70%


70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【食レポ】湖池屋プライドポテト(松茸香る極みだし塩)を食べてみた

小窓です。

 

今、私は興奮している。
なぜなら、これを手に入れることができたから…!

f:id:santonikaku:20170220222735j:plain
KOIKEYA
PRIDE POTATO

このツィートを見て、すぐスーパーに走った!
三三三三└(┐卍;・Д・)卍ドゥルルルルル
購入できたけど、「松竹香る極みだし塩」味しか残ってなかった。

 

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20170220222803j:plain
まず、開けた瞬間にじゃがいもの香りが…!
ふわっと漂うんです。これほど質の良い香りは従来のポテチには無かったなぁ。

 

そして食べてみたら…、美味しい!
無駄なものが一切入ってない味がする。

 

カルビーのポテチを想像しながら食べると全然違うことがわかる。しょっぱくないのに、味がしっかりついてる。
あと、ポテチ自体がすごく厚い。高級感が違いますね。

 

f:id:santonikaku:20170220224441j:plain
ポテチ独特のあのしょっぱさは無いので、いわゆるカルビーのポテチが好きな人には少し物足りないかもしれないけど、私はこういうポテチ好きですよ。北海道のお土産「じゃがポックル」をポテチ化したらこんな感じになるんじゃないかしら。それくらい芋を身近に感じる。

 

ただ、「松茸香るが極みだし塩」の松茸がどこにいるのかわからんかった。丁寧に味わうと、奥の方で「いぇーーい」と松茸が手を振ってるような?
きっと味ではなくて、香りが松茸なのね。味はどちらかと言うとだしの味。オヤツと言うよりおつまみかな。お酒に合いそう。
原材料に昆布や鶏肉や豚肉まであるから、お菓子と言うよりは料理だね。ガリガリ君ナポリタン味みたいなものかしら。

 

「なにかちょい足ししたら美味しいかもしれない」
と思って、マヨネーズをつけて食べてみたんですよ。
そしたらね、あのね、そのまま食べた方が美味しかった!←
個人的には、塩辛と一緒に食べてみたかったけど塩辛が無かった…。今度もし食べられる機会があったら、塩辛をちょい足ししてみよう。

 

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20170220224831j:plain
ちなみにこれ、フライドポテトじゃなくてプライドポテトだから。I’mプライドだから。壊れそうで崩れそうな情熱をつなぎとめる何かいつも探し続けてたから。

これを大量生産できるってすごいと思う。
販売休止になったのも、生産ラインが追い付かないのでは。需要があっても急に大量には製造できないと思うわ。

運良く買えたけど、私が行ったスーパーでは残りあと2袋でした。しかも2件まわった。1件目のスーパーは完売だったから。

数日前にスーパーでは山積みになって売られてたんですよ。だから買いたかったけど、「あんなにあるならいつでも買えるだろう」と思って見過ごしちゃったんだよなぁ。届きそうでつかめないイチゴのようだね。

レモンジーナの時もそうだったけど、あるところにはあるんじゃないかな。無いってなると何が何でも食べたくなるよね。普段、あまり行動的じゃないけど、プライド芋に関しては絶対食べたくなって買いに走っちゃった。

 

その内、また再販してくれることを願いましょう。
もう一つの「魅惑の炙り和牛」味もぜひ食べてみたい!