70%


70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【食レポ】ローソンのプレミアムチーズロールアイス(kiri)を食べてみた

レビュー記事 食レポ

小窓です。
先日ローソンに行ったら、プレミアムチーズロールアイスと言うのがありました。

それだけなら手に取りはしなかったんですがkiriの文字を見て、これは食べたい!と速攻で買ってきました。

f:id:santonikaku:20170203135154j:plain
ローソンの、

UchiCafeで、

プレミアムロールケーキのアイスで、

さらにkiri!!

 

これは絶対美味しいだろう。そうだろう。

 

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20170203141934j:plain
なんて美しい真っ白なバニラアイス…
その下にプレミアムロールがあるんですよ…。至福や。

 

f:id:santonikaku:20170203142007j:plain
最初はバニラアイス部分が結構固くて、すくうのが大変だった。とろとろで食べたい人は、食べる前に冷凍庫から出しておいた方がいいですね。
そのバニラの部分にkiriのチーズが入ってるんですが、わりとあっさりしていて、そこまでTHE・チーズ!と言う感じはしない。

 

<スポンサードリンク>
 

 

だけど、アイスの部分だけ食べてみると、チーズの味がハッキリわかる。でもすごく食べやすいの。うまく絡み合ってる。

前回のこれもそうだけど、

kiriのチーズとアイスの組み合わせって本当にチーズチーズしてなくて、あっさりしてて食べやすいから好き。

前回は井村屋とコラボだったけど、今回は丸永製菓と言うメーカーが作っています。森永じゃなくて丸永だよ(゚∋゚) アイスまんじゅうを作ってる会社ですね。

ロール部分と一緒に食べるとあっさりして、チーズ味もほんのりする。チーズが苦手な人もロールケーキと一緒に食べれば美味しくいただけるかも!
そういう人はそもそもこのアイスは買わないと思うけど!←

 

アイスだからロール部分のふわふわはそんなに無いけどね。それでもこれだけロールケーキを再現してるからすごいと思う。

f:id:santonikaku:20170203142110j:plain
バニラ部分が下までぎっしり。
気が付いたら全部ペロリと食べてた。あっさりしてるからサクサク食べられちゃう。

 

語弊があるかもしれないけど、ロール部分はおまけでバニラをめいっぱい食べれるアイスです。むしろ、ロール部分なくてもいいくらい。バニラの部分だけで売っても私は買うぜ。