70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

ついに発売!西原理恵子の「ダーリンは71歳」感想

小窓です。
一年待ってようやく発売!手に入れました!

f:id:santonikaku:20170120220024j:plain

 

 

担当の方がこう言っていたので週末まで手に入らないかも…と思いつつも諦めきれず、色々本屋さんを駆け回って、ようやくゲットした!
でも残り1冊だった。あっぶなー(゚∋゚)

 

Amazonで2~4週間待ちだったから本屋に走ったのに、今日になったら在庫ありになってた(゚∋゚)クワッ
やっぱり前作の「ダーリンは70歳」が好評だったからかな。すごく面白かったもん。

前作の感想↓

ぶっちゃけ、これだけ買うのが恥ずかしかったんだけど、本屋まで走っていったから駆けつけ一杯みたいな体で「これ下さいっ」と言うのが恥ずかしかったんだけど、高須先生に

「何を言うっ、堂々と買いたまえ」

と言われてるような気になって、買いました。 

 

<スポンサードリンク>
 

 

そんな高須先生は現在アパホテルに宿泊中。
話がそれるけど、アパホテルのHPが全然見れないの。サイバー攻撃ってマジなのか。泊まりたい人困るじゃん。
全国のアパホテルの連絡先だけは載ってるので、泊まりたい人は直接お問い合わせを!

アパホテル公式サイト

 

高須院長の普段のツイートを見てるととても冷静に見えるけど、実際はあんなグダグダな格好で西原さんにも見捨てられて、ホテルのベッドから一歩も動かずポチポチ打ってるのかと思うと……、威厳も何もあったもんじゃないなw

ここ一年の高須先生と西原さんのツィッターを追ってた人なら、
「ああ、これあの時のやつだ」
と思える話があって読んでて楽しい。

f:id:santonikaku:20170120222851j:plain
この台詞もとてもタイムリーw
韓国への激おこツイや、熊本やサッカーナイジェリア代表への支援ツイも、当時の裏話が載っててとても興味深かった。それを笑いに変えて創作する西原さんもすごいと思った。

そして前回のこれ↓

f:id:santonikaku:20170120223139j:plain
今回は、これよりもっと「これ描いていいのかwww」な話がてんこもりだったけど、高須先生は腹くくったのかな(笑)。次作はもっと収集つかなくなりそうだけどいいのかw

しかし、会議中の机の下にもぐっての即尺は女の夢だよね。いいなぁ西原さん。
「やらせろ、殺すぞゴラァ」は言ったことあるけど「やわらぎくされメンマ」はまだだわ。死ぬまでに一度は言ってみたい台詞だわ。

老後に、夫に言ってみたくて、
「70過ぎてやわちんになったら、言ってもいい?」
と聞いたら、

「熟年離婚しないでいてくれるのであれば、いくらでも言っていいよ」
と言われ、すごく嬉しかった。

何を言ってもいい気心知れた相手が老後にいることって大事だ。
いて当然だと思ってたけど、それってすごくすごく有難いことなんだなと改めて気づかされた気がする。
それくらい今回は前作よりラブラブ度が増してんだよー。羨ましいほどにラブラブだった。

 

<スポンサードリンク>
 

しかし、高須先生はやっぱりお金持ちなんだね。
わかってたつもりだったけど、桁違いの大金持ちなんだね。あまりの気さくさに忘れそうになるけどすごい人だわ。

あと、読んだ人は絶対
「エミレーツ航空 ファーストクラス」
でググったと思う。私も即ググった。
乗るだけでもゴージャスこの上ないのに、専用個室とか高級食材食べ放題とかマジでええええええ。しかも公式HP見たらブルガリのアメニティまでついてくるってマジかあああああ。

前作はアジア圏の旅が多かったけど、今回はドバイだったので小窓的にはアガりました。お金があれば一度は行ってみたい国だからね。
ちなみに2人が泊まったエミレーツパレスは、各国の首相とかが泊まるどえらいホテルで、スィートルームだとおそらく1泊150万円くらいするぜ。

f:id:santonikaku:20170120232225j:plain
なのに尿漏れw
ちなみに尿もれしてる克弥を数えたら、全部で12カットもあった。YES!

 

<スポンサードリンク>
 

 

前回より、感情の波が激しかった。うるっとくる展開も多かった。
高須先生のおばあちゃんの話が一番泣けた。西原作品はふいにくるからヤバい。ずっと笑ってたのに、急に泣かせてくるから。この手法取られるとババァは簡単に泣いてしまう…。

f:id:santonikaku:20170120225637j:plain
西原さんは、人間のゲスな好奇心を満たしてくれる稀有な存在。
みんな、人の生活を覗き見たい願望がある。でも、金持ちの暮らしだけはなかなか覗き見ることはできない。テレビみたいな変な演出はいらなくて、もっと下品な感じで見たいのに、なかなかそれは叶わない。
それを庶民の目線で面白くぶった切ってくれるから、たくさんの人に読まれるんだと思う。西原さんが自分の欲もゲスさも隠さずに書くから面白い。西原さんの漫画はありがたい。

f:id:santonikaku:20170120225735j:plain
そしてネタになってる高須先生もまた稀有な人。
大金持ちなのに気さくな高須先生と、才能を持つ西原さんが熟年交際しているのは奇跡だと思う。

 

前回よりパワーアップした「ダーリンは71歳」、とても面白かったです。
ただ、やっぱりハードカバーなんだね(´;ω;`)シクシク
これは改良してもらえなかったか。けど重たいよー。硬いよー。克ちゃんのみたいなやわらかい材質でお願いしたい。←