70%

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【食レポ】各コンビニで私がオススメしたい商品を紹介してみる

小窓です。
本日は、個人的に超気に入ってるコンビニの商品を書いてみました。それぞれのコンビニにしか無い、美味しい商品ってあるよね。
今後また更新していくかもしれない。だって新商品どんどん出るからね~(゚∋゚) ペースが速くて追い付かない。

 

ローソン

  • グリーンスムージー

これは好きすぎて記事にもしちゃったほどの商品。

全コンビニで飲み比べて、1位はローソンに決定した。今でも行くたびに買ってしまう。
本当においしくて飲みやすいから愛用してるし、ビタミン不足かも?と思ったらすぐ買いに行けるのもいい。

 

  • 和菓子ミックス

f:id:santonikaku:20170210205114j:plain
小豆ようかん
粒あんどら焼
栗どら焼
焼き芋まんじゅう
栗まんじゅう
ごま最中
チョコまんじゅう

ミニサイズとは言えこれだけ入って307円。しかも全部美味しいってどゆこと?
作っているのは天恵製菓と言う長野県の流通菓子の企画販売会社。主に和菓子を取り扱っています。中でもベビーどら焼きの生産量は全国1位!

和菓子ミックスはセブンにもあるんですが、ローソンのミックスが好き。セブンのも同じ天恵製菓が作っているけどラインナップが微妙に違うのねん。

 

<スポンサードリンク>
 

 

セブンイレブン

  • まるで○○を冷凍したような食感のアイスバーシリーズ

f:id:santonikaku:20170210220235j:plain
マンゴー、キウイ、黄金桃、メロンと次々新シリーズを出していますが、どれもハズレ無し。果実そのものでなんと美味しいことでしょう。食べきれるサイズ感もちょうどいいけど、やっぱり価格はそれなりに高いですね。でも満足度は高い。
一番好きなのはキウイかな。私の行くところでは全然売ってないけど、もう販売しないんでしょうか。

 

  • 和パフェシリーズ

f:id:santonikaku:20170210214149j:plain
最近のセブンは和スィーツが強い。この「お芋とほうじ茶の和パフェ」はマジで美味しかった…。ほうじ茶ムースがさっぱりしてるから、全然くどくないの。
他にも「白玉くりぃむぜんざい」や「ちょこ和むれっと」など気になる商品が目白押し。

 

まぁセブンは全てにおいてそつなくこなすんだけどね。ただちょっと残念なニュースが多い。恵方巻とかバイトに対する罰金とか…。せっかくいいものを作ってるんだから、働く人にも優しい会社であってほしい。

 

ミニストップ

  • おしゃぶり昆布

f:id:santonikaku:20170210214029j:plain
ミニストップと言えばソフトクリームが有名だけど、私は絶対おしゃぶり昆布。ミニストップに行ったら絶対買います。
あまり知られてないけど、ミニストップのおしゃぶり昆布は本当に美味しい。固すぎず柔らかすぎず、しょっぱすぎずすっぱすぎず絶妙なバランス。
製造元は、珍味やおつまみを主に作ってる井上食品さん。井上食品のおつまみは大体ハズレ無し、と勝手に思っています。

私は工房シリーズが好きです。でもこのおしゃぶり昆布はミニストップだけしか買えないので、ぜひ食べてほしい。そんなにおしゃぶり昆布が好きじゃない人も「これは美味しい…!」と好評でした。

 

  • 無限プリン

f:id:santonikaku:20170217183831j:plain
どこか懐かしい味のプリン。その名も「無限プリン」。
「無限プリン」は「無限に食べ続けられる美味しさ♪」と言う意味でつけられたらしいですが、確かにこれなら無限に食べられるかも。それくらいクセが無くてさっぱりして美味しいです。甘すぎず、くどくなく、現代にしては珍しい味のプリンかも。

 

<スポンサードリンク>
 

 

ファミリーマート

  • バナナチップス

f:id:santonikaku:20170210224115j:plain
これ、好き。バナナチップスって商品によっては油っぽかったり重~い食感だったりするんだけど、これはサクサクでライトな食感。バナナの甘味がそのままとじこめてあって、ちょっと小腹がすいた時に最高の腹持ち。

作っているのは共立食品さん。製菓材料などを主に取り扱ってる会社です。粉とかデコレーション材とかね。ドライフルーツ系のお菓子も作っているので、これもその一環で制作されたのかな。ファミマさん、目の付けどころ最高っすよ!これ、本当にお気に入りです。

 

  • 厚切りチョコケーキ

f:id:santonikaku:20170210205937j:plain
またの名をドス黒ケーキ。ケーキが真っ黒いから、ロゴの白が綺麗に映えるわ(笑)。

どちらかと言うとあっさりしてる系のチョコケーキ。苦味はあまりなく甘さもややひかえめで、コーヒーにも紅茶にも日本茶にも何でも合う。個人的にはこってりしっとりしてるケーキも好きだけど、さっぱりしたケーキが食べたい時はファミマがイチオシ。

これは香月堂さんと言う会社が作っていますが、香月堂さんの同じような商品でもパッケージはこんな感じ。

f:id:santonikaku:20170210221331j:plain
うーん、ファミマのデザインの方が現代風かな(笑)。こうやってみると、やっぱりファミマのチョコケーキがドス黒いのがわかる。

 

ちなみに、ファミマにはライザップとコラボしたこちらのチョコケーキもあります。

f:id:santonikaku:20170210221441j:plain
さらに黒くて、どこにあるんだか見えないwww
こっちはもっとサックリしてる。甘味はほとんど変わらないように思える。本当に糖質12gなの?確かにふんわりもしてるけど、食べ比べると普通のケーキに比べて、サクサクしてる。ジムで食べるような栄養補給のスィーツだね。これも香月堂さんが作っています。

 

すばらしさは裏面に記載 

もはやコンビニは食品の大手代理店になりつつあるね。バックで支える企業がコンビニを通して商品を消費者に知ってもらうという感じ。

でも大手コンビニが目を付けるだけあって、どのメーカーも本当に美味しいし、素晴らしいと思う。

今後も良い商品を見つけ次第、こちらの記事で追記していくと思います。