70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【1枚5円】ネットプリントジャパンで家族写真を印刷してみた!画質や気になることまとめ

小窓です。
以前から気になってた「1枚5円の写真印刷サービス・ネットプリントジャパン」をついに使ってみた!

【ネットプリントジャパン】写真プリント、フォトブック、年賀状作成のネットプリント専門店

f:id:santonikaku:20161210230554j:plain
1枚5円とは本当にお安い。おそらく業界最安値ですよね。

でも5円と聞くとやっぱり不安なのは、

「劣悪なものが送られてくるのでは…(((( ;゚д゚))))ガタガタ 」

と言うこと。
安かろう悪かろうという言葉もあるからね。

事前に色々調べたけど、コスパは悪くないと言う評価が多かったので、今回思い切って頼んでみることにしました。

<スポンサードリンク>
 

 

枚数と金額

今回頼んだのは全部で500枚。
単純計算で500×5円=2,500円。

 

 

改めて思う。

安っ!(゚∋゚)

 

送料

メール便で頼めば99枚以下90円、100枚以上なら無料です。
宅配便(ゆうぱっく)なら一律500円ですが、宅配はメール便より早く保証も付くので安心できます。
サイズによってはメール便不可の場合もあるので注意してください。

ちなみに私はメール便で頼みました。
無料!無料!( ゚∀゚)o彡°

 

梱包状態

こんな感じ。

f:id:santonikaku:20161211215549j:plain

夫「宅配の焼きそばかと思った。」

私「…確かに(゚∋゚)」

 

届くまでの日数

月曜日に「発送しました」メール。

届いたのが金曜日。

水~木辺りには届くと思ってたので少し心配しましたが、無事に届いてほっとした。
メール便の場合、発送から3~6日と書いてあるので、決して遅れたわけではない。
でも急ぎの方は宅配便で頼んだ方が良いですね。

<スポンサードリンク>
 

画質

これが一番気になるところ。
個人的には「5円でこれなら全然いい」が結論なんですが、よーく見るとやっぱりポツポツ荒さはありますなぁ。

もちろんカメラの腕もありますが、
「まぁ5円だしな…」
と思えば目をつぶれる程度のこと。

画質よりも色調が気になった。
自動補正がオプション(無料)でついているのでしてみたんだけど、ちょっと暗いのよね。

それも綺麗っちゃ綺麗なんだけど、全体的に暗めに出る傾向がある。
あくまでも我が家の場合ですが、こんな感じです。

f:id:santonikaku:20161210234837j:plain
※実際の画像ではなくイメージです。

曇ってたりすると、実際よりさらに暗くなる。
明るい屋外で撮ったものでちょうど良いかな。ちょっとレトロな感じになる。
逆に、暗めの室内で少し離れたところから撮ったものは、ちょっと厳しい仕上がりになっていました。

 

まぁでも1枚5円だし…
そこまでのクオリティは求められないお値段ですからね。
家族で見るくらいなら充分だと思います。

 

その他気になったこと・まとめ

実際に印刷してみて気づいたことは、意外と手ぶれしてるなーということ(笑)。
パソコンやスマホ上ではうまく撮れてると思ってたのに、印刷するとカメラの腕が無いのが丸わかりですね。

写真がうまい人なら印刷のし甲斐があるんだろうけど、私のような素人レベルなら充分のコスパですので、気になってる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

【ネットプリントジャパン】写真プリント、フォトブック、年賀状作成のネットプリント専門店