70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【政治家スーツの世界】2017年7月の安倍首相のスーツを追ってみた

小窓です。

夏本番なのに、安倍首相はしっかりジャケットとネクタイ着用で嬉しい限りです。とっても眼福♡ 夏だから暑いから、クールビズって言うのはわかるけど、やっぱりスーツはジャケットとネクタイが無いと物足りない。

 

出典:首相官邸HP

 

<スポンサードリンク>
 

 

7/1 福島県下訪問
f:id:santonikaku:20170730200230j:plain

f:id:santonikaku:20170731130408j:plain
残念ながら、この日はノーネクタイだったんですけど、相変わらず柔らかな着こなしが様になっていて素敵。胸につけている黄色い羽根は『社会を明るくする運動』の象徴で「犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える」意味を持つもの。赤い羽根や緑の羽根に比べるとそれほど浸透していないものらしいですが、それでも首相がつけているだけで、励みになることもあるんじゃないでしょうか。

 

この日の夕方、東京都議選のための応援演説を秋葉原で行ったわけですが、反安倍さんの批判がひどかったですね。選挙権もあるのかないのかわからない人たちが何を言うかでございます。

「こんな人たちに負けるわけにはいかない」ってすごく上品なやり返しだと思うよ?もっと言ってもいいんじゃない?

 

 

7/3 政府与党連絡会議
f:id:santonikaku:20170730200253j:plain
別名:ちょうど角度的にネクタイが見えないんだよね会議。
でもネクタイしてくれてるのね。萌える♡←

 

7/4 ライチャーク国連総会議長による表敬

f:id:santonikaku:20170730200317j:plain
国連総会議長と国連事務総長は違うのか…、色々とわかりにくい役職がこの世にはたくさんあるなぁ。でも、どちらも清潔感があって素敵なスーツ!やっぱり清潔感、大事だ。

そして、皆さん、今月もさぁご一緒に。

f:id:santonikaku:20170731131733j:plain
└(゚∀゚└)タッセル!タッセル!!(┘゚∀゚)┘ タッセル!タッセル!!
└(゚∀゚└)タッセル!タッセル!!(┘゚∀゚)┘ タッセル!タッセル!!

 

この日もめっちゃ忙しい安倍さん。

  • 北朝鮮による弾道ミサイル発射事案について会見
  • EU経済連携協定交渉に関する主要閣僚会議
  • 安全功労者内閣総理大臣表彰 表彰式
  • 自由民主党「日EU等経済協定対策本部」による申入れ

こんな中、ミサイルまで飛んできたからなぁ…。しかも「ICBMの発射実験に成功」と発表された。そして、こんなクッソ忙しい時に、「加計学園の問題に答えろー」って言うのはどうなん…?それどころじゃなくない…?

 

7/5 欧州訪問及びG20ハンブルク・サミット出席についての会見
f:id:santonikaku:20170730200341j:plain
黄色い羽根がまだついてる…(^ω^)
G20、楽しみにしてました!世界の政治家たちのスーツが見られるから! 

…と思っていたんだけど、この翌日、九州地方で記録的大雨になってしまい、ひどい被害に。安倍さんにとっては落ち着かないG20だったんでしょうね…。

 

7/6 ベルギー及びドイツ訪問
f:id:santonikaku:20170730200401j:plain
きゃー♡トゥスクさーん♡
相変わらずかっこよい!
全員、同じような色合いのスーツですが、それぞれ微妙に違って見ごたえ充分です!でもやっぱりトゥスクさんが一番かっこいい…♡

 

 f:id:santonikaku:20170730200429j:plain
ベルギーのシャルル・ミシェル首相、超ダンディー!
彼のツイにも上がっていたんですが、「ブリュッセルへの訪問ありがとう」って言ってたよ!

シャルルさん、まだ若くて41歳なんですって。カナダのトルドー首相やフランスのマクロン首相と仲良しなのは、年が近いせいもあるのかな。

 

<スポンサードリンク>
 

 

7/7 G20ハンブルク・サミット出席等 -1日目-
f:id:santonikaku:20170730200447j:plain
おおおなんかかっこいい…、ルパンでこういうシーン見たことあるなぁ。各国の首脳が集まるやつ。

これもすごく良いニュース!ぜーんぜんテレビでやらないけどな!

