70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【赤城乳業・シュプールモンシェール】クッキーサンドのショコラ&フランボワーズを食べてみた

小窓です。

本日紹介のアイスはこちら。

f:id:santonikaku:20170127140224j:plain
シュプールモンシェールのクッキーサンドのショコラ&フランボワーズ。
舌噛みそうな名前です。
赤城乳業の商品なんですが、ガリガリくんからこんなシャレオツなアイスまで取り扱っている。なんと振り幅ある会社なことか。 

 

クッキーアイスと言えば、以前に発売されたROYCEのチョコアイスサンド。

f:id:santonikaku:20170127143545j:plain
この絶品さが忘れられなくて、クッキーサンドのアイスがあるとつい手に取ってしまう。これも赤城乳業さんだったしね。

 

f:id:santonikaku:20170127143651j:plain
このパッケージと見た目が可愛い。女子っぽい。だってショコラとフランボワーズやで。

そして気になるお味。
まず食べた瞬間、クッキー部分の紅茶の香りが口いっぱい広がります。

f:id:santonikaku:20170127143925j:plain
ミルクアイスの部分があまり主張しないので、紅茶の味しかしないくらい。でもチョコレート部分はラズベリーの香りが高くて、紅茶の風味とよく合う!

ミルク部分を食べると、紅茶の味がすごくして、紅茶アイスを食べてる気分になるんだけど、チョコ部分を食べると一気に香りがラズベリー。味が2回楽しめます。

f:id:santonikaku:20170127144504j:plain
ラズベリーソースと書いてあるので、「ラズベリーだ」と思って食べていたけど、よくよく考えたら、商品名は

クッキーサンドのショコラ&フランボワーズ

 

 

 

・・・・・・・。

 

( ゚Д゚)<フランボワーズどこ~

私が味の違いがわからんだけかな?
ラズベリーの味しかしなかったような…。フランボワーズとの味の違いがはっきり分かる人にフランボワーズがどこにあるか教えてほしい。

しかし、そんな私に衝撃の事実が……!

f:id:santonikaku:20170127150822j:plain

 

 拡大
 ↓

f:id:santonikaku:20170127150901j:plain

 

 

 

あ、そうなの?Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

すみません、知りませんでした…。

でもじゃあ最初からショコラ&ラズベリーって書けばいいだろ。
もしくは、「フランボワーズソース」って書くとかさ。

オシャレぶりやがって!ヽ( `皿´ )ノ
↑それに釣られて買った。

 

f:id:santonikaku:20170127152735j:plain
まぁ色々思うところはあるけど、美味しかった。
クッキー部分はサクサクはしてなくて、むしろしっとりしてた。ミルク部分がとてもコクのある味なので、冬アイスとしてはとてもいい!
食べ終わったらミルクティー飲みたくなるな。家にミルクティーが無かったんで、普通に緑茶飲んじゃったけど。←

ラズベリーアイスを食べながら紅茶を飲んでる雰囲気になるので、日々の疲れが癒されるよ。
そういう非日常を味わえるリラックスタイムが欲しくて、雰囲気に酔える系アイテムをついつい買ってしまう…。この前は「ドバイ風の入浴剤」を買っちゃったし…。

この入浴剤とてもオススメです。ラグジュアリーなバスタイムを演出してくれます。100円だよ。