70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【政治家スーツの世界】安倍首相の2017年10月のスーツを追ってみた

 小窓です。

10月はお疲れさまでした。
選挙選挙で情報追うのが忙しくてもう。でも衆院選楽しかったなー。

 

自民党、大勝おめでとうございます!
f:id:santonikaku:20171011204555j:plain
10月の安倍さんは、選挙の応援演説のため全国を飛び回っていたので、公務も少なめでした。と言うより、公務の少ない季節を狙って解散したのかな?

そんな安倍さんには世界各国から続々とお祝いが。

 

トランプさんはTwitterには何も言わなかったけど、電話でお祝いを告げたみたいですね。「やったじゃん晋三、FakeNewsをものともしないYouはExcellentさ!」「サンキュー、トランプ」みたいな会話があったんとちゃいますかねー。(※妄想です)

 

さらにそして、自民党議員の可愛さが露呈した。

女子高ー!(∩゚∇゚)∩ワッショイ! ワッショイ!∩(゚∇゚∩)

 

出典:首相官邸HP

<スポンサードリンク>
 

 

10/1 STSフォーラム(科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム)
f:id:santonikaku:20171030221218j:plain
メガネーーー!!!
初日からおじさん好きを殺す気か!
あれ?私、安倍さんの眼鏡姿初めて見たかも…、やっだぁ萌える。やっだぁ。

 

10/2 日本学術会議第24期会員との懇談会
f:id:santonikaku:20171031003219j:plain
二日連続黄色いネクタイ…
安倍さんって黄色が似合うよね。きっと政界のドクターイエローなんだよ(゚∋゚)←

 

10/4 トランプ米国大統領との電話会談についての会見
f:id:santonikaku:20171031205142j:plain
安倍さんとトランプさん、仲良すぎwww
就任してから何度も電話会談してるような…今、日米の関係が本当に良好なんだろうね。

国のトップがそうなると、やっぱり人間同士の関係も良くなったりする気がする。それが結局平和につながるのでは…とは単純に考えすぎかな。

 

10/8 日本薬剤師会学術大会
f:id:santonikaku:20171031205157j:plain
安倍さんは薄い色味が似合うなぁといつも思ってるんですが、濃い色の方が若く見えるのかもしれませんね。

この二日後、衆院選の公示日でした
ここからぱったりと公務は控えめになったけど、けど多分移動中には色々な打ち合わせとかしてたんだろうな…。
しかし、応援演説のスケジュールもえげつなかった。まとめてみて改めて「何じゃこら」と思いました。 

 

<衆院選中の安倍さんの動き>

10/10 福島・岩手・宮城
10/11 静岡・愛知
10/12 新潟
10/13 鹿児島・熊本・長崎
10/14 香川・兵庫
10/15 北海道
10/16 大阪
10/17 秋田・山形
10/18 埼玉・東京
10/19 奈良・京都・滋賀
10/20 神奈川・東京
10/21 岐阜・愛知・東京

11日で22都道府県を回ったよ…すごいな安倍氏!
総理大臣ぞ?彼、総理大臣ぞ??
公示日から投票日まで一日も休みないよ!?
そして、どこへ行っても人気者!声張って全力で演説してた!

 

野次も妨害も多かったみたいですが、負けなかった。聞きに来た人たちも負けなかった。

 

私も実際の安倍さんの街頭演説聞きに行ったんですけど、素晴らしかったですね!詳細はこちらに↓ 

 

反安倍の一派みたいな人たちも確かにいたんですけどとっても少数で、ほとんどは静かに演説を聞く善良な市民でしたよ。

最終日の秋葉原も盛り上がったみたいで何より!