月初に福島を訪問した時に、この報告も兼ねてたのかな。「いい返事を期待していて下さい」みたいな…。そう考えると胸熱。

 

日韓首脳会談
f:id:santonikaku:20170731135207j:plain

 

日印首脳会談
f:id:santonikaku:20170731135010j:plain

 

日トルコ首脳会談
f:id:santonikaku:20170731135022j:plain

 

日露首脳会談
f:id:santonikaku:20170731135033j:plain
これぞG20って感じ!各国の首脳たちが一斉に集まる空間ってすごいよなぁ。

インドとの関係を強化していくの、個人的に良いと思います。政治の素人でも、インドがすごく成長しているのはわかるし。9月には訪印の予定も立ったらしい。

 

f:id:santonikaku:20170731135309j:plain
そして、我らが安倍ちゃんは、G20でもタッセル靴なんだぜ!恐れ入ったか!←?

 

7/8 G20ハンブルク・サミット出席等 -2日目-

日中首脳会談
f:id:santonikaku:20170731134950j:plain

 

日英首脳会談
f:id:santonikaku:20170731135853j:plain

 

日シンガポール首脳会談
f:id:santonikaku:20170731135908j:plain

 

日ノルウェー首脳会談
f:id:santonikaku:20170731135922j:plain

 

日米首脳会談
f:id:santonikaku:20170731135931j:plain
相変わらずトランプさんは原色のネクタイが似合うwいつもパキッとした色合いのものを着けてるイメージです。安倍さんはソフトな感じですけどね。

 

G20の間は、至る所(主にTwitter)で各国のトップの画像がたくさん流れてきました。

マクロンさん、プーチンさん、メルケルさんの3ショット。プーチンさん、顔怖いんですけどw

マクロン大統領、ジェンティローニ首相、メルケル首相の3ショット。爽やか…!

 

メルケルさんと会話を交わす、シンガポールのリー・シェンロン首相。

私はこのリーさんがすごく気になってまして。スーツの着こなしがエロいせいもあるんだけど、人として目を引く人だなぁと。あと、笑顔が可愛いんですよね。

これは2013年に訪日した時のリー首相。
f:id:santonikaku:20170731141002j:plain
なんか、スーツ姿がエロくないっすか?そう思ってるの私だけ?

 

<スポンサードリンク>
 

 

7/9 スウェーデン訪問
f:id:santonikaku:20170730201853j:plain
この日も安倍さんはオーソドックスなスーツだけど、ロヴェーン首相も似たような感じだったw この辺りの報道ってテレビでやってたのかな?もう、私は最近テレビ全然見てないですけど、

やっぱり、やってないみたいですね(棒)。

 

7/10 フィンランド及びデンマーク訪問
f:id:santonikaku:20170730201918j:plain
いいなぁ北欧。私も行きたい。←
てか、全員同じネクタイつけてんのかってくらいカブってるwww

おいおい、この二人かっこいいじゃないの。ニーニスト首相、これで68歳ってマジ?ありえない…。

f:id:santonikaku:20170731152016j:plain
この日も超多忙なんですよ。現地時間9日にヘルシンキに着いて、10日に歓迎行事、首脳会談、共同記者発表、昼食会、そして午後には、デンマークのコペンハーゲンを訪問。

f:id:santonikaku:20170731152027j:plain
ラスムセン首相と会談及び共同記者発表。

これだけたくさんの国を飛び回って、色々功績を上げている安倍さんなのに、国内では酷い叩かれっぷり。支持率が下がったって言って大騒ぎ。そしてそのほとんどが60代以上のネットをやらない世代と言う恐ろしさ。テレビの印象操作怖ぇー(゚∋゚)

 

7/11 福岡県・大分県等の大雨に関する関係閣僚会議
f:id:santonikaku:20170730201946j:plain
北欧まで行ってたのに、ほぼトンボ帰りで帰国した安倍さん。福岡・大分での大雨被害のため、すぐに被災地のために閣僚会議に参加して、更にその翌日には…

 

7/12 大分県及び福岡県下訪問
f:id:santonikaku:20170730202007j:plain

f:id:santonikaku:20170730202019j:plain

f:id:santonikaku:20170730202031j:plain
大雨の被害状況視察するため、現地に向かった。これ、もっとテレビで見たかったなぁ。避難場所にいる住民の方々が、救助に来てくれた自衛隊にとても感謝していましたよ。

これも「支持率アップのためのアピール」 と報道しているテレビ。被災地に行かなかったら、それはそれで大騒ぎするくせに。

テレビでやらない分、ネットに大事な情報がたくさん落ちてます。ネットは嘘も多いけど、見極めれば真実もいっぱいあります。

 

