70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒16】第2話「検察捜査」感想

小窓です。

先週の続き、と言うことで、たくさん張られた伏線は回収されるか、ドキドキしながらテレビの前でスタンバっていました。 

 

f:id:santonikaku:20171023233550j:plain

相棒 season16・テレビ朝日

ゲスト:田辺誠一 中村俊介 中村ゆり
脚本:輿水泰弘
監督:橋本一

 

<スポンサードリンク>
 

  

f:id:santonikaku:20171023233611j:plain
前回から、彼女がキーパーソンだったよね。
この高圧的な彼女がどう絡んでくるかも個人的に楽しみにしていましたが、 まさかの犯人隠避で終わるとは……。ちょっとスカッとしない部分もありますが、意表は突かれた。

やっぱりこの事件より「特命係が違法捜査で立件されること」の方が重きが置かれたわけですか。田臥さん、また絶対出てくるフラグやなー。

 

と言うか、平井陽の件はこれで終わり?
なんか、もっと…!
もっと猟奇的な中村俊介をくださいよ!←

坊ちゃんのキラーエピソードとか欲しかったわぁ。何があってああなったの?お母さんとの確執は?もっと広げられたやろー(´;ω;`)

簡潔に言うと、平井陽のことをもっと教えて(´;ω;`)←

 

f:id:santonikaku:20171023233642j:plain
安物の浴衣が殺人の小道具となった、と言うところからあそこまでの推理を導き出すのは、さすが右京さん、と言わざるを得ませんでした!田臥さんも思わず聞き入るほどの着眼点でした。

やっぱりあの浴衣と風呂敷がね!右京さんのギアが入ったところだよね!ああなっちゃうと止められないよね!

 

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20171023233603j:plain
話全然変わるけど、この右京さんのスーツすっごく良かった!! 

ジャケットの色といい、シャツの色といい、ネクタイといい、完璧!もう大事なシーンなのにスーツばっかり見ちゃった。いや、大事なシーンだからこその装いか?

全セット揃えて部屋に飾っておきたい…
本当は着たい…
でも着れない…
性別が憎い…←

 

今日の右京さんも軽快でよかったな~。
いきなり最初に「お笑いでも、押すなといえば押せと言うこと」と言ったり、やっぱり輿水さんの脚本には笑いがあふれてる。そして伊丹さんがアイコスを使ってるのはリアルだったwww

 

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20171023233634j:plain
大河内さん!お久しぶりです!

結局、甲斐さんは社さんの忠告を無視して、特命係を配下にすることにしたんですね。でも甲斐さんなりに何か考えがあるんだと思うけど。

今後、また田臥さんが出てくる時もあるだろうし、当然日下部さんも諦めはしないでしょう。回を重ねるごとに、どんどん禍々しくなる青木さんも注目ですね。

 

 

 

あーん、でも平井陽……(´;ω;`)←
彼の凶暴性はいかにしてああなったのか教えてよ!菊池桃子はそれからだ!