 

選挙特番も面白かったなぁ…、気付いたら深夜2時まで見てた。ずーっと見てられる。

 

10/22 台風第21号についての会見
f:id:santonikaku:20171031205652j:plain
選挙当日は大型の台風も来ていて、何度か行われたインタビュー時も、当選者にお花をつける時も、安倍さんの表情はどこか不安そうだった。
何とかイチャモンつけたいマスコミが「浮かない顔なのは森友家計の説明責任がー」と言ってましたけど、台風じゃボケ。

 

<スポンサードリンク>
 

 

 

10/23 経済団体によるTPPに関する提言申入れ
f:id:santonikaku:20171031205721j:plain
安倍さんっておじさんにしては背高いよね。
だからスーツの着こなしもより綺麗に見えるのかな。

f:id:santonikaku:20171101191006j:plain
ああん相変わらずのタッセル靴~♡
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン 

 

10/24 「東南アジア青年の船」参加青年代表等による表敬
f:id:santonikaku:20171031205826j:plain
見えにくいけど、さつまいも色の可愛いネクタイをお召しになっておられます。
秋ですね…(´∀`)

 

10/25 月例経済報告等に関する関係閣僚会議
f:id:santonikaku:20171031210739j:plain
安倍さん(`・ω・´)キリッ
手を前で組んで(`・ω・´)キリッ
奥の河野大臣と西村議員も(`・ω・´)キリッ
麻生さんはこういう時、大抵難しい顔して俯いてるwww菅さんはいつも穏やか♡

 

同日 日・ミクロネシア首脳会談等
f:id:santonikaku:20171031210752j:plain
やっぱり濃い色の方が若々しく見えるのかも。
けど、似合うのはグレー系の優しい色味かなぁ。

 

10/26 経済財政諮問会議
f:id:santonikaku:20171031212224j:plain
ほら、麻生さん俯いてる。
麻生さんって紫のネクタイ本当によく似合うよね。
安倍さんの黄色と合わせて、お二人とも秋色コーデなのかな♡

 

10/27 人生100年時代構想会議
f:id:santonikaku:20171031212257j:plain
ほら、麻生さん俯いてる。←
資料をしっかり読み込んでいるんだろうなぁ。
そして、選挙終わった途端忙しいよね。この日は「原子力防災会議」もあって、さらに「富士山会合レセプション」もあったし、本当にいつ休んでいるんだろうと思う…。

 

10/28 自衛隊殉職隊員追悼式
f:id:santonikaku:20171031214525j:plain
ああ、稲田さんがいる。小野寺さんも…。
礼服姿が凛々しい安倍さん。銀鼠色のネクタイが渋くて良い(・∀・)

 

10/30 日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」
f:id:santonikaku:20171031214725j:plain
香取君とはビストロスマップで共演していたから、きっと和やかな空気だったんじゃないかなと思います。

何よりも安倍さんのこの笑顔!破壊力…(゚∀゚)! 

 

10/30 日・フィリピン首脳会談
f:id:santonikaku:20171031214711j:plain
ドゥテルテさんいらっしゃいませ⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
ウェルカム!よっうっこーそっ日本へ( ゚∀゚)o彡°

と言うか、めずらしくスーツだ!いつものバロン(民族衣装)じゃないドゥテルテさんって新鮮!皺ひとつないスーツは、この時のためだけに用意した感がえげつないけども!←

でもね、全然ニュースで報道されないの。ドゥテルテさん、とっても安倍さんのことが大好きで、フィリピンとの関係が良くなることは、日本にとってもいいことなはずなのに、なぜかぜーんぜん報道されないの。なんでだろ~。

 

<スポンサードリンク>
 

 

今月の海外政治家情報

★オーストリアにとっても若い首相が誕生

www.bbc.com

セバスティアン・クルツ氏、首相としては世界最年少の31歳だそうです。
なかなかのイケメンですし、これはこれは捨て置けませんなぁ。カナダのトルドー首相やフランスのマクロン大統領のように若い国の代表が次々と誕生していく中で、また一層平均年齢を下げてくれます。トランプ大統領(71)頑張れ。←

 

★カナダのトルドー首相のハロウィン

これは個人的に「きゃわいい」と思っただけです。やっぱりハロウィンは外国の方がかっけえな。