7/14 経済財政諮問会議
f:id:santonikaku:20170730202402j:plain
ようやく国内での政務にとりかかるわけですが、お休みはちゃんと取っているか心配です。今度は青い羽根をつけていますが、これは『日本水難救済会』の必要資金に充てられるもののようです。

 

同日 日・ヨルダン首脳会談等
f:id:santonikaku:20170730202048j:plain
ハーニ・ムルキー首相と。真夏なのに、ちゃんとジャケット+ネクタイ着用で嬉しいなぁ…(´;ω;`)私のためにありがとう…(´;ω;`)←

 

この日、中国の活動家である劉暁波氏が亡くなりました。治療に専念すべき環境であったのか、非常に疑わしいとして、中国は世界中から非難を浴びている状況です。ノーベル平和賞を受賞したことくらいしか知らなかったけど、中国の大事な命が一つ消えてしまった。とても残念です。

マクロン大統領も哀悼の意を表しました。

 

<スポンサードリンク>
 

 

7/18 人命救助内閣総理大臣感謝状授与式
f:id:santonikaku:20170730202450j:plain
相変わらず攻めないスーツスタイルの安倍さん。
まぁ、安倍さんに限らず、どの政治家の皆さんもあまり奇抜な格好はされないのが当然なのですが。奇抜なのは麻生さんくらいだわw似合うから困っちゃうよね。


7/19 日EUビジネス・ラウンドテーブル(BRT)による表敬
f:id:santonikaku:20170730202510j:plain
この辺から安倍さんは少しノーネクタイになる…(゚∋゚)ああさみし。 

さらに、この日は大分県日田市の市長がこの度の災害に対する支援の感謝と、陳情に訪れたのです。

忙しかったと思うのに、ちゃんと対応。でもテレビでやらない…(何度言わせる)

 

7/21 ジョンソン英外務・英連邦大臣による表敬
f:id:santonikaku:20170730202612j:plain
ジョンソンさん、アイスクリーム屋さんみたいな可愛いネクタイつけてますね!(笑) 日本人サラリーマンは選ばなそうな色だけど、海外だと許せちゃう。

 

7/23 サマーコンファレンス2017
f:id:santonikaku:20170730202650j:plain
ああ、ノーネクタイ……(((( ;゚д゚))))ガタガタ
寒がりで通ってる(?)安倍さんなのに…、やっぱ夏は暑いの…?

 

7/24 和歌山県紀の川市長等による桃の贈呈
f:id:santonikaku:20170730202715j:plain
桃、美味しそう!←
今月唯一の癒しの公務なのかも…w
桃って美味しいよね…←

 

7/27 いわき海産物・海水浴場PRキャンペーン一行による表敬
f:id:santonikaku:20170730202807j:plain
おじさん達が揃いも揃ってノーネクタイでさぁ…(゚∋゚)
華が無い!←

 

7/28 稲田防衛大臣の辞任等についての会見
f:id:santonikaku:20170730202856j:plain
正直、岸田さんで大丈夫なのかな…と言う思いもあります。兼務ってことだけじゃなく、色々とね…。稲田さん、頑張ってたと思うけどな…。 

 

7/29 北朝鮮による弾道ミサイル発射事案についての会見
f:id:santonikaku:20170730203047j:plain
ノーネクタイなのにジャケットは着用して下さるのですね…それだけでもありがたくなってきたです。←

にしても、今回のミサイルは結構危かった…と言うか、全部危ういんだけど、いい加減どうにかなりませんかね。さらに、この三日後には、

 

7/31 トランプ米国大統領との電話会談についての会見
f:id:santonikaku:20170731155323j:plain
北朝鮮による弾道ミサイル発射事案について、トランプさんと電話会談をした。

トランプさんもTwitterで中国に対して怒ってた…。うーん、どうなるどうなる。そしてノーネクタイは寂しい。←

 

<スポンサードリンク>
 

 

今月のちょっとかわいい安倍総理

確かに気さくすぎるwww

 

今月のちょっとかわいい首相たち

カナダのトルドー首相が、ルクセンブルクのベッテル首相のネクタイを直すと言うシーン!!政治家腐女子が喜ぶぞおいwww←いるのか?

やっぱり、この辺り(マクロン、トルドー、ミシェル、ベッテル)は同世代だからみんな仲良しっぽい。萌えるんで、もっと下さい。