70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒16】第3話「銀婚式」感想

小窓です。

 

f:id:santonikaku:20171101205000j:plain

相棒 season16・テレビ朝日

ゲスト:菊池桃子 川野太郎
脚本:太田愛
監督:内片輝

 

太田愛さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「人」を書く脚本家・太田愛。
 サスペンスと言えば太田愛。

やっぱりこの人の描く話は面白い…!
最初からずっと見入ってしまいました。

 

<スポンサードリンク>
 

 

今日の話、最初は右京さんの読み通り、ご主人が怪しい感じがしましたけど、最初のCM行く前に死んじゃったからねぇ。

でも結果怪しかったんだな…、と言うか最低だったんだな…。
妻を裏切って不倫、と言うかそれ以前に、結婚するために落馬させて、邪魔になったから殺すとか、なかなかの下種っぷりでしたよ川野さん!

あと、靴がローヒールってだけで妊娠を見抜くって、冠城くんは本当にいやらしいな!けしからんよ!
今シーズンはまだそういう描写無いけど、冠城にもっと女で問題を起こさせろ!私、Season14からずっとそれ言ってるけどな!

 

f:id:santonikaku:20171101205009j:plain
菊池桃子さん、49歳だって
信じられない。可愛らしい人だなぁ。
「良家の奥様」が本当にハマる。

灯油まで蒔かれたのに、それでも相手に当たらず、「自分と瀬川の問題」と言い切れるのは、育ちが良い人の思考だよね…。
「柔よく剛を制す」と言うことわざのようなお話でしたね。やはり女性が男性を殺すお話の方が小気味いいな。←

あと、介護士のマキノ君が、過去の罪を知っていても認めてくれた奥様に味方しちゃうところとか…!その設定、萌えるんですけど!すぐさまタバコに火をつけたところかっこよかったんですけど…!ああ、このお話をマキノ君目線で見たい…!←

 

f:id:santonikaku:20171101205033j:plain
今日は古き良き相棒感がありましたね。
現場でわちゃわちゃする捜一とか、あとエンディングのサントラが『真実の翼』だったり、脚本家も太田愛さんだったり、何か懐かしくてじんと来てしまいました。

現場で事故死と確信、からの~~、右京さんがピーンと来て「急いで調べて下さい」、さらに容疑者は逃亡の恐れあり、そう言う流れも全部良い意味で過去の相棒っぽくてすごく良かった。

新しい相棒ももちろん大好きです。
もっと見たいとも思う。
でも相棒は積み上げてきた歴史があるから、ほんの少しでもそれを出されるだけでじーんときちゃうんですよ…。『真実の翼』良かった、本当に…(´;ω;`)ウゥゥ←

 

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20171101205042j:plain
右京さんのエップローン\(^o^)/
こういうサービスカットが入るのもまた良きかな…!

あと、知ってた?
右京さんが使ってるマウスパッドって大理石で出来てる!オサレ!
右京さんみたいなセンスが絶妙に良い人が職場にいたら絶対惚れる…!
服だけじゃなくて持ってるもの一つ一つが味があっていいわぁ。

 

次回も何やら面白そうだったな。タイトルが『ケンちゃん』だし。
今シーズンも相棒はイケイケですね。楽しみ!