桃李、佐々木希、杏など正統派の役者が所属する芸能事務所です。
ナベプロの息がかかった大手事務所なので、タレントを守る力は強そうで、確かにそんな会社に丸腰でFRIDAYが喧嘩を売るとも思えない。
どうなんだろう。本当はどっちなんだろう。

事務所は何も知らなかったっていう場合もあるからなー。
本人が「やってない」と言えば、それを信じて守るしかできないだろうし、今の時点では事実確認に奔走してるんだろう。

視聴者としては「訴訟を起こすより、すぐに検査をしてほしい」が本音ですけどね。
高島礼子さんのようにすぐ検査して「陰性でした」と公表する、それが一番説得力あるわけだから。

 

事実なのかガセなのか

成宮寛貴 薬物(コカイン)疑惑! フライデーの画像(写真)や内容は!? - 旬ネタ情報局!

↑こちらの記事を読みました。
写真も見ましたけど、今の段階では「見てもよくわからない」。

コカイン吸引の現場になんて居合わせたことないんで、写真の白い粉がコカインだと言われればそう見えるし、太田胃散だと言われればそう見える。

手前のコップが邪魔で、奥が良く見えないんだな。
この場にいた人がFRIDAYに写真を売ったなら、手前のコップをどけた方がよくない?その方が確実に見えるじゃん。
あえて、わかりづらくしてる気がしないでもないんですけどね~。

スプーンを突っ込んだ白い粉の画像も、なんであれだけ別撮りなの?
正直、あれだけならねつ造できる気もするんですが。

 

f:id:santonikaku:20161202113509j:plain
小麦粉と小袋があれば簡単にできるよね。
あとアルミ巻いたロングスプーンを突っ込んでおけばいいんだべ?

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20161202114151j:plain
FRIDAYが事務所のストップも聞かず掲載を強行したからにはそれなりの信憑性があった、とも言われています。
証拠はこれだけじゃなくて、今後もっとすっごいのが出てくる可能性もある。

今のところはインパクトばかり植え付けられて、真実はまだわからないと言うのが私の感想ですがね。

 

つーか、情報を小出しにするなよ。
色々な人の人生がかかってるんだよ。

 

でも真実であってもガセであっても、画像は永遠に残り、疑惑もずっと言われ続ける。
成宮君の事務所が講談社(FRIDAY)相手に勝訴しても、きちんと検査して公表しない限り疑惑はずっと残る。
一度ついたイメージはなかなか払拭できない。

 

相棒への影響

たまきさん(高樹沙耶)の逮捕は、前もって心の準備ができていたからそれほどショックは無かった。
もう相棒卒業から5年も経ってたし、幸子さん(鈴木杏樹)の女将がすでに定着してたし。

でも成宮くんはさぁ…
まだダークナイトの余韻も消えてないし、甲斐さん(石坂浩二)だってまだ出てるのに…

<スポンサードリンク>
 

今回の報道は、相棒潰しとも言われています。
高樹沙耶が逮捕されたばかりだし、さらに成宮君もとなれば、「またかよ。相棒ダメダメじゃん」と言う世論が生まれる。
それを引き出したい業界の裏の力が働いたとも。

裏の業界のことはわからないけど、実際に相棒が潰されたらファンとしては本当に辛い。
現役のスタッフ・キャストには関係ないのに。
一生懸命、いいドラマを作ろうと頑張ってくれているのに。

今回の件が、ドラマのイメージに影響するのは避けられないだろう。
脚本上書き替えなければいけないことが増えて、設定自体がおかしくなって、最終回がグダグダになる可能性すらある。
ひょっとしたら、今期のSeason15で相棒も終了してしまうかもしれない。再放送もされずに…。

こんな悲しいことがあっていいのか。
これじゃ、尽力してきた全てのスタッフやキャストの人たちが報われない。

 

だからせめて、変な世論で相棒を潰す流れにだけはなってほしくないです。
全く無関係ではないけど、少なくとも今放送中の相棒に成宮君は関わっていないわけだし、出演した人たちにも失礼だ。

例え成宮君が黒であっても、今の相棒には関係ない。巻き込まないでほしい。

 

参考サイト

成宮寛貴 薬物(コカイン)疑惑! フライデーの画像(写真)や内容は!? - 旬ネタ情報局!

このサイトが一番わかりやすかったです。