
70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒15】第15話「パスワード」感想

芸能・ニュース 相棒(ドラマ)

【スポンサードリンク】

小窓です。

本日の相棒は「盲目の女性が殺人を犯した?」と言うような予告からスタートしました。

f:id:santonikaku:20170214104205j:plain
ゲスト:橋本真実
脚本:櫻井智也
監督:池澤辰也

相棒season15・テレビ朝日

<スポンサードリンク>
   

 

あらあらラブラブだね…と思えるこのカップルに、序盤から胡散臭さを感じていた人は多かったんじゃない?彼氏の挙動がすこーし違和感あったよね。
結論から言えば、やっぱり最低なゲス男だったわけですが、怖いなー。あんなにっこり笑って平気で人を騙すんだもん。最低だ。

真奈美さんの生活=目が見えない人の生活を、丁寧に撮っていたなーと言う印象でした。目が見えないって本当に不自由だろうから、手を差し伸べるのが当たり前だと思っていたけど、その気持ちも「迷惑をかけてる」と思ってしまう…、実際にありそうな心理ですね。

弱者だと思っていた自分と普通に接してくれる小松崎さんに惚れた気持ちわかるよ…。あんな素敵なツンデレ男、なかなかお目にかかれない。特に相棒ではめったお目にかかれない。

 

そんな小松崎役は小林且弥さん。

f:id:santonikaku:20170215221046j:plain
あー、かっこよかったぁ。
顔よりもキャラがね。いいね。こういう危い感じの雰囲気の男性は色気があっていい。188㎝で身長も高いね。うんうん。いいね。
Season10「ピエロ」の斎藤工以来の、なかなかの逸材でしたよ。

リンク:スタッフ・アップ グループ オフィシャル ウェブサイト

 

真奈美の恋人役だった吉田(田中幸太朗)さんも、
f:id:santonikaku:20170215221205j:plain
役柄は最悪だったけど、ご本人は素敵だったわぁ。
今回の相棒はハンサムぞろいですね!眼福。

リンク:KOUTARO TANAKA OFFICIAL WEBSITE

 

そういえば、真奈美さんの姉役の池津祥子さん、どっかで見たなぁと思ったら昔相棒に出演していたようで、必死に探したらいた!Season4の「緑の殺意」で被害者の川端の秘書役だった人だ!
すみません、ちょっと懐かしくて調べてしまいました。 

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20170214104220j:plain
と言うか、後半まさかのラブい展開だったわぁ。
中盤で吉田さんが怪しいのはわかったから、絶対騙された復讐だと思ってたのに、まさかまさかの…

なんか切なかったなぁ。
騙してた男は、愛する女に「俺が何言っても信じねぇだろ」と言うしかなかった。そして女は自作の香水を男に握らせて去る…。
その前に、男は手紙の縦書きで「愛してます」を伝えていた…気づくかどうかはわからないまま…。

 

ツンデレヒャッハーー!!(゜∀゜)
ここだけで作品一本作れちゃうよ!
今回のタイトルが「パスワード」なのも切ない!
でもそんなラブドラマをサラッと流すあたり、相棒だよね。血が通ってないロボットみたいな顔した男が主役のドラマだからね! ←

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20170214104213j:plain
青木さんも久しぶりに出演。あれから特命係とどうなったんだろう…と思っていたけど、普通に特命係のパシリとして活躍してた。
と言うか、こんなにすんなり馴染んでるのに、特命係に恨みを持ってるのがよくわからんなー。 

鑑識の益子さんが、コワモテなのに猫好きの設定とかwwwいいね(・∀・)!!

 

ただね、今回の謎解きの中で一点だけ気になったことがあったの…。
真奈美が吉田を殺すために、別荘の地下に無水エタノールが入った瓶をいっぱい並べて気化させる、と言う罠を張ったのを気付いた右京さん。

それを防ぐために、
「瓶の中身は水に変えた」
と言っていたんですが、それ、結構大変な労力じゃね?それを1つ1つやったのはイタミンと芹沢さんなのか…。

つーか、いちいち中身を水に変えなくても撤去すればよくね?と思ったけど、撤去しちゃったら、
「ああ~、吉田が…!今まさに殺されちゃうよ…!」
と言うドキドキした展開を視聴者が楽しめないからね…。イタミン達がせっせと水に変えたんだよきっと。うん。警察の仕事は見えないところが大変なのよ。

 

f:id:santonikaku:20170214104210j:plain
ところで本編とは関係ないんですが、「花の里の女将が入院した」と聞いた時にお見舞いに行く心境を、それぞれの過去の相棒たちで勝手に想像してみた。

亀山薫:本当に心配して駆けつける
神戸薫:心配もするが右京さんの反応を見てニヤニヤする
甲斐亨:心配もするが右京さんの付き添い感が強い
冠城亘:完全に下心あり

こんな感じじゃね?(笑)
こう見ると、全員キャラがたってるな。

冠城亘と言うキャラだと、どこかうさん臭くて何を考えているかわからない女たらしなイメージだけど、顔が反町隆史なら中身がどうあれいいよなぁ…。

 

ごめんなさいね。なんかね、今日の相棒はハンサムさんが多くてさ!
ちょっと胸キュンしすぎて、女子脳が刺激されておる…!

 

私にしては珍しく、次週予告もちゃんと見てなかった。どんだけハンサムに目を奪われてたんだ自分。

 

てか、小松崎がいい!!
相棒でこんなにキャラに感情移入することって(レギュラー以外)あまり無いんですが、小松崎は良かった